放送内容

7月14日

いつものように登場した嵐の5人。

と、ここで、先週から始まった嵐の中で1位とビリを決める新企画が。
今回は、スタッフから「キック力の一番とビリを決めてください」という指令が…。
この指令を受けて「実はアニキが誰か知ってます」と櫻井がビックリ発言。
ZEROの現場で取材を進めるにあたり、今回のアニキゲストを突き止めたんだとか!
すると…「奇遇ですね 僕も知ってるんですよ」と松本までも…。
なんと、松本はアニキ本人から直接聞いたのだとか。
松本いわく「アニキゲストの方は、この番組は嵐のメンバーはゲストが誰か知っているけど
知らないフリでやっていると思っている。でも実際は本当に知らない!」と宣言!

そんな中、とりあえず指令にある「キック力の1番とビリ」を決めようということで、
早速、測定する。
結果は…1位⇒松本  ビリ⇒二宮
1位とビリが決まったところで
今回のゲストが登場!

今夜のアニキゲストは…
サッカー日本代表のエース香川真司選手!

イングランドの名門クラブチーム マンチェスターユナイテッドに移籍した香川アニキ。
移籍決定後、初のバラエティー番組に出演ということで、
テンションが上がりハイタッチしながら、喜び合う嵐とアニキ。

サッカー日本代表のエース香川真司と
テレビ初公開の噂話しやがれ!

ここで進行役のオリエンタルラジオが登場!

噂①最近ファッションに目覚めたらしい

以前からファッションに興味があっものの、
周囲からは「センスがない」と言われていたという香川アニキ。
しかし、海外に行った2年間の中で外国の選手に影響されたり、
シャツやジャケットを着る機会が増えたことでファッションへの興味や幅が広がったという。

そこで、香川アニキのファッションの変化写真を巨大パネルで見てみることに。
まずは、約2年前 ドイツのドルトムントへ向かう香川アニキの写真。
ドイツへ行く前に、ドイツ柄のTシャツ着ている香川アニキ。
この姿に爆笑する嵐のみんな。
これは、空港に集まったマスコミ陣に意気込みを見せるために、
ドイツの国旗柄のTシャツを着ていたのだという。
さらには、ドイツで活躍して2014年のワールドカップ(ブラジルで開催)で
活躍するというメッセージを込めて、ブラジルのジャージ持っていたという香川アニキ。
この話を聞いて「めちゃめちゃいい写真じゃん!」と嵐のみんな。

続いてアフターの写真を見てみることに。
今年の5月、ドイツから帰って来た時のもの!
オシャレに目覚めた後の香川アニキを見てみることに。
スキニータイプのパンツにチェックシャツにダウンベストを上から羽織った、
オシャレ度がかなりアップしたコーディネート。
空港に押し寄せるメディアに対して
しっかりしなきゃと自分でコーディネートしたという香川アニキ。
まさに★★★!!(星三つ)

噂②一生懸命話す 女性の顔が好きらしい

「一生懸命というよりも 最近笑顔がスゴイ!素敵なかわいらしい人が好きだ」
という香川アニキ。
これを受けて女性のタイプについて質問をする嵐のみんな。
かわいい系と綺麗系どっち?と質問する櫻井に「かわいい系」と答える香川アニキ。
黒髪と茶髪だったらどっち?と質問する相葉に「黒髪がいい」と答える香川アニキ。
さらに同世代男子がゲストに来たら必ず聞く、『おっぱいとお尻だったらどっちがいい?』
との質問に「お尻がスゴい好き」と答える香川アニキ。
すると、恒例の松本による、お尻のカタチ2種類を身振り手振りで説明し、
香川アニキにどんなお尻が好きか聞くと「キュっと締まってる方が好き」と
照れながら答える香川アニキ。
この話になるとイキイキする松本に爆笑するスタジオ。

噂③恋愛ドラマの主役をやりたいらしい

恋愛というよりもドラマに出たいという香川アニキ。
特に「花より男子」に憧れているという。
そこで、アニキの夢を叶えるべく「花より男子」の名シーンのセリフを
香川アニキにやってもらうことに!

まずはお手本に、松本が道明寺役を披露。
さらに相手役の牧野つくしは大野が演じることに。
シチュエーションを確認し、いざ実演!
ホンモノの松本の演技とつくしになりきった大野の演技に大歓声のスタジオ。
続いて香川アニキが挑戦。相手役は引き続き大野。 
香川アニキ、初演技に「満足です。めっちゃ気持ちよかったです」と香川アニキ。

噂④大衆食堂半田屋のうどんが大好きらしい

中学・高校時代、仙台に住んでいた香川アニキ。
高校時代住んでいた寮の前に「半田屋」があり、
値段も安くてたくさん食べられるということで大好物のうどんをよく食べていたという。

ここで、進行役のオリエンタルラジオから、どれだけ香川アニキがうどん好きなのか?
証拠写真を公開!
そこには、帰国時にザッケローニ監督とサッカー観戦をしているにも関わらず、
うどんを夢中ですする香川アニキの姿が!
この写真に大爆笑する嵐のみんな。

そんな香川アニキの原点と言っても過言ではない、半田屋のうどんがスタジオに登場。
今回は特別にうどんだけではなく半田屋のトッピングのお惣菜も登場。
香川アニキは、かけうどんに大好物のえび天2つをトッピング。
嵐は、かけうどんにコロッケとちくわ天をトッピング。
懐かしのおいしさにイイ食べっぷりをみせる香川アニキ。
ドラマの前にうどんのCMオファーが来るんじゃないの?とスタジオ爆笑!

緊急特別企画 目指せワールドカップ優勝!
日本代表香川真司とワールドごはんカップ対決しやがれ

サムライブルーのユニフォームに身を纏い登場した嵐のみんな。
今回は香川アニキとスローインでストラックアウト対決をすることに。
ストラックアウトボードの両サイドには、
昨年アニキゲストとして登場した日本の守護神・川島選手のパネルも!

ルールは、各国の選手が書いてあるパネル目指してスローイン。
見事命中することができたらその国のおいしい料理が食べられる。
ただし、爆弾パネルに当たった場合やパネルの枠外に行ってしまった場合は罰ゲーム!

じゃんけんで順番を決め、まず初めに大野が挑戦!
大野が狙うはスペイン料理!
集中し、第一投目をスローイン!
ボールは見事スペインボードにゴール!
このゴールを受け、「今一番想いを伝えたい人は誰ですか?」と櫻井。
「母親かな ホント 産んでくれてありがと」とカメラ目線で喜びを伝える大野。

試食テーブルに腰をかけ、ご褒美タイム。
スペインの美女が運んできたのは国際パエリア大会で優勝したこともある
スペイン料理店エスペロの『パエリア』。
「これ参ったな」とあまりのおいしさに興奮する大野。

続いて、挑戦するのは櫻井。
狙うはイタリア。「もしくは川島!」と宣言する櫻井。
気合を入れてスローイン!
しかし、ボールは枠にあたってしまう。
枠外でもなく爆弾でもなく、おしおきにも至らず…
「テレビで最も嫌だとされるなにもないです」とオリラジ中田の言葉に呆然とする櫻井。

そして、二宮の挑戦!
狙う的をイタリアに決め、スローイン!
しかし、ボールは枠外へ行きおしおきへ!
今回の罰ゲームは世界最強レベルの苦さを誇るセンブリ茶を飲むこと。
センブリ茶を一気に流し込む二宮。苦さをこらえて、冷静さを保つのでした。

いよいよ、香川アニキが挑戦!
香川アニキも狙いをイタリアに決め、ボールを投げる。
しかし、惜しくもボールは大きく枠外へ…!
まさかの香川アニキの失敗にどよめくスタジオ。
そして、香川アニキにもおしおきが。
人生初めてのセンブリ茶を一気に飲み、苦悶の表情を浮かべる香川アニキ。
「スローインって難しい」とセンブリ茶の苦さとともに
スローインの難しさを改めて実感する香川アニキ。

つづいて松本は、的をフランスに決め、いざ挑戦!
集中し、スローイン!
ボールは見事フランスに命中しゴールを決める!
ゴールを決めた松本のもとにフランス美女が料理を運んで登場。
フランス美女が持って来た絶品フランス料理はフランス料理の名店サンス・エ・サヴールの
「牛フィレ肉のロッシーニ」(アラカルトで7月31日まで7,500円で提供)
厚切りの牛フィレ肉を口にし、思わず「うまい~」が飛び出る松本。
さらに普段なかなか食すことができないフォアグラを食べ幸せそうな笑みを浮かべる。

そして、大野二度目の挑戦!
今回大野が狙うはドイツ。
ボールは見事ドイツのボードを的中させ、またまたゴール!
ドイツ美女が運んできたのは、ドイツ料理の老舗ローマイヤの「アイスバイン」
お肉の柔らかさとしっかり味付けられた濃厚な味を堪能する。

残るボードはブラジル!
気合を入れて挑戦するのは相葉!
集中しスローイン!
しかし、ボールは惜しくもブラジルのボードに当たらず、
日本の守護神川島選手のパネルに当たってしまう。
川島選手のボードに当たってしまったということで、
おしおきのセンぶり茶を2杯流し込む相葉!
すると、凄まじく苦い表情を浮かべ、「川島ー」と叫ぶ相葉。

ラストチャレンジするのは、香川アニキ!
集中し、最後の1球をスローイン。
だが、惜しくもボールはブラジルのボードに命中ならず…

「この借りはしっかり次のシーズンにサッカーで返せるように!」
と笑顔の香川アニキ。

「もしスローインで迷うことがあったら彼に」とスローイン名人大野を櫻井が紹介すると、
自信満々な表情を浮かべる大野。

今週は香川アニキと一緒にワールドごはんカップを楽しんだ嵐のみんな
来週はどんなアニキにどんな技を教えてもらうのか!?

嵐が知らない世界を体験するコーナー

未知との遭遇しやがれ

チャレンジ:二宮和也
ゲスト:松尾政俊

カーテンが開くと何やらどんぶりを見つめている男性の姿が…。
とまどう二宮に、「何が入っていると思う?」と質問してくる男性。
「親子丼」と答える二宮。しかし正解は「茶碗蒸し」

今回は、江戸の幕末1866年創業「長崎 吉宗」の総料理長松尾政俊が
プルプル茶碗蒸しの作り方を伝授。

まずは松尾さんが作ってくれた茶碗蒸しを食べる二宮。
「おいしい!」と茶碗蒸しの美味しさに感動する。

家で30分で作れる茶碗蒸しの作り方を伝授

極意①9つの具材ば揃えんね

ふ・キクラゲ・焼きアナゴ・ぎんなん・干しシイタケ
鳥もも肉・タケノコ水煮・むきエビ・かまぼこの9つの具材を入れる。

極意②1:4で生地ば作らんね

一般的な茶碗蒸しは、卵1:だし汁3の割り合いで作られるが、
松尾さんは卵1に対して、だし汁4の割り合いで生地をつくるという。
この割合がプルプル感につながるんだとか。
目の前で、あっという間に作ってくれた出来立ての茶碗蒸しを食べてその味を記憶する二宮。

また茶碗蒸しは途中から、どんぶりの中身を2~3回かき混ぜて食べると
味が変わってさらに美味しくなるという。

教わった茶碗蒸しを早速、愛する人に作ると意気込む二宮。
板前衣装に着替え、いざ挑戦!
30分で愛する人のために茶碗蒸し作りに挑戦!

まずは、9種の具材を軽い順で入れていく。
そして大事な生地作りにチャレンジ。
教わった通り、絶妙なゆるゆる感を出すために生地の割合を1:4にする。
器に3分の1生地を入れて中弱火で蒸す。
蒸すこと12分。見事プルプルの茶碗蒸しが見事完成!

そして茶碗蒸しを届けた相手は…楽屋でお弁当を食べている大野!
二宮特製の茶碗蒸しを見て「こんなにプルプルしてるんだ!」と興奮する大野。
のどごしを味わい「ベリーグッド」と高評価。

愛する人大野を満足させた二宮。
松尾アニキも見事にプルプル感の仕上がりに感心!
そんな松尾さんの評価は・・・95点!

ゲスト紹介
アニキゲスト
香川真司
セットゲスト
オリエンタルラジオ