嵐にしやがれ

放送内容

3月10日

今回の「嵐にしやがれ」は、緊急特別版!
危ないジャニーズ同窓会!
嵐とほぼ同期の生田斗真が乱入!
まさかのジャニーズ大暴露スペシャル!

生田アニキ登場早々に、「マジで教わることはない!」と言い切る松本。
さらに「番組始まって以来、相葉さんの食いつきが尋常じゃなく悪い!」とツッコむ二宮。

ジャニーズ事務所に入った順でいくと…
生田:1996年2月 松本:1996年5月 
二宮:1996年6月 相葉:1996年8月 だという。
年は一番下だが、
生田アニキの方が先輩になるのだとか。

そんなほぼ同期の生田アニキに教わることとは何か…
「松岡くん(TOKIO)のものまねじゃない?」と櫻井。
「こんな扱い方されるゲストいた?」と言いながらも、
松岡くんのものまねを披露する生田アニキ。

ジャニーズ同期・生田斗真と触れられたくない過去
大暴露しやがれSP

ここで、進行役の平成ノブシコブシ・吉村崇が登場!
なんと!地上波の全国初MCという吉村!緊張のあまり、カンペブルブル状態。

早速、今回のテーマ「触れられたくない過去大暴露SP」ということで、
斗真タメアニキが目撃または感じた、嵐が触れてほしくない過去を噂話で暴露するという。
「それじゃ噂話じゃないじゃん」と二宮。
「こちらもいろいろ手玉はありますよ」と応戦体制の嵐メンバー。
早速、禁断のジャニーズ同窓会スタート!

まずはセットが大回転!
現れ出たのは、ジャニーズJr.時代に汗を流した“懐かしのリハ室”。
ドアには部屋番号709の数字が貼ってあり、この数字は忘れもしないと松本。
“709リハーサル室”とは・・・
ジャニーズJr.時代、先輩の後ろで踊っていた頃、番組のリハーサルやコンサートの
リハーサルをしたり、なにかと思い出がつまった場所!

さらには、松本と二宮が嵐になったきっかけは709リハーサル室だと話し始める松本。
当時、雑誌取材が早く終わったので、早めにリハーサル室に行ったら、
小さい子たちがバレーボールの練習をしていた。
すると、ジャニーさんに「you達もバレーやっちゃいなよ」と言われ、
やってみたら、「上手いじゃん」と言われ、これがきっかけとなり、
その後、嵐がワールドカップバレーのイメージキャラクターに選ばれたのだとか。

噂① 松潤とつかみ合いのケンカをしたらしい
中学の時にずっと同じ時間を過ごしていた生田タメアニキと松本。
「いつもケンカしていた」とよく言われるが、全く覚えていないという松本。

1997年に上演された舞台『Stand by Me』は二宮・相葉・松本・生田が主演で
一緒だったが、あのときもそうだったよな、と話す相葉。
ここで二宮が『相葉ブチギレ事件』があったと暴露!
生田タメアニキが、この番組の打合せでも言わなかった、
4人が鮮明に覚えているほどの大事件話!
相葉は「これはマズイ…ダメ!ダメ!絶対ダメ!」と阻止しようとするが、
中学生の頃の話だから大丈夫、もう時効だよと言われてしまう。
その時、相葉がブチギレて本番の始まりが10分くらい遅れてしまったのだと二宮。

本番直前、舞台袖で生田タメアニキと松本がじゃれあっていた。
その時小道具が置いてある机に松本があたってしまい、
その拍子にものすごく重いトンカチが相葉の足にガン!と落ちてしまった。
相葉は、本番前にキャッキャしている2人にイライラしていたので怒りが爆発!
松本を「ちょっと来い!」と連れ出し「一発蹴らせろ!」
それで気を紛らわすからと、おもいっきり蹴った!
そうしたら、2人とも痛すぎて歩けなくなってしまいなかなか舞台に出られなかったという。
「他人のことを、あんなにおもいっきり蹴ったことはない!」という相葉。
この話は大野と櫻井も知らなかった話なんだとか。

噂② 月一で松潤がアニキぶっているらしい

ご飯を食べに行くと、だいたい松本がおごってくれると言う。
しかも、スマート!と生田タメアニキ。
お会計をしようとするとすでに支払い済みで
“松本さんから頂いています”と言われるという。
二宮も松本とご飯に行くと、毎回おごってもらっているらしい。
「油田か何か持ってるの?」と吉村さんに突っ込まれる松本。
なんでそんなに支払うのかというと、支払いのお金どうする?というやりとりが、
あまり好きじゃないという松本。
大野・二宮・松本の3人でご飯を食べたときも「一番下だけど俺が払った」と松本。
さらに、松本は後から合流したが、一番始めからいた大野と大野の友達の分まで払っていたらしい。

噂③ 櫻井はカリスマだったらしい

中学生時代、色んなことの最先端を櫻井翔は行っていた!
ファッションにしてもそう!という生田タメアニキ。
それを聞いて一瞬ザワつくスタジオに、
「ザワついてることも信じられないくらいのオシャレボーイ!」と生田タメアニキ。
「本当に翔くんは昔、カッコよかったんだから。なんでそんなになっちゃったんだ」と
生田タメアニキに言われたことがあるという櫻井。
今はダサイダサイと言われていることが、「悔しいんだよ!」と力説する生田タメアニキ。
カッコイイ翔くんを知っているから、バカにしないでくれ!と思うのだという。

どういうことかというと…
ジャージブームの火付け役は櫻井翔!
ジャニーズにカラーコンタクトを持ち込んだのは櫻井翔!
パーマを一番始めにやったのは櫻井翔!
ジャニーズにドレッドヘアーを持ち込んだのは櫻井翔!
つまりは、“若気の至りの集大成”だという櫻井。

当時、櫻井率いる“ジャージ派”と“スーツ派”に分かれていた。
スーツ派というのは、キレイ目ファッションのこと。
スラックス+シャツ+カーディガンや
高校生でもスーツを着てロン毛、さらに金のネックレスだったという。
大野は、まさかのスーツ派だった!のだとか。

ここから話は脱線…
当時、大野はアンテナが3mくらい伸びる携帯を持っていたと二宮。
「あった!」と生田タメアニキと嵐のみんなは大爆笑!
「それはない!見たことない!」という吉村さんに「本当だって!」と松本。
さらにそのアンテナは先が光るのだとか。

そろそろ小腹も空いてきたところで、セットが回転!
現れ出たのは、ジャニーズJr.時代の思い出グルメセット!
生田タメアニキ思い出のハンバーグレストラン GOLD RU$Hの店内を再現。
しかし…嵐のみんなは首をかしげるばかり。思い出せないし、全然ピンとこないという。

ここで、ダブルチーズハンバーグ登場!
熱々の鉄板の上にハンバーグ、分厚いチーズがのり、ソースをかけて頂く。
ハンバーグに夢中になっているところ、大事件発生!
なんと、吉村さんの相方・徳井さんがハンバーグを運んでいた!
「店長さんでしょ?店長さんもう食べられます?」と聞く二宮。
ツッコまないと店長になっちゃうと吉村さんが言うも、
ハンバーグの焼き具合を確認し「もうイケるよ!」と爽やかに答える徳井さん。
早速試食。
嵐のみんなも「すごいうまい」と食べるが、やはり思い出はないという。
ハンバーグの美味しさに「Jr.の時に食べとけばよかったな」と大野。

噂④ 大野は伝説的なJr.だったらしい

大野は京都で舞台「Kyotokyo」をずっとやっていて、
なかなか会うことのないツチノコ的な存在だった。
“大野智”はどこにいるんだ?と言われ、雑誌で見るくらいだったという。
そして、京都へ行くと、あれが大野智だ!となっていて、
“歌が上手くて、踊りも上手くて、ボ~っとしている”何なんだこの人は!と思っていた。
「僕らの中で大野智はスゲェ!と言われていた」と生田タメアニキ。

その後、東京で大野が仕事をするようになり、
大野がすごい怖い振り付けの先生に怒られたことがあった。
しかし、大野はガン無視。
理由を大野に聞くと、靴が違うと注意されたが、
大野はマネージャーに自分の靴でいいと言われていたので、無視していたという。
すると大野の隣の人がとばっちりで「何でお前言わないんだ」と先生に怒られたそう。
当時の大野は、とんがっていたらしい。

さらに櫻井が、大野のことをマジでとがっていると思ったのは、
ジャニーズJr.の番組があり、ファンのお客さんが観覧で入っていたところ、
大野はお客さんの方を見ながら、ずっと鼻をほじっていた。
実は、二宮が大野に一番初めに会った時も、鼻をほじっていたという。
その時はリハーサル室でみんな踊っている中、一番後ろに座って
ずっと鼻をほじっていたのだとか。

しかし、初めてコンサートに出るため振り付けの練習をした時に、
社長が「大野の後ろに行って、大野を見ながら踊ってきな」と櫻井に言ったという。
なんだかんだ一目置かれていたのが、鼻ほじりおじさん(大野)だったそう。

噂⑤ 相葉はダサすぎたらしい

「どういうこと?説明してもらおうか!」と覚えのない相葉。
ダサいというわけではなく、“いつも同じTシャツを着ていた”ということらしい。
“トレインスポッティングの絵柄のTシャツ”と“ちょっとエッチなゴリラTシャツ”
どちらかをいつも着ていたと生田タメアニキ。
だが、嵐のみんなは、トレインスポッティングは覚えているが、
ちょっとエッチなゴリラは覚えていない。おまけに、相葉本人も覚えていないと言う。
生田タメアニキが、こっそり相葉の耳元でどれだけエッチか教えてあげると…
「あぁ~思い出した。テレビで言えない」と相葉。
他のみんなは分からないままなので、興味津々!

ここで、奇跡的に1枚だけ見つかった“ちょっとエッチなゴリラTシャツ”が登場!
しかし…
登場したのは“ウッフンゴリラ♥”とプリントされた実物とは全く違うピンクのTシャツ!
生田タメアニキと相葉は「どーゆーことだよ!違う!」と困惑。
すると、「これだった!思い出した」と仕掛ける二宮・松本。
さらに、「せっかくだからTシャツ着て、得意のウッフンゴリラ♥やって」とムチャぶりをする櫻井。
生田タメアニキにまで「懐かしい~」と言われてしまい「裏切ったな!」と相葉。
みんなに見たいと言われ、相葉イヤイヤTシャツを着て、“ウッフン♥”ポーズ!

噂⑥ 二宮のデコピンは超痛いらしい

当時、デコピン・しっぺ・肩パンが流行っていて、
二宮のデコピンは、おでこに指の痕がつくくらい痛かったという生田タメアニキ。
さらに相葉の馬場チョップも痛かったと二宮。

そこで、じゃんけんで負けた人が二宮のデコピンを受けようと言う松本。
二宮もじゃんけんをして、二宮が負けたら相葉の馬場チョップ、
さらにウッフンゴリラをやることに。
すると…
なんと!二宮が負けてしまった。
本来、二宮のデコピンを見るつもりが、二宮が“馬場チョップ&ウッフンゴリラ”の刑を受けることに…。
相葉から受け取ったウッフンゴリラTシャツを渋々着る二宮。
相葉に馬場チョップされ、ウッフンゴリラポーズをする二宮にスタジオ大爆笑!

ゲスト紹介

アニキゲスト:生田斗真
セットゲスト:平成ノブシコブシ(吉村崇、徳井健太)