放送内容

4月14日

祝3年目突入!嵐にしやがれ
緊急特別版!今夜はジャニーズ初
嵐の知られざる休日を大暴露!

いつもとは違う音楽とセットに戸惑いながらも、
白いタキシードに身を包んだ嵐が登場!

この日は相葉主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」の初回放送日、
つまり「土曜のアイバちゃん!?」キャンペーンの日。
「相葉さん コレなんなの?」と訪ねる櫻井に、「オレ知らねぇよ!」と相葉。
いつもとは違うレトロなニューヨーク市警風のセットを不思議そうに見回す
嵐のみんな。
「何だ今日?」と不思議がるメンバーたち。

ここで、刑事の衣装を纏った
ピース・綾部祐二と平成ノブシコブシ・吉村崇の二人が、
アメリカンジョークコントをしながら登場。

いつもと全く異なる展開に、
「全体のペースがつかめない」と困惑する櫻井。
「とりあえず座ってください」と五人を席に座らせる吉村刑事。
「嵐にしやがれが、ついに3年目に突入しました!」
という綾部刑事の言葉に、お客さんたちから祝いの拍手が起こるが、
「嵐にしやがれ、今後に不安があるんですよ!」とさえぎる吉村刑事。

嵐といえば日本国民誰もが日本一仲の良いグループだと思っているが、
実際はメンバー同士の謎も多く、
個人個人の事を知らない仮面グループなんですよ!と豪語する綾部刑事。
これは完全に「仲イイ詐欺」だと吠える吉村刑事。

そこで、今夜の「嵐にしやがれ」は 嵐が各メンバーに抱く謎を徹底解明!
ジャニーズ初 嵐の休日を丸裸にし、
嵐の知らない嵐の謎を徹底的に暴く、
「誰も知らない! 嵐も知らない! 嵐伝!」

まず最初は…

相葉雅紀の謎を解け!

メンバーが相葉に抱く謎 それは……
「相葉雅紀は本当は休日なにをしているのか?」
「マラソンをする為にタクシーで皇居まで行った」
「ビリーの息子バージョンのDVDでトレーニングをしている」
「人生で初めて日焼けサロンに行った」など、
番組でも自身のプライベートについてよく話をしている相葉だが、
実はメンバーたちは全部ネタなのではないかという謎を抱いていた。

この謎について「私が出したんですよ」と言う二宮。
二宮と相葉は昔から、行きも帰りもずっと一緒。
家も遊びに行っているし 実家にも行っている。
しかし、なぜかプライベートが全く見えてこないのだという。
他のみんなは休みの日 何をしてるのか想像つくが
相葉は何をして過ごしてるのか分からないと櫻井もコメント。

説明をしようとした相葉に
「いい加減にしろよ!!」と突然キレる吉村刑事。
「例のブツ持ってきて!」という言葉を合図に、証拠品が登場する。
相葉の謎を解く証拠品は、以前相葉がやっていたという
「ビリー・ブランクスJr.の“ダンス・ウィズ・ミー”ダイエット」のDVD。

本当にやっているのか、この場でエクササイズを見せてもらうことに。
「上手にダンスできなかったらウソをテレビで言ってることになる」
という刑事たちに、「こんなヒドかった この番組?」と嘆く相葉。
早速検証してみるも、どことなく動きがぎこちない相葉。
「やってないんだよね?」と言われ「はい」と答えてしまった相葉。

続いては…

櫻井 翔の謎を解け!

メンバーが櫻井に抱く謎 それは……
「櫻井翔は休日も本当にキメキメスケジュールなのか?」
番組内で
「朝から新聞広げてパイナップル食べている」と関ジャニ∞・横山アニキに言われたり、
「日テレのメイク室でこれ見よがしに新聞読みやがって!」と
爆笑問題・太田アニキゲストに言われたり、更に雑誌では
「プライベートなイベントの出欠もエクセルで管理」などと発言している櫻井に、
メンバーたちは休日もキメキメのスケジュールなのではないかという謎を抱いていた。

この謎について「ウワサではプライベートも基本分刻み」と言う大野。
ここで櫻井の謎を解く証拠品が登場!
それは「櫻井翔の1日」スケジュールグラフ。

この場で櫻井の1番最近の休日のスケジュールを聞き込み検証することに。
「どの時間でパジャマを脱いだ?」と細かく聞き込みをする刑事たちに、
櫻井は1つ1つキッチリと答えていく。
11時に起床して、11時05分にパジャマを脱ぎ、
11時15分に昼食の予約の電話をし、お風呂に入り、11時半に食事に出かける…
その後も何度もお色直しで自宅に戻ったり、花屋で花を買い、
友人のピアノの発表会に出かけ……などなど。
あまりのキメキメスケジュールに驚く嵐のみんな。
「旅行の時は分刻みでしょ?」と訪ねる相葉に
「旅行は大変ですね スゲェ疲れる」と告白する櫻井。

続いては…

二宮和也の謎を解け!

メンバーが二宮に抱く謎 それは……
「二宮和也はゲーム以外何もないのか?」

番組内では「生活の8割はゲーム」と発言。
ずっとゲームを手にしているという二宮だが、
実はメンバーたちは二宮からゲームをとったらどうなるんだろうと
いう謎を抱いていた…。
この謎について「デビュー会見のホテルでもずっとやってた」と暴露する櫻井。
ここで相葉がホントに家でやってるのか不思議だと言い始め、
「ゲーム好きはキャラなのでは?」と、先ほどの反撃に出る。
「俺もそこまでやってるか疑問」と言う松本。

ここで二宮の謎を解く証拠品が登場!
それは「二宮和也の1日」スケジュールグラフ。

1番最近の休日のスケジュールを検証することに。
「マジ?マジで言う?」と拒否をする二宮だが…。
「ウソ偽りなく ちゃんと答えてください」と綾部刑事に言われ、
ようやく起床の時間を話し始めた二宮。

10時に起きて、すぐに1個目のゲームのハード機を立ち上げて、
お茶を片手に14時までゲーム。
14時からはゲーム友達と連絡を取りつつ2機目。
17時からは自宅に来た友人と深夜1時までエンドレスで3機目。
1時30分から朝方4時ぐらいまではオンラインで世界のゲーマーを相手にプレイ。

思っていた以上に、ゲームの時間が長く
メンバーたちからは「8割超えたな!」とツッコミ。
「やっぱり言っちゃダメなんだ…」と後悔する二宮。

続いては…

松本潤の謎を解け!

メンバーが松本に抱く謎 それは…
「松本潤のクローゼットの中はどうなっているのか?」

番組内でも
「松潤はファッションが奇抜すぎて まるでハリウッド・スターや!」
「松本くん 攻めましたね」などとファッションについてコメントされる事が
多い松本。また、洋服を見ただけでブランド名を言い当てるなど、
嵐の中でもオシャレなメンバーという定評のある松本だが、
メンバーたちは松本のクローゼットはどうなっているのだろうかという謎を抱いていた。
この謎について
「ボクがたまに違った服を着ると松潤はすぐ気づく」と大野。
二宮も「1か月に1回は皆がビックリするぐらい奇抜なファッションで来る」と告白。

また、「昔こんなデッカイ指輪してた」と手で大きな丸を作る大野に、
「それつけながら踊ると指が折れそうになった」と当時を思い出し話す松本。
相葉は、攻めてる松潤が街に買い物に行く時にどんな格好しているのか
が気になるとのこと。

ここで櫻井の「クローゼットは1個に収まってるの?」という質問に
答え出す松本。
このリアルなクローゼットの中身について話す松本だが、
その発言に驚く嵐のみんな。
そして、「今からロケに行きましょう!」と言う綾部刑事。

ラストは…

大野智の謎を解け!

メンバーが大野に抱く謎 それは……
「大野智には本当に釣りしかないのか?」

番組内でも「釣った魚を見せたくて マグロをそのまま送ってきた」
とTOKIO松岡アニキに暴露されたり、
ゲストへのクリスマスプレゼントにルアーを贈ったりと、
釣り好きで有名な大野。
しかし実は本当に釣りしかないのだろうかという謎を
メンバーは抱いていた。

この謎について「ボクも1回釣りに連れて行ってもらった」と櫻井。
普段おっとりしている大野だが、その時は釣り竿やルアーの準備などを
テキパキこなし、櫻井よりも釣れない事に焦ったのか、四方八方で
大野は釣り竿を振っていたという。
そして、櫻井がお腹を空かせていないか気遣って
「船では魚肉ソーセージ!」と持参したソーセージを勧めてくれたという。
その時の大野は、普段の楽屋では見られないぐらいの機敏さと気配りの
固まりだったという。

しかし、ここで二宮が「もはや釣りじゃないんですよ」と告白する。
そこへ松本も「最近『釣り行った』って聞かない」と便乗。
二宮の話によると、最近は海外旅行にハマってるらしく、
ある友だちのデジタルフォトフレームを見ると3回に1回ぐらいで
大野の旅先の写真が出て来るのだとか。
しかし、ここで大野が反論。
釣りをやめたとかじゃなく、趣味が増えたのだという。
晴れて風がない日は⇒釣り
晴れてるが風が吹いてる日は⇒RCカー
雨の日は⇒家で絵を描く
という究極の形ができたとのこと。
「休日って何かやってたい人なの?」という櫻井の質問に
「ボ~ッとは出来ない」とキッパリ答える大野。
それなら仕事の時はどういう風に考えているのかと聞かれ、
思わず「今日は長ぇな~!」と答えてしまう大野に爆笑するスタジオ!

ゲスト紹介
進行
綾部祐二(ピース)、吉村崇(平成ノブシコブシ)