放送内容

10月15日

今回のアニキゲストは・・・
俳優・北村一輝さんが颯爽と登場!
妖怪人間べムの放送が来週に控えているからと、アニキゲストを当ててしまった松本にがっかりの北村アニキ。

そんな北村アニキからのお土産は、地元・大阪にある「マドラス」のカレー。
アニキおすすめの食べ方は、一口目はそのままで、二口目は生玉子の黄身を入れて食べるのだという。

最初は甘く、あとからスパイシーさが来るという絶品カレーを試食。生玉子の黄身をのせて食べ「まろやか~」と感動する松本。怪物王子・大野にも感想を聞くと「王子的に言うと、うたこのカレーが好き」と言う大野。
すると!北村アニキが嵐全員に更なるお土産を!

それはなんと「ゴルフセット」しかも、ゴルフバッグにはそれぞれの名前入り!
まさかのお土産2つ登場になんで?とびっくりする嵐のみんな。
「カレーで文句言われたから、これぐらいは」と話す北村アニキに「カレーで二度と文句は言いません」と反省する大野。

滅多にバラエティに出ない男・俳優・北村一輝の
色っぽい噂話!テレビ初公開しやがれ

噂①「撮影ではいつも裸でいるらしい」

そんな人見たことないと驚く二宮。
北村アニキ曰く、昔、ベットシーンを撮る時に周りのスタッフの人から
見られるのが恥ずかしく、100%演技に集中できなくなるのが嫌で、
最初から見られても何とも思わないようにと、スタッフ全員の前で全部見せていたのだという。
初めは周りから笑われていたが、裸でいた方が演技に集中できるという北村アニキ。
周りの状況に負ける自分が嫌なので、裸でいた事があるのだという。

噂②「カッコイイ男を見るとトキメクらしい」

恋をするとかではなく、憧れみたいなものだと話す北村アニキ。
テレビに出ている人にトキメクという北村アニキが、最近カッコイイなと思ったのは嵐!
芸能界でも華をもっている人はそんなに多くない。
魅せ方、エンターテインメント、など自分に無いものをもっている人は凄いと話す北村アニキ。
アニキは、嵐のDVDを持っていて、撮影で中国に2ヵ月行った時にも
ずっと嵐のDVDを見ていたという。

そんな北村アニキ、ライブDVDを観ていて質問したい事があるという。
「手抜いているよね?」と突然大野に質問する北村アニキ。
アニキ曰く、「全然シャキシャキしていない」という。
「ソロはすごいキレキレで動いてるイメージ」という二宮。
「1人の時と5人の時、違うんですか?気持ち」とさらに質問する相葉。
すると、バランスをみている。5人で嵐だから、あまり1人で目立ってしまっては…と話す大野。
「じゃ俺らのレベルに合わせてるんだ!」と言う松本に、
慌てて大野が「そういう意味じゃないよ!」と弁解し、スタジオ大爆笑!

噂③「実はインド人らしい」

怪物くんの撮影でインドに行ってきたという北村アニキ。
怪物くんの時の北村アニキの写真が出てくると、本当にインド人に見えると話す嵐のみんな。
インドロケでは、インドのコーディネーターの人に「インド来ればいいのに。俺色々面倒見るよ!」
と言われ、インドで人生初のスカウトをされたという。
さらに中国で撮影していた時には、中国の人に「あなた日本人の役なのに、なぜインド人?」と
急に言われ、中国語のセリフが全部とんでしまったという。

嵐に直伝!アニキの三か条!

俳優・北村一輝が教える
はやく破天荒な人間になりたい極意、学びやがれ!

男は少しぐらい破天荒で、結果を気にしない方が楽しく、
魅力的な大人になれると話す北村アニキ。

今夜もセットが大回転!
現れ出たのはおなじみ教室セット。
窓から見えるのは大阪・道頓堀の名所の数々!
セットと共にフットボールアワー・後藤輝基さんが破天荒に登場!

①「道頓堀の男になりやがれ」

大阪出身の北村アニキから学ぶ大阪・道頓堀授業!
そんな北村アニキは破天荒芸人・横山やすし師匠を演じたこともあるという。
嵐のみんなが道頓堀の魅力を穴埋めクイズ形式で学ぶ!

そうやったんか!?道頓堀授業 開講!

第1問「今、道頓堀には浪速のカップルに人気の道頓堀○○ツアーがある」

二宮「ナンパツアー」櫻井「もしもツアー」
大野「標準語ツアー」松本「清掃ツアー」
と、ここで北村アニキから「もっとシンプル」とのヒントをもらい相葉は、
「阪神タイガースツアー!」と答えるが、
思っていた以上にシンプルだったと後藤さんにツッコまれてしまう。

果たして正解は…

正解:クルージングツアー

このツアーはガイドさん付で約600mの距離を20分かけて一周。
道頓堀川に架かる9つの橋の下をくぐり大阪の絶景を楽しめる話題のツアー。
最大の魅力は夜景で、道頓堀の象徴とも言える光る看板を見上げられるのが、
クルージングの醍醐味。
さらに、ジャズバンドの生演奏を聞けるのも人気の秘密。

第2問「道頓堀には、女子大生が○○にかぶりつく大会がある」

「破天荒レベルいくつ?」という松本の質問に対し、「(10段階中)7!」と北村アニキ。
櫻井「お好み焼きにかぶりつく大会」と答え、
松本は「たこ焼きにかぶりつく大会」と答える。
「それはただの日常茶飯事やん」と2人にツッコむ後藤さん。
さらに、北村アニキの「実家でかぶりついた事がある」というヒントを聞き、
大野が出した答えは「オムそば!」
すると「オムそばにかぶりつく女性。我が国では『食事』という」と
大野にツッコむ後藤さんに、スタジオは爆笑!
二宮はアニキのヒントから「太巻き!」と答える。
最後に「お尻にかぶりつく大会がある!」と答えた相葉に、
「それはもう80破天荒あるやろ!」とツッコむ後藤さん。

果たして正解は…

正解:巻き寿司
二宮が大正解!!

年に1度1月末に行われる海苔を半値以下で販売するチャリティイベントで、
若くて綺麗な女の子が巻き寿司を食べていると注目を浴びるからという理由で
行われているという。

②「海の男になりやがれ」

破天荒といえば海の男!
小型船舶免許をもっているという北村アニキは、昔の夢は海賊になることだったという。

ここで、またまたセットが大回転!
現れ出たのは、クルーザーセット!
街を歩くような服装では船に乗れない!
ということで、アニキは航海士、嵐は乗組員のセーラー服に着替え。
緊急時にも役立つ、“もやい結び”を北村アニキから伝授してもらう。

北村アニキから結び方を学び、いざペアを組んで実践!
5秒以内に結べない場合は、大砲から大量の煙が発射!!
練習で出来ても実践で出来ないと意味がない!と北村アニキ。

まずは、櫻井と相葉がペアになり挑戦!
相葉が結ぶ役で櫻井を助けるはずが、5秒で結べず失敗!
さらに櫻井と自分を一緒に結んでいた相葉に、スタジオ大爆笑!
すると「我が国では『電車ごっこ』というんです」とツッコむ後藤さん。

2組目は大野と二宮で、二宮が結ぶ役に挑戦!
しかし、全く間に合わず大砲から発射される大量の煙の前に大野を盾にする二宮。
もう一度チャレンジするも、やはり間に合わず大量の煙がまたまた大野に直撃!
大野も思わず「全然息吸えないぞ!」と叫ぶ。

3組目は松本と後藤さんペア。
松本は見事にもやい結び成功!
しかし、なぜか大砲から大量の煙が発射し後藤さんに直撃!
「なんでなん?」と不思議がる後藤さんに、スタジオ爆笑!

③「海賊メシ食いやがれ」

続いては最強の漁港グルメベスト3を北村アニキから紹介!

今夜はまさかの3回転!現れ出たのは、海賊キッチンセット!
さらに、緊急参戦のKAT-TUN亀梨和也さんが登場!
現在2人は「妖怪人間ベム」で共演中だという。

漁港グルメは、ロシアンルーレットで食べられる人を決定!
嵐5人と亀梨さんの内、1人だけ食べられない。

第3位 静岡県沼津港「かもめ丸 ぬまづ丼」1,300円
沼津の名産生シラス、桜エビ、生アジをふんだんに使った沼津市公認の贅沢な丼ぶり!

まずは亀梨さんが挑戦!すると音はならずガッツポーズ!
続いて、大野、二宮、相葉と挑戦するが音はならず食べられる事に。
続いて櫻井が挑戦すると…「パン!」と音がなってしまい、櫻井アウト!

櫻井以外の嵐と亀梨さんが「ぬまづ丼」を試食。
「めっちゃおいしい!」と話す亀梨さんに、「このシラスすごいね」と二宮。
羨ましそうにじっと見つめる櫻井。

第2位 神奈川県三崎漁港「くろば亭 マグロのカルビ焼き」1,500円
ブランドマグロである三崎マグロを、濃厚な味付けで豪快に焼いた一品!

先ほど、食べられなかった櫻井からロシアンルーレットに挑戦!
しかし、「パン!」と一発目でなってしまい即アウト!

「超うまいよ!」と松本。「おいしい!」と絶賛する櫻井以外の嵐と亀梨さん!
2品連続食べられず、スネる?櫻井。

いよいよ、最強の漁港グルメ第1位が登場!

第1位 北海道函館港「マルヤマ商店 ウニ・イクラ・イカ丼」1,500円
北村アニキがいつもお取り寄せしているという激ウマ3色海鮮丼は、特にイカの甘みが絶品!

2品とも食べられなかった櫻井が、順番を指定してロシアンルーレットに挑戦することに。
1番手にまだ1度も打っていない松本、2番手に亀梨さん、3番手に大野を指名するも、
3人とも鳴らずにセーフ!
続いて櫻井が自ら挑戦!音はならず、1位の漁港グルメを試食できることに!
しかし、実は鳴ると思っていたと櫻井もびっくり!
後藤さんから「最後で鳴らない引きの無さ」と残念なツッコミが。
続いて、二宮が挑戦することに。
「パン!」と音が鳴り二宮がアウト!
「イカがやわらかくて甘い!」と話す亀梨さん、「ウニめっちゃうまい!」と絶賛する松本。
もくもくと食べ続ける大野は「ここリビングじゃないですよ!」とツッコまれスタジオ爆笑!

ゲスト紹介
アニキゲスト
北村一輝
セットゲスト
後藤輝基(フットボールアワー)
コーナーゲスト
亀梨和也