放送内容

7月28日

今夜の「嵐にしやがれ」は…
「嵐にしやがれ」2回目の登場 関ジャニ∞!

関ジャニ∞の指令をスタッフから告げられる嵐のみんな。

「バランスボールに長く乗っていられる1番とビリを決めて下さい」

マイバランスボールを持っている松本が1番長いのでは?という予想をする櫻井。
「今日のアニキは体を動かす人がゲストなのか…」
疑いながらも、チャレンジしてみることに。

その様子を見ている関ジャニ∞
1番、松本。ビリは相葉か二宮と予想。

結果、秒殺で落下した相葉がビリ。
4位 二宮。3位 大野。2位 櫻井。1位 松本!

1位が決まったところで、関ジャニ∞が登場!
登場した瞬間、無言になる嵐のみんな。
なかなか紹介してくれない嵐のみんなに痺れを切らし、
村上アニキ「本日のゲストは、関ジャニ∞で~す」と自ら紹介。

大はしゃぎの関ジャニ∞に対して、「何しに来たの?」と冷静な松本。
「1年前は5人でしか来てないし、決着もついてない!
さらに、時間も足りなくて三か条目が出来なかった」という横山アニキ。

そこで今回はなんと!
関ジャニ∞のみんながプロデューサーにお願いして、
90分スペシャルにしてもらったと発表!

スペシャルと聞かされてなかった嵐。この発表に驚いていると
『嵐にしやがれ!夏の90分拡大スペシャル~』とタイトルコールを
関ジャニ∞のみんなが先に言ってしまい、
「タイトルコールを俺らがなぜ言えない!」とツッコむ櫻井。

今夜全て初公開!
嵐と関ジャニ∞の素顔 わちゃわちゃ大暴露!

噂①二宮に完全無視されるらしい

この噂に騒然とするスタジオ。
これは錦戸アニキの噂。
二宮とはドラマでも共演していたこともあり、
何回かご飯に行ったりもしていたが
あるときから無くなってしまったと告白する錦戸アニキ。
この錦戸アニキの言葉に、「出だしから悲し過ぎるやろ!」
と突っ込む横山アニキ。
さらに、錦戸アニキが店で友達と食事をしているときに、
別の席で二宮も友達と食事をしていたのを目撃。
錦戸アニキが先に帰るとき、挨拶をしようと思ったら、
二宮が話しこんでいたので、メールで「先に失礼します」
と送ったのだが、返信がなかったという。
「届いてました?返信ないから違う人にメールしたかなと…」
と質問する錦戸アニキ。
錦戸アニキのメールを見た二宮は
「届いてるよ。見て、環境みてメールで挨拶なんてイイ奴だな。と思って 了解!」
になってしまったと告白。そして、「全面的にごめん」と謝る二宮。
すると…村上アニキが「二宮は昔から変わっている」と言う。
ジュニア時代、村上アニキは相葉や二宮の実家に泊まらせてもらっていた時
寝ようとしたら、二宮が突然「曲作ろうぜ」と言ってギターを出し始め
「俺ギター弾くから歌ってよ」と即興で弾き始めたという。
この二宮の行動に、村上アニキは何を歌っていいかわからなかったと告白。
「そんなこと言うなら、村上も変わっているよ!」と二宮。
ある日、楽屋で村上アニキが奇妙な動きをしながら寝ていたという。
そして、突然起きて「金縛りや!」と叫んだという。
この二宮の言葉に、「よくある!よくある!」と言う関ジャニ∞のみんな。

噂②会う度に異様な視線を感じるらしい

これは丸山アニキの噂。
これは櫻井の視線だと告白。
「俺のこと見てニヤニヤしてません?何でですか?」
と櫻井に質問する丸山アニキ。
すると、「好きなんだよね」と告白する櫻井。
その櫻井の言葉に丸山アニキは「ごめんなさい。答えられない」
そして「僕は二宮くんが好きなんです」と告白する丸山アニキ。
この言葉に驚くスタジオ!
「演技もギターもサラリとこなす二宮に心底憧れてる。
ドラマを一緒にやってる時もどうしても番号を聞けなかった」
大野ともドラマをやっていたが、「身内みたい」という。
すると松本から丸山が今日まだ一度も二宮を見ていないことに気付いて言うと
「お前キモチ悪いぞ!1回位(二宮の顔を)見ろよ!早く見ろよ!」
とつっこむ大野。
照れながらササッと数秒しか見れない丸山アニキ。
言い訳のように「わかるでしょ?!」と言うと、
全員から「わからんわ!」とツッコまれる。

噂③松潤にタクシー代を返して欲しいらしい

これは村上アニキの噂。
これは松本とご飯を食べた時、仕事の熱い話になり、
気づいたら深夜近くなったからと松本がタクシーを手配してくれた。
店を出たら、タクシーは1台。
方向はバラバラだし…先に松本に乗ってもらおうとするがお互い譲り合い
結果、一緒に帰ることに。
タクシーの中で“仕事の話”の続きをしていると、
なぜか延々知らない道を走るタクシー。すると、松本の家に到着。
松本が先に帰り、真逆の方向に家がある村上アニキは
倍のタクシー代がかかった!と告白。

「全額とは言わずとも半額位は返してもらえないか…」という村上アニキ。
この村上の言葉に「それはさぁ…イイ話したんだから…(照)」と松本。
「それならチャラですね」と櫻井。この言葉にスタジオ大爆笑!

噂④嵐の歌い方はズルいと思っているらしい

これは安田アニキの噂。
「5人で肩を組んで一緒に歌ったりするイメージが多くて
その仲イイ感じがズルくないすか?関ジャニ∞には出せない空気感がズルい」
と言う安田アニキ。
「オレらも“ここで肩組もうぜ!”って言って組んでないよ」と松本。
この言葉に関ジャニ∞メンバーもビックリ!
自然に肩を組む嵐の団結力に感心する!
更に「Trouble maker」は
フリにも肩組みが入っていて凄いから生で見たい!と嵐にムチャブリをする。

音楽がかかり、イントロ部分の肩組みダンスをする嵐のみんな。
そして、関ジャニ∞もやってみることに。
踊り始めるが、身長差も踊りもバラバラ!!この踊りに大爆笑するスタジオ。

噂⑤松潤が僕にだけドSらしい

これは大倉アニキの噂。
「ちょこちょこお会いしたりするんだけど」と話し出す大倉アニキ。
友達とご飯食べてる店に、この友達が松本と知り合いだったらしく 
食べてる席に来た時「お前なんでいるんだよ」
とちょっと冷たい時もあるという。
ここで櫻井が「松潤覚えてるの?」と聞くと「覚えてる」と松本。
「接点が無いと思っていた友達の集まりに大倉がいたからびっくりした」
という松本。
そしてある時は、「お前は結構好きな後輩だぜ」と言われたり
「アメとムチの差がすごい」と告白。

噂⑥相葉にどうしても聞きたいことがあるらしい

これは渋谷アニキの噂。
以前、出演した時は合宿所時代に松本からブーツをもらったが何でくれたのか?
という話をした渋谷アニキ。
今回も合宿所時代の話。
相葉と古着を買いに出かけてた頃、相葉が着ていた赤と青のブルゾンと
自分のブルゾンを取り換えっこしたが、「まだもってるか?」
とどうしても聞きたかったとの事。
「実家にあるかも?まだ持ってる?」と渋谷アニキに質問する相葉。
当時、相葉のブルゾンを大事にしてたが、
引っ越しを手伝った後輩に間違ってあげてしまったと告白。
今回の出演で話をしたかったので、その後輩から返してもらおうとしたら
サイズが合わず、別の後輩へあげたと言われ、今どこにあるかわからなくなったという。

噂⑦大野に超憧れているらしい

これは横山アニキの噂。
とても器用な大野に憧れるという横山アニキ。
踊ったら上手いし、絵も描けて個展まで出しているのが羨ましくて
「そんなん俺もやりたいねん!」と告白。
ここで、大野と横山アニキのお絵かき対決することに!
テーマは「犬」
早速、描きはじめる2人…真剣に書く横山アニキ。
そしていざ発表!
まずは大野!カワイイ犬を描き上げ、
関ジャニ∞総立ちで「スゲー!スゲー!」と大歓声!
そして横山アニキの絵を発表。この絵を見ると、どこからともなく悲鳴が…
「ダックスフント」だと発表すると更に悲鳴が…!!

嵐に直伝!アニキの三か条!

輝け!ニッポンWEEK!
真のジャニーズアイドルはどっちだ!?
嵐も関ジャニ∞も決着つけやがれ!2012夏

ここで、進行役のオリエンタルラジオが登場。

①ジャニーズ知識力!マジカルジャニーズしやがれ

ここでセットが大回転!
現れ出たのは、「マジカル頭脳パワー!!」マジカルバナナセット。

『嵐と関ジャニ∞12人でマジカルバナナしやがれ』

リズムに乗って連想ワードを続けていくクイズゲーム「マジカルバナナ」
この名物クイズにチャレンジ!最後に残った人のチーム(所属グループ)が勝利!
負けたチームにはメチャクチャ痛~いお仕置きが…

順番は
「相葉」→「横山」→「松本」→「安田」→「大倉」→「櫻井」→「村上」→「大野」
→「錦戸」→「渋谷」→「二宮」→「丸山」

この順番に、櫻井が「相葉くんの隣はマジでムズい!」
二宮も「みんなが思っている以上にマジカルだから」と横山アニキに忠告する。

最初のテーマは「バナナ」

相葉「黄色」→横山「レモン」→松本「新鮮」→安田「刺身」→大倉「海」
→櫻井「魚」→村上「釣り」→大野「オレ」
と好調な滑り出しだったが、錦戸「オレと言ったら釣り」
繰り返しはNGなので、錦戸アニキ脱落!

仕切り直しで大野から再スタート!
大野「オレ」→渋谷「絵がうまい」→二宮「画家さん」→丸山「ベレー帽」→相葉「被る」
→横山「ヅラ」→松本「コント」→安田「関ジャニ∞」→大倉「ジャニーズ」→櫻井「嵐」
→村上「歌うまい」→大野「東山さん」→渋谷「筋肉ムキムキ」→二宮「ボディビルダー」
と1周して調子に乗ってきたところで・・・
丸山アニキが「ボディビルダーといったらうちのオトン」とぶっこむ。
この丸山アニキのワードに、「わかんねーよ!」と相葉お手上げ!

仕切り直しで再スタート!
丸山「うちのオトン」→横山「お酒好き」→松本「昼間」→安田「テレビ」
→大倉「嵐にしやがれ」→櫻井「日本テレビ」→村上「24時間テレビ」
→大野「うちら(嵐)」→渋谷「5人」→二宮「TOKIO」→丸山「バンド」
→横山「関ジャニ∞」→松本「7人」
とまたまたロング回答が続くが、安田アニキの「7人と言ったら…虹?」
連想になってないのでアウト!安田アニキ脱落。

仕切り直しで再スタート!
松本「7人」→大倉「7人の侍」→櫻井「刀」→村上「鎧(よろい)」→大野「無敵」
そして渋谷アニキが「無敵と言ったら…誰ですか?」
連想できなかったのでアウト!関ジャニ∞3人目の脱落。

仕切り直しで再スタート!
二宮「ヒーロー」→丸山「空を飛ぶ」→横山「アンパンマン」→松本「パン」
→大倉「クリームパン」→櫻井「甘い」→村上「チョコレート」→大野「茶色い」
→二宮「レンガ」→丸山「積み上げる」→横山「砂山」→松本「子ども」
→大倉「公園」→櫻井「鉄棒」→村上→「銀」→大野「銀メダル」
→二宮「2位」と超ロング回答が続いたところで、
丸山「2位と言ったら1位?」
連想になっていないのでアウト!
丸山アニキの脱落で、残っているのは、嵐チーム4人。関ジャニ∞チーム3人!

仕切り直しで再スタート!
横山「惜しい」→松本「鼻差」→大倉「鼻差?」連想できなかったのでアウト!
言葉がわからなく、一番恥ずかしい間違え方をしてしまった大倉アニキにスタジオ爆笑。

仕切り直しで再スタート!
櫻井「馬」→村上「競馬」→大野「賭ける」→二宮「賭けるといったら…?」
連想できなかったのでアウト!二宮脱落!

仕切り直しで再スタート!
横山「かけ算」→松本「数字」→櫻井「レジ」→村上「計算」→大野「そろばん」
→横山「電卓」→松本「え~…出てこない!」
連想できなかったのでアウト!松本脱落!
残っているのは、嵐チーム2人。関ジャニ∞チーム2人。なんと同点に!

仕切り直しで再スタート!
櫻井「割り勘」→村上「合コン」→大野「男女」→横山「お風呂」→櫻井「お湯」
→村上「水」→大野「氷水」→横山「冷たい」→櫻井「かき氷」→村上「夏」
→大野「セミ」→横山「ミンミンゼミ」→櫻井「うるさい」→村上「騒音」
→大野「えっ?」と答えられなかった大野がアウトかと思いきや…
「そううん」としか聞き取れなかったということでセーフ!

もう一度やり直し!
大野「ライブ」→横山「ジャニーズ」→櫻井「踊る」→村上「ダンス」→大野「ターン」
→横山「メリーゴーランド」→櫻井「遊園地」→村上「お化け屋敷」→大野「怖い」
→横山「親父」→櫻井「…?」連想できなかったのでアウト!櫻井脱落!
ここで、関ジャニ∞逆転!

仕切り直しで再スタート!
横山「親父」→村上「借金?」勢いよく答えたが、
一般的ではないのでアウト!村上脱落!

いよいよ、横山アニキと大野の1対1!頂上決戦スタート!
横山「親父」→大野「毛深い」→横山「ゴリラ」→大野「姿勢がイイ?」
ゴリラは姿勢が悪いのでは?と突っ込む、関ジャニのみんな。
でも、こないだ見たというゴリラのものまねをする大野。
歩いているゴリラは姿勢が悪いが、歩いていないゴリラで姿勢がイイ!
歩いていないゴリラを想像した大野はセーフ!

仕切り直しで再スタート!
大野「姿勢がイイ」→横山「モデルさん」→大野「細い」→横山「タコ?」
これには「最後にしてどんな負け方?」情けなさ満載で突っ込む、関ジャニのみんな。
もしかしたら細いタコがいるかもしれないと、横山アニキにどんなタコか聞いてみるが…
苦し紛れのため、横山アウト!!

マジカルバナナ対決は、大野が優勝して、嵐チームの勝利!!
負けた関ジャニ∞チームには、厳しいお仕置きが・・・
ジャニーズ仮面をした筋肉ムキムキのプロレスラー4人が登場!
関ジャニメンバーの中から4人、
錦戸アニキ・渋谷アニキ・横山アニキ・村上アニキが捕まり
「アルゼンチンバックブリーカー」をかけられてしまう。
技をかけられ悲鳴する4人!

②ジャニーズ集中力!懐かしのアイドルゲームしやがれ

ここでセットが大回転!
現れ出たのは、ラスベガスを走る“クイズ暴走機関車セット”

ルール
制限時間1分。解答者はセット内に拘束。頭の上に水の入った風船が置かれる。
1分以内にクイズに答えられれば列車は止まってセーフ!
1分以内に答えられないと列車は暴走!列車に針はついているので、風船は爆発!

1回戦 “三毛猫ホームズの推理”対決

大倉 vs 相葉

まずは嵐チーム・相葉が挑戦!
お題は「3文字の果物」を7つ以上答える。

暴走機関車スタート!
バナナ、イチゴ、ミカン、パイン、ブドウ、リンゴ・・・
あと1個がなかなか出てこない相葉。
残り時間3秒のところで「プラム」と答え、暴走列車はストップ!

続いては、関ジャニ∞チーム・大倉アニキが挑戦!
お題は「3文字の動物」を7つ以上答える。
暴走機関車スタート!

なかなか正解が出ない大倉アニキ。
1分経過してしまい、アウト!
列車は暴走!風船は爆発!ずぶ濡れの大倉アニキ

2回戦 村上 vs 松本

まずは、嵐チーム・松本が挑戦!
お題は「3文字の魚」を7つ以上答える。
暴走機関車スタート!
マグロ、コハダ、アナゴ、と出だしは好調だったが、途中苦戦。
サンマ、ハマチ、あと1個のところで答えられずアウト!
列車は暴走!風船は爆発!ずぶ濡れの松本
みんなに“濡れ潤”と言われるが、「全然嬉しくない」と松本。

続いて、関ジャニ∞チーム・村上アニキが挑戦!
お題は「3文字の野菜」を7つ以上答える。
暴走機関車スタート!
トマト、パセリ、セロリ、スイカ、レタス、ナスビ、ゴボウ
見事30秒でクリア!ドヤ顔の村上アニキ!

村上の勝利で、なんとこの勝負引き分け!
勝敗をつけるため、大野vs横山アニキが全力ジャンケン勝負することに!
この勝負に横山アニキが勝ち、関ジャニ∞チームの勝利!!

負けた嵐チームには、厳しいお仕置きが・・・
ジャニーズ仮面の4人が登場し、二宮・松本・櫻井・相葉がつかまえられ
「コブラツイスト」をかけられる嵐。
無事逃げられたのはジャンケンに負けた大野。

続いての対決にいこうとすると…
暴走機関車セットに取り残されている人が・・・
「私はいつ出られますか?」と村上アニキ。
仕方ないので暴走列車を動かし、風船が爆発!ずぶ濡れになる村上。
「こんなグズグズで濡れるの嫌やわ~」と嘆く村上アニキ。

気を取り直して、3か条目にいこうとすると…
スタッフからカンペが!
その内容とは…「もう収録時間をこえています!ここで終了!」
「何で?90分あるんだぞ!」と関ジャニ∞のみんな。
実は、関ジャニ∞には次の収録が入っているんだとか。
「彼らに何時間渡せば収録は終わるの?!」と松本。
「最後何だったの??」と質問する二宮に、
「尻相撲対決」と藤森が答える。

再び、決着がつかなかった今回の対決。
「また来年な」と笑顔の横山アニキに「もういいよ!」とツッコむ嵐のみんな。

今回は関ジャニ∞と真のジャニーズアイドル対決をした嵐のみんな
来週はどんなアニキにどんな技を教えてもらうのか!?

ゲスト紹介
アニキゲスト
関ジャニ∞
セットゲスト
オリエンタルラジオ(中田敦彦、藤森慎吾)