放送内容

12月22日

2012年最後の嵐にしやがれは…
『クリスマス90分SP!』

最強!妖怪オネエ軍団!
マツコ・デラックスさん
ミッツ・マングローブさん
クリス松村さん
はるな愛さん
KABA.ちゃん
の5人が登場!
昨年も登場した4人のゲストに加えて
今年はKABA.ちゃんも参加!

妖怪たちと地獄のクリスマスプレゼント交換しやがれ!

去年と同様、オネエ軍団が好きな嵐メンバーとプレゼントを交換することに。
嵐のみんなは、ゲストが誰なのかを知らされずにプレゼントを事前に用意。
まずはオネエ軍団がジャンケンでプレゼントを渡す順番を決めることに。

ジャンケンに勝ち、1番になったのはマツコ・デラックスさん。
嵐のみんなを舐めるように見て選んだ交換相手は二宮。
プレゼントの中身はなんと「手紙」
口に出さずに一人で読んでと言われたため、黙読して内容を確認する二宮。
その内容は誰にも教えず…
大まかに言うと、マツコさんが二宮を
どう見ているか?ということが書かれているらしい…
一体どんなことが書かれていたのだろうか?

そして、二宮からのプレゼントは、「イルミネーショントナカイ」
「クリスマスプレゼントってこういうことかな」と思って選んだという。

2番目のクリス松村さんがルンルンで向かった相手は相葉。
相葉へのプレゼントは、「羽田空港ターミナルジオラマ」
電気がついていて夜の空港を再現できる。

相葉からのプレゼントは「目覚まし“腕”時計」
睡眠サイクルを計測し、起きやすいタイミングでアラームが鳴り、
起こしてくれるという時計に、大喜びをするクリスさん。

3番目はミッツ・マングローブさん。
迷いもせず向かった相手は櫻井。
プレゼントは昨年同様「バスローブ」
昨年は薄紫色のバスローブだったが、今年は赤のバスローブ!

櫻井からのプレゼントは「袖付き毛布」
このプレゼントを見て「欲しかった!」と喜ぶミッツさん。
お互いもらったものを着て、「ボスと子分みたい」と仲良く並んだ二人。

4番目ははるな愛さん。
「やっぱり松潤!」ということで、交換相手は松本。
忙しい松本を想って選んできたプレゼントは「寝袋」
ただの寝袋ではなく、「ダブルサイズの寝袋」をチョイス。
実際に、この寝袋に入ってみることになった松本とはるなさんだが…、
二人の間にクリスさんが割って入ろうとし、今年もまた喧嘩が始まってしまった。

松本からのプレゼントは「二層グラス」と「調味料ラック」
二層グラスはチタン製の二層グラスで熱が伝わりづらいため氷が溶けにくく、
また熱いものは冷めづらいというもの。
「どうやって飲むか教えて!」と松本にグラスに口づけることを要求するはるなさん。
しぶしぶ口をつける松本、するとはるなさんはグラスをなめ回し、松本との間接キスをGET!
調味料ラックは、20種類のスパイスを収納できる回転式のもの。
「今年もほっぺにキスのプレゼントが欲しい」
と言うはるなさんだったが、
クリスさんの阻止によって松本はなんとか難を逃れた。

最後はKABA.ちゃん。
大野に本気で選んだというプレゼントは、
何パターンかの着方で遊べるチェックの「ドレープジャケット」

大野からのプレゼントは大野自身が欲しくて選んだという「スタンドライト」
KABA.ちゃんは、ドキドキ感を味わうため、
大野がプレゼントの包装を解くのを見えないように目隠し。
ところが…その間にプレゼントをそっとすり替える嵐のみんな。
すりかえられたセット内にあった
怪しげなろうそくのライトをプレゼントとして受け取ったKABA.ちゃんでした。

今年も勃発!犬も食わないオネエの痴話ゲンカ
妖怪達の最新情報 噂話で聞き込みやがれ

噂①今 まさに恋が進行中らしい

「男性の意見が聞きたい!」と話を切り出したはるな愛さん。
海外のお仕事に行った時に意中の男性と合流し、一緒にホテルに泊まった時のこと。
はるなさんが先にベッドで寝て男性を待っていたが…朝起きたら彼はソファーに寝ていて、
キスも何もなかったのだという。
こういう時の男の気持ちを嵐のみんなに聞きたいということだったが…
恋人じゃなく、友人として行ったのだったら当然。という嵐のみんな。
すると「ちゃんとお金振り込んだ?」とマツコさん。
「あなたが女だとして、40歳の女は若い男にはおごるものよ!」
などと、オネエ達に責められるはるなさんだった。

噂②スーパーボールをお尻に挟んでるらしい

この噂に驚くみんな。
テレビで、スーパーボールをお尻に挟んで普段の生活をすると
ウエストが細くなると聞いてから実行しているというKABA.ちゃん。
ここで、サイズや色の違う何種類かのスーパーボールが登場。
そして、このスーパーボールダイエット法を教えるKABA.ちゃん。
「嵐のみんなやってみたいでしょ?」と、松本を指名…
イヤイヤながらもお尻にスーパーボールを挟む松本。
スタジオを一往復すると、恥かしさにスネてスーパーボールを放り投げてしまった。

噂③シワシワが嫌でパックしているらしい

みんなにあまりにもシワシワシワシワって言われるから、
最近結構気を付けてるというクリスさん。
みんなに「食用菊」だとか、「小銭入れ」だとか、
漢字の「傘」の字だとか、浜辺に流れ着いた「流木」みたいだと言われ、
美しくなりたいと思い、3日に1回はパックをして努力をしているという。
KABA.ちゃんの美容の話になると、以前に鼻をいじったことや、
大昔にアゴを切ったことを暴露。
そして事務所変わる度にちょっとだけ顔を変えちゃうと告白をする。
ミッツさんの美容法は、週に1回櫻井の裸が表紙になったan・anを観ることだとか。
エッチなことを考えると美容にいいんだとか。この話を聞いて苦笑いする櫻井。
はるなさんは週に2回エステに行き、お風呂に入る時はお塩とお酒を入れて汗をかく。
マツコさんは何もやっていなく、メイクもどんどん薄く、素顔に近づいていき、
来年は化粧すらしないんじゃないかと思うくらいだとか。

噂④最近 加齢臭がスゴいらしい

最近、加齢臭と同時に抜け毛も多いと告白するミッツさん。
自分を律するためにも枕は白いカバーにしているんだとか。
はるなさんは自分からお父さんのニオイがするのが嫌な為、バラの香水を振っているという。
しかし、クリスさんは「アタシは全然ないよ」と無臭だと言い張る。
ここで、加齢臭をチェックするため、大野がオネエたちのニオイを嗅いでみることに。
クリスさん→「無臭」
ミッツさん→「無臭」と言う大野。
続いてはるなさん→「一番クセぇ」
その結果を聞いて、はるなさんガッカリ。クリスさん大喜び!

噂⑤人前で胸をモミモミするらしい

バストにシリコンを入れているはるな愛さん。
冬場になると、シリコンが固まってくる為、硬くなってしまうんだとか。
そんな時は、硬いものでグッグッグッとマッサージをすると
ビックリするくらい軟らかくなるという。
デート中は、彼がトイレに行っている間に、
バーのカウンターなどにグッと胸を押し当てて軟らかくするという。

噂⑥救急車で運ばれる時も女装したらしい

今年の夏、風邪を引いて40度の高熱を出してしまったというミッツさん。
苦しくて、苦しくて七転八倒し、ついには救急車を呼ぶ事に決めたが、
どういう風にして運ばれたらいいんだろうと考え…
40度の熱があったが、とりあえずシャワーを浴び、ブラジャーをし、
長い丈のワンピースみたいなポロシャツを着てから119番をしたんだとか。
家の近所に女子医大があったが、オネエが女子医大に運ばれるのが嫌で、
逆方向だったが慶応病院まで運んでもらったという。

噂⑦結局オネエではIKKOが最強らしい

IKKOさんには「絶対敵わない」と思っているというマツコさん。
敗北感はないが 清々しさすら残るという。
ホントにプライベートでは礼儀正しく、
思慮分別のある人なのに、テレビ番組ではあそこまで
バラエティーに徹することができるなんて、
きっと「何か大切なものを捨ててないとできない」と尊敬するマツコさん。

嵐と地獄のオネエ軍団で徹底討論しやがれ

今年最後のセットが大回転!
今回も去年に引き続きオネエの皆さんが
毎年恒例で行かれるというオネエサミットの舞台となる
赤坂の兄夫(ヒョンブ)食堂を再現。
そしてここでアンジャッシュの二人が登場!

オネエ界にはびこる問題を徹底討論!
オネエサミット開始!

まず最初の問題は「クリス問題」

去年の嵐にしやがれのオネエスペシャルで、
クリス松村さんとケンカになったが
「あれは本気のケンカだった」と語るはるな愛さん。
その収録までは割と食事に行っていたのに、
あの収録を境にピタッと行かなくなってしまったんだとか。

さらに、KABA.ちゃんからは、
芸能界では自分の方が芸歴が長いのに“オネエは年功序列!
オネエの世界は二丁目デビューが芸歴なのよ!”と先輩風を吹かしている。
だったら年齢公表しなさいよ!!との問題提起が。

嵐のみんなもクリスさんが何歳なのか気になり、
年齢を聞きだそうとすると…
「じゃあこれから年功序列のこと言いません!」と、
頑なに最後まで年齢を明かさなかった。

最後の問題は「松潤問題」
「どうアプローチしたらいいか分かんない。
あなたにどう私は声をかけたらいいのか分からない。」
と言うマツコさん。
他のオネエたちに、松本に対する印象を聞くと…
ミッツさんは松本を名前のあとに、思わず「さん」を付けたくなる感じと答え、
はるなさんは、「自分のこと超大好きだろうな」って思うと回答。
ここではるなさんが「松潤のコト好きなんじゃないの?」とマツコさんに言うと
「私みたいなものが言うのはおこがましいけど…絶対ない!」
とキッパリ言うマツコに爆笑する松本。
マツコいわく「他の4人の股間はペロ~ンと触れるけど、
松潤のはペロ~ンできない」らしい。
松本が「全然ペロンしてくれていいよ」と言いながら
「やられたらどうなるかわかんないけど」という発言に
「そういうところがどうしたらいいのか分からないのよ!」と怒るマツコ。
松潤問題は解決しないまま今年最後の放送は終了になりました。

 

ゲスト紹介
アニキゲスト
KABA.ちゃん、クリス松村、はるな愛、マツコ・デラックス、ミッツ・マングローブ(※五十音順)
セットゲスト
アンジャッシュ(児嶋一哉・渡部建)