放送内容

9月3日

「嵐にしやがれ」8月27日放送回の中で、
俳優・柄本明さんが嵐メンバーにお奨めする映画は?
というコーナーにて、画面表示に誤りがありました。
「雨月物語」の紹介を
カンヌ国際映画祭 金獅子賞受賞
と画面表示しましたが、正しくは
ヴェネチア国際映画祭 銀獅子賞受賞の誤りでした。
訂正してお詫び申し上げます。

今夜の嵐にしやがれは1時間まるまる噂話スペシャル!
千原ジュニア&有吉弘行&後藤輝基(フットボールアワー)&平成ノブシコブシの5名をゲストに招いて、芸人の噂話を嵐が洗いざらい徹底解明してしまおうというスペシャル企画!

ノリにノッてる芸人のアノ噂を洗いざらい聞き込みやがれ!

ノブコブ吉村の噂①本当に渡辺直美と付き合っているらしい

最近、女芸人・渡辺直美の家に行った時に、週刊誌に写真を撮られてしまった吉村。
「女芸人の家に行く事なんて滅多にない!チョット変やん」と話すジュニアさんに、
新しい家に引っ越したという渡辺直美の家へ5分間だけ見に行っただけで、
何もなかったと完全否定する吉村。
そんな中、渡辺直美から、吉村との噂の真相証言VTRが届く・・・

ディレクターの「本当に部屋に入ってのは5分間だけだったんですか?」という質問に、
渡辺は「本当に5分だけでしたが、でも私が一人の女でいられる
ものすごい大切な5分間だった」と証言。
さらに証言VTRでは、渡辺が他の芸人と話していると
ノブコブ吉村の機嫌が悪くなってくると暴露する。
そんなノブコブ吉村を最近少し男の人として意識してしまうと話す渡辺。

最後に渡辺直美にとってノブコブ吉村はどんな存在か聞いてみると、
「私の元気の源みたいな存在」だと語ってくれた。

「たくさんいる女芸人の中で一番仲いい人は渡辺直美さんなんですか?」と聞く松本に、
「そうだ」と話す吉村。
仲良くなったきっかけは、なんか合うな、可愛らしいなと思ったと話す姿を見て、
部屋に行ったとき何もない!と言う2人の関係を疑う嵐のみんな。
疑いを晴らそうと、「渡辺は男物のブリーフを履いているから好きにはならない」と発言!
なぜ渡辺の下着を吉村が知っているのか?これは怪しいとスタジオ騒然!
何回か家を行き来している仲であることが明るみになり、もう付き合う直前ではないかと
確認する有吉。さらに追い打ちをかけるように「どこまであるんだ?」と聞くと、
吉村は「軽いちゅーぐらいはある」と衝撃告白。
この告白にスタジオまたもや騒然!

フット後藤の噂②ツッコミの進化論を語れるらしい

進化論を語っている証拠の雑誌記事がスタジオにあるという事で見てみることに。
すると、確かにツッコミに関する思いを語っていた!

そんな中、有吉が急にダンスをすると…
「なになに?ブロードウェイ行ったらどう?」と、すかさずツッコミのお手本を
みせてくれる後藤。

ツッコミの決め打ちみたいなものはあるんですか?と聞く二宮に、
「温度が違いすぎて風邪ひくわ」「火薬の量多すぎるわ」
などはよく聞くと話す有吉と吉村。
「家に帰って今日はあそこ決めたなぁと思ったツッコミは?」と尋ねる千原ジュニアに、
今まで真剣に話していたと思ったら、いきなり下ネタの話題になった時に
「高低差ありすぎて耳キーンなるわ」とツッコんだ時ですかねぇと得意げに答えた後藤。

有吉の噂③今すぐ結婚したいらしい

実は有吉・ジュニア・後藤は37歳の同い年だと告白する。
今から付き合って結婚となると、40歳になってしまうので、
そろそろ結婚したいなと心境を語る有吉。
ここで有吉は意外に真面目だと暴露するジュニアさん。
仕事の現場に遅刻しない為、30分前には現場近くの喫茶店に着くようにしているという。
この事実に驚く嵐のみんな!
櫻井から「前に、お金入っても生活のレベルを絶対変えないって言われてましたが…」
との質問に「上げると下がった時に大変だから変えない」と告白する有吉。
そんな自分のことを、自分で何でも出来るから結婚する必要はないとは思うが、
心の隙間にぽかんと穴が開いている気がする…という有吉。
この言葉に同感する千原ジュニア。
ジュニアも、最近足の小指を骨折し松葉杖生活の時、
真っ暗な部屋に独りで帰り照明のスイッチを探している時、
寂しくて思わず泣いてしまったと告白。

ここで、「有吉とジュニアは細かいから彼女が出来ないじゃないか」と話す後藤さんに、
ジュニアは「お前はあの彼女とどうすんねん?」といきなり逆暴露する。
この展開に、「火薬の量多いわ!」とツッコむ後藤。

千原ジュニアの噂④じゃんけんポイポイにハマっているらしい

去年、初めてじゃんけんポイポイを知ったと話す千原ジュニア。
このじゃんけんポイポイは普通のじゃんけんポイポイではなく、
勝った人が負けた人を「あんたバカね」だけで終わるのではなく、その後に普段言えない
その人のイイ部分をホメてあげるゲームに変えたと言う。

早速、お手本披露!
まずは後藤とジュニアがじゃんけんポイポイ!
後藤が勝ち、ジュニアに「あんたバカね」でも「背が高いね~」と褒める。

続いて、有吉とジュニアがじゃんけんポイポイ!
有吉が勝ち、ジュニアに「あんたバカね」でも「本当に可愛い笑顔してるね」と褒めると
照れるジュニア。

そして、嵐のみんなもチャレンジ!
最初のチャレンジャーは櫻井と相葉!早速じゃんけんポイポイ…
櫻井が勝ち、相葉に「あんたバカね」でも「さっきの寝顔とても可愛かったよ」と褒める。
この言葉に照れまくる相葉!

続いては、大野と松本がチャレンジ!
大野が勝ち、松本に「あんたバカね」でも「その瞳にいつも吸い寄せられる」と褒める。
その大野の言葉に「マジで…」と照れる松本。

さらには、二宮と松本がチャレンジ!
二宮が勝ち、松本に「あんたバカね」でも「電話で一言、大丈夫?って言ってくれるのは
助かる」と嵐メンバー同士ならではの褒め言葉を披露。

最後は大野と櫻井がチャレンジ!
大野が勝ち、櫻井に「あんたバカね」でも「松潤より瞳がすごくイイ」と褒める。
ドヤ顔の大野だが、スタジオ全員に松潤が可愛そうツッコまれる。

フット後藤の噂⑤嵐に対して死ぬほど怒っているらしい

この噂に驚く嵐のみんな。
嵐にしやがれの進行役で出演した時に、嵐のみんなの対応が冷たいと告白。
そんなことないと、否定する嵐のみんな
ここで有吉も「しょうもない企画の時あるじゃん?でもそれ俺が考えたんじゃなくて
スタッフが考えたやつだからね!だからもうちょっと優しくして!」と訴える。
そして、「出てきた時にもっと盛り上げて!」とお願いする後藤。

この後藤の話に、松本が「噂話で嵐とアニキゲストと話した後に、
企画進行に後藤さんが出てくると僕ら黙っていて平気だなって安心するから」と話すと、
「その話もっとしよか!」と嬉しそうな後藤。

ではスタジオで再現してみようということになり、後藤がスタジオ袖から登場してみると…
シレ~っと冷たい視線を送る嵐メンバーに「ソレのこと~」と
悲しいツッコミを入れる後藤にスタジオ爆笑!

ノブコブ徳井の噂⑥相方にも言ってない事があるらしい

「僕ですね…」と言う徳井に「またやってくれましたね」と言う吉村。
徳井が結婚していて子供もいることを、ずっと聞かされてなく、
去年の11月に初めて聞いたと悲しむ吉村。
しかも、聞いた時には結婚7年目・子供は5歳というから、また驚いたという吉村。
この事実に驚く嵐のみんな!

なんで今まで言わなかったのか大野が質問すると、
「聞かれなかったから」という徳井。
そして、ここでまだ吉村に話してないことがあると衝撃告白。
実は…「昨日2人目の子供が生まれた」ことをスタジオで告白。
この事実に驚くスタジオ!またまたこの衝撃告白にボーゼンとする吉村だった。

千原ジュニアの噂⑦遂に宮古島にマンションを買ったらしい

1年に7~8回くらい宮古島に行っているという千原ジュニア。
宮古島に行った時、日なたぼっこしていた60歳ぐらいのおじいさんの横を通り過ぎる時に
「どこに家かったさー」と言われたり、
地元の人に「マンション買ったやろ?」とよく言われるという。
「本当に買ったほうがいいんじゃないですか?」と櫻井が言うと、
「台風とかあるから管理も大変だろうし…」と悩んでる様子のジュニアに対して
「結構本格的に考えてるやん」と声が上がる。

ここでジュニアさんがお気に入りのカレー屋さんの話に!

セットが大回転!!
現れ出たのは、ジュニアさんが宮古島で行きつけのお店「茶音間」セットが登場。
ジュニアさんいわく、ここのピンザカレーと言うヤギ肉が入ったカレーは絶品なんだとか。

早速、スタジオに用意されたカレーを試食!
ヤギ特有の臭みもなく、お肉の柔らかさとほどよい辛さに感動する嵐のみんな!

このタイミングでスタッフから謎のカンペが…その内容は…
【芸人の皆さんの今日の出来がよかったので、この秋に新企画を作ります】
カンペを見て驚くスタジオ!

この新企画誕生に興奮する吉村!

嵐にしやがれ秋のスペシャル!
大波乱の新企画スタート!
お楽しみに!

ゲスト紹介
ゲスト
千原ジュニア、後藤輝基、有吉弘行、平成ノブシコブシ