放送内容

12月24日

クリスマス拡大スペシャル!!

今回のアニキゲストは…
最強オネエ軍団!
マツコ・デラックスさん、クリス松村さん、はるな愛さん、ミッツ・マングローブさん。

登場するなりテンションの高いはるな愛さんとクリス松村さん。
そのパワーに「すごい回になったな」と櫻井。 

今宵はレディー?!=オネエ軍団と75分まるまる噂話の拡大スペシャル!!

お目当ての嵐とプレゼント交換しやがれ!

嵐のみんなも事前にプレゼントを用意するよう言われ用意したが、
用意したのはそれぞれ1つずつ。
さらにプレゼント交換するといっても、嵐は5人・オネエ軍団は4人!
嵐が1人交換できない!?

ルール:オネエ軍団がジャンケンをし、勝った人から好きな嵐とプレゼントを交換!

気合の入ったじゃんけんで、見事一番に勝ったのは、はるな愛さん!
「ずっと決めてました」と向かった先には松本。
男性はみんな喜ぶという、はるなさんが松本に渡したプレゼントの中身は…
二足歩行のロボット「ROBONOVA-1RTWバージョン」
これははるなさんが今まで男の人にプレゼントし、間違いなしなものなのだとか。
さっそく動かし、「スゲェ!」と松本。しばらく動かすとロボットが倒れてしまう。
すると、「負けた!」とはるなさん。
はるなさんも同じロボットを持っていて、相手とロボット相撲をして、倒れてしまったら
ホッペにチュ~をしてもらう、はるなルールがあるのだという。
その話の中、またロボットが倒れてしまうと「負けた!」とはるなさん。
そして、しぶしぶはるなさんのホッペにチュ~をする松本。
大興奮のはるなに対して、「なんでオレは、クリスマスにおっさんのほっぺたに
キスをしなくちゃいけないのか」と嘆く松本。
そして、松本からのプレゼントは、ダウンが入っている
厚手のTHOM BROWNEのマフラー
さっそく巻いてみて、顔が小さく見える!最高の思い出!と大喜びのはるなさん。

2番目はミッツさん!向かった先は櫻井!
ミッツからのプレゼントを開けてみると、薄紫のオーガニックコットンローブ
さっそく着てみる櫻井。
湯上りの水滴がついている体でバスローブを着て、
胸元を少しハダケさせた状態で、自分で写メを撮って送って欲しいとミッツさん。

櫻井からのプレゼントは、フレグランスキャンドル、ウィックディッパー
最近キャンドルをたいているという櫻井が、なかでも一番好きなキャンドルを用意。
さらに、ウィックディッパーという、ろうそくの火を消す道具もプレゼント。
口で吹いて消すと芯が焦げて煙が出て臭くなってしまう。
それをこのウィックディッパーで芯を押えて消すと、芯がろうで包まれるため、
もう一度着けるときに着きやすいという優れモノ!
これには、「チョ~欲しい!」とマツコさん。
「みんなアロマとかたくんだね」というミッツさんに
「(アロマたかないと)部屋がすぐジジイの匂いになる」とマツコさん。

3番目はクリスさん!向かった先は二宮。「ウソ!?」と逃げる二宮。
「なんで逃げるの~」と白いバラを渡すクリスさん。
白いバラには“誠実・純潔・私はあなたにふさわしい”という意味があるのだとか。
プレゼントの中身はPaul Smithのネクタイ
ドラマなど役柄に合わせてして欲しいという。

二宮からのプレゼントは「これ、本当に心がこもっている!」と、
スーパーマリオ25周年仕様Wii※期間限定販売のため現在製造しておりません。
「すごい素敵!特別仕様だわ!」とクリスさん。

最後はマツコさん。 
しかし、ちょうど2種類プレゼントが入っているので2人にあげるという。
プレゼントの中身は 酪王牛乳、天狗納豆、だるま納豆
先日、2日続けて仕事で、常磐道を往復した時にサービスエリアで
\18,000分も納豆と牛乳を買ってしまったという。
そこで大野が納豆を、相葉が牛乳をもらうことに。

そして、相葉からのプレゼントは、自分では買わないけど、
あったら便利だという中華鍋(直径27㎝)
「これは凄くいい!大きさもちょうどいい!」と大喜びのマツコさん。
一方、大野からのプレゼントはルアー
これには不満げな顔をするマツコさん。

嵐vsオネエ 怪しすぎる噂話聞き込みやがれ!

噂①「大晦日は二丁目紅白歌合戦の総合司会らしい」

大晦日に女装家が集まって、紅白歌合戦ゴッコをやっているのだという。
以前は、マツコさんが白組・ミッツさんが赤組の総合司会をやっていたのだとか。
マツコさんは大トリで、北島三郎さんの歌を歌ったことがあるという。
そこで、本家紅白歌合戦の総合司会である嵐に曲紹介をしてもらいたい!とミッツさん。
ということで大野の紹介で、エアーモノマネで中森明菜さんのDESIRE披露!
さらに前回、エアーモノマネのコツを教わった大野も、DESIREを披露!
アゴが外れそうになるのを抑えながら熱唱!

噂②「美意識の低いオネエが許せないらしい」

はるなさんがオネエのみんなに思っているということで、
美意識の低いポイントをひとりずつあげてみる事に。
クリスさんは全部!
ミッツは、おでこをあげると徳光さんの女装に見える!
だから四角いおでこを丸く書き、もみあげも足して女の子らしくしてとはるなさん。
マツコさんは、もうちょっと痩せた方がいいし、座り方も…
というと、「39歳でこんな格好してるヤツに言われたくない!」と
マツコさんにどつかれ、床に転がるはるなさん。
大会でタイへ行ったがタイの美意識はすごい!というはるなさんに
一生タイ行ってろよ!とオネエ達。

噂③「マツコと三角関係になっているらしい」

クリスさんから「心あたりあるでしょ!」と言われたマツコさん。
ある番組で2PMのテギョンとマツコさんが収録中ずっと腕を組んでいたそう。
クリスさんがテギョンのことを好きな事を知っていて、腕を組むなんて!!
女性の気持ちがわかっていない!アナタ女性じゃない!と激怒りするクリスさん!
さらに、はるなさんもミッツさんも女性じゃない!ホントの女性は私だけ!と
なぜかオネエみんなに飛び火!!

噂④「常磐方面の温泉に出没しているらしい」

温泉には入らない。たまたま泊まり先に温泉があったというマツコさん。
その時は部屋にあったので入ったのだという。
そこで「オネエの皆さんは、男湯・女湯のどちらに入るの?!」と櫻井。
以前は女湯に入っていたというはるなさん。
しかし、テレビに出るようになってから、入れなくなったという。
ミッツさんもトイレですら入りづらいという。
これはオネエ共通の悩みのよう。
ここから、二宮が街でマツコさんを見かけたという話に。
「なんで声かけないのよ!」というマツコさんに、
99%そうだと思ったけど、もし間違えた時のことを考えると
声をかけられなかったと二宮。

噂⑤「元日昼12時に毎年怒られるらしい」

ミッツさんの家族は、元日の昼12時に朝ご飯を食べる決まりがあるそう。
どんな仕事をしていようと絶対に家に帰らなければいけなく、
さらに今年の目標を言わなければいけない!
その時に毎年父親に小言をずーっと言われ続けてきた。
今年は「オマエ本当は女が好きらしいな。嘘はいけない!」と父親に言われ、
「ボク男が好きです」と人生2回目のカミングアウトをしたのだとか。

噂⑥「私服を2着しか持っていないらしい」

普段はどうでもいい…というマツコさん。
着ていたものをドラム式洗濯機に入れ、洗濯機に入っていた洋服を着る。
それをくり返しているのだとか。
オシャレをしたいし、ありえない!そんなにお金溜め込んで何に使うの?
というはるなさんに
アンタほどそういうこと考えて生きてない!とマツコさん。

さらにクリスさんが「あなたは外見ばかり追ってる。薄いし軽い。
自分のこと作っているのがエライと思うの?」とクリスさん。
ここで、嵐のみんなに聞きたい!「女性らしさとは、
化粧した女性が美しい?そのとも心を見る?」とクリスさんから質問が。
櫻井が「心をキレイにしていた方が嬉しい」と答えると、
「イヤイヤイヤ!それは世間体考えていったでしょ!」と
マツコさんからするどいツッコミが。

噂⑦「オネエサミットという反省会をしているらしい」

老後のためにお金をどう使う?など、ディープな話をしているとはるなさん。
この間は、「マスコミに便利使いされないで全員で残りましょう!」という熱い話を
8時間くらいしていたのだという。

ここで、今年最後のセットが大回転!
現れ出たのは、緊急オネエサミットの会場&メリークリス桝太一アナ!

今回は、オネエサミットの舞台となった赤坂のヒョンブ食堂を再現!!
おいしい韓国料理を食べながら、オネエサミット開催!
みんなで今年1年の反省会をしてもらう。
さらに、嵐にはオネエ言葉を使わなければいけないというルールが課せられる。

最初のテーマは…“来年こそはやりたい事”
ぎこちない嵐のオネエ言葉。
「サト子(大野)は来年こそはやりたい事って何?」と聞かれ、
「ないわよ!そんなの!」とサト子。
「やれなかった事はないの?」と櫻子(櫻井)が聞くと、「釣りよ!」とのこと。
ジュン子(松本)は「ないわよ~。ボクシングは続けるわよ」という。
さらにニノ江(二宮)の腹筋がすごい!との話になり、ニノ江がすごい!?腹筋を披露!

続いてのテーマは…“今年の内に懺悔したい事”
ニノ江は「嵐のみんなに懺悔したい」という。
下半期、各方面から「嵐さん忙しいでしょ~」と言われて、休めてない。忙しい。と
その波に乗って答えてしまったが、実際は昨日まで3連休だったという。
嵐さんの力を借りてしまったことを反省!とニノ江。

ここで、オネエサミット閉幕との声がかかると、オネエたちは
「今日は反省会だわ!」「アンタ今日は訳わからないこと言い過ぎ!」
「舞い上がってるのはアンタでしょう!」「合わないね、歯車がね!」
と口々に言い出し、オネエの争い大勃発!!

そんな中、やっとの思いで、
~リーダー大野のアニキに感謝しやがれ~
「感謝の気持ちなんかないわよ!」

次回1/1(日)夜9時から放送の「嵐にしやがれ元日SP」は
伝説の怪物番組 制覇しやがれ2時間半スペシャル!
お楽しみに!

ゲスト紹介
アニキゲスト
クリス松村、はるな愛、マツコ・デラックス、ミッツ・マングローブ
セットゲスト
桝太一 日本テレビアナウンサー