放送内容

1月19日

2013年 新年レギュラー一発目!!
今夜の「嵐にしやがれ」は…
骨太俳優と危ない土曜!
ジャニーズのリアル先輩・TOKIOの長瀬智也さんが登場!

アニキゲストは誰かと予想する嵐のみんな。
本日から土曜ドラマ「泣くな、はらちゃん」がスタートということで、
「長瀬くんです。」と言い切る二宮にどよめくスタジオ。
「長瀬くんだよ。絶対!だって俺、言われたもん!」と二宮。
年末の番組で、二宮が長瀬アニキのところに挨拶に行ったら、長瀬アニキが…
「今度、『嵐にしやがれ』に行くからよろしくね!」と言ってきたという。
そこで二宮が「それ言っちゃいけないやつですよ」と言うと「知ってるよ!」と
長瀬アニキに怒られたという。

長瀬アニキが来るなら、何をやるのか?みんなで予想トークをしていると…
扉の向こうから「早くしろー!」と叫び声が聞こえてくる。
しかし、嵐のみんなは完全に聞こえないフリをし、話しを続ける。
しびれをきらした長瀬アニキは、登場扉をドンドンと叩き始める。
アニキが怒っているからと、ようやくアニキゲストを呼び込む嵐のみんな。

登場とともに先輩風を吹かしてきた、長瀬智也アニキ!
開口一番「今日はスタッフから嵐をボッコボコにしてくれ」と言われてきたからと
気合い十分な長瀬アニキ!

しかし、「ニノにしやがれに出ること言っちゃったでしょ」と櫻井に攻められると…
「言っちゃっていいでしょ。うれしかったんだもん」と本音を告白。
その話の流れから、「ニノは先輩をバカにしてる!」と二宮にけちをつける長瀬アニキ…。

とりあえずお土産を頂こうとする櫻井だが…
「持ってこなかった」と言う長瀬アニキ。
そして、「これから放送が終わるまでかけて、お土産を作りたいと思う」と言うとスタジオ爆笑。

ジャニーズのリアル先輩・長瀬智也が嵐をボッコボコ!
ジャニーズ帝国 禁断の噂話 ワイルドに暴露しやがれ

噂①松潤と相思相愛らしい

以前、雑誌の企画で「TOKIOと嵐でフィーリングカップル」をやったときに、

Q.一緒に住むなら?
Q.付き合うなら?
Q.遊びに行くなら?

などの質問で長瀬アニキが松本を選んでくれて、超うれしかった!という松本。

長瀬アニキいわく松本との共通の友人から、松本の事を色々聞いていて、
面白そうだなと思い、同居したら上手くいくんじゃねぇかなと思ったという。
だが、プライベートで松本とご飯に1回も行ったことはないと熱く語る長瀬アニキ。
これに二宮が「真剣に考えてくれたんだ」とボソッと一言。
すると長瀬アニキは「真剣だろ!常に真剣だ男は!」と一喝!

松本も友達から長瀬アニキは男の子が好きになる趣味に詳しいという話を聞いて、
色々教えてもらいたいと思ったという。

そこにカンペが…
「せっかくだから、2人で暮らした時のシミュレーションお願いします」
このカンペに長瀬アニキは「いいの?」と予想以上にうれしそう。

長瀬&松本 超即興:同居生活 スタート!
設定は、暮らしたての2人。
家で松本の帰りを待つ長瀬。
そこに松本が「ただいま~」と帰ってくると…
待ちわびた仔犬のように「おかえり~」と松本に抱きつく長瀬。
この長瀬アニキの行動に大野、櫻井、相葉、二宮、お客さんも大爆笑!

噂②お笑いコンビを組むなら櫻井らしい

「櫻井は優しくツッこんでくれそう」という長瀬アニキ。
ここで櫻井から長瀬アニキに「TOKIOのメンバーでお笑いを組むとしたら誰?」と質問すると
「松岡。でも、ツッコミが痛いときがある」
そこにまたカンペが…
「即興で漫才お願いします」
困る櫻井に「カンペ出てんだから、やろうよ!」とノリノリの長瀬アニキ!

「漫才なんて、できるんですか?」と櫻井が言うと、
「できないよ」と言いながらも「コンビ名何にする?」と興奮気味の長瀬アニキ。
ながせ と さくらい からコンビ名は、“さくらせ”に決定!

長瀬&櫻井 超即興:漫才 スタート!
即興漫才をする2人のネタにスタジオ大爆笑!

噂③「とにかく二宮が生意気過ぎるらしい」

「俺の見た感じ、なんだけどね。10年以上前だけど、
ドラマ一緒にやったことがあって『ハンドク!!!』あの頃から俺をバカにしてる」
という長瀬アニキ。
この長瀬アニキの言葉に「してない。してない」と否定する二宮。
「食事にも行ってない。誘うんじゃねぇぞってオーラをスゴイ出していた。」
という長瀬アニキ。

「長瀬くんは、先輩に全員敬語ですか?」と質問する櫻井に…
「俺、全員敬語。TOKIOのメンバーにも敬語。ずっと昔から。
先輩ってことじゃなくてずっといても関係性は変わらない。
収録ではタメ語になったりすることもあるが、楽屋では敬語」だという
普通、収録中は敬語で、楽屋だとタメ語ということはあると思うんだけど逆なんだ。
と驚く嵐のみんな。

後輩は誰と仲がいいのか?という質問に
「田中聖(KAT-TUN)、大倉忠義(関ジャニ∞)、錦戸亮(関ジャニ∞)」と言う。
ここで、またもや長瀬アニキ「ニノは俺のことバカにしてるもんな」とツッコむと…
「俺は尊敬している!」と答える二宮。
しかしその答えに「魂がこもってないから、お客さんもリアクションしづらい」
と言う長瀬アニキの言葉にスタジオ大爆笑!

噂④大野とは2人きりになりたくないらしい

この噂に「これは嘘だよ。だって嫌いなのは俺だけだもん」という二宮。
すると…「なるのがコワい!大野くんは不思議なオーラを放っている」
という長瀬アニキ。

すると大野が「昔、大野くんとはずっと一緒にいれるみたいなこと、言ってましたよ」というと、
「その頃から、一緒にいるシミュレーションをしていたら、コワくなってきた」らしい。

そこにカンペが…
「2人きりで対談お願いします」
長瀬「カンペは絶対だからね」と2人きりでセット隅のソファーに座る。

長瀬&大野 超即興:2人きり スタート!
しばらく沈黙が続く2人…
長瀬が大野の足にそっと手をのせると、大野も長瀬の手の上にそっと手を置く。
そして、ポツリポツリと会話する2人。
すると長瀬アニキ。
「俺、わかったことがある!大野くんには言葉いらないわ。これだけで今つながった!」

噂⑤嵐の中で彼氏にするなら相葉らしい

「カッコイイし、カワイイし、優しいし、最高じゃん」という長瀬アニキ。
「嵐になって初めてやったドラマ『ムコ殿』でご一緒させてもらって、
あれから11年ぐらい経ちますね。あの時、結構話しましたね」と話す相葉。
「共演したときから、あんまり変わってない。その辺もいいよね。
お願いします!って感じが出ていて後輩っぽいというか。
ニノの場合は同じ目線だよね。もしくはちょっと上?だよね。」という長瀬アニキに
笑う二宮。

噂⑥櫻井には自分の娘を嫁にあげたくないらしい

もしも長瀬アニキに娘がいたら。の話。
「完璧すぎてコワいんだよ。頭もイイし、カッコイイし、優しいし。弱点がないじゃない」
逆にウラがあるんじゃないかって思うんだよ」という長瀬アニキ。
「ブラック櫻井見た事あるでしょ?ギロッポンでグーフー行こ~ぜ!みたいな?」
ここで相葉が、
「前、翔ちゃんの実家に遊びに行ったとき、翔ちゃんの部屋メッチャ汚かったです」と暴露。
それは意外だという長瀬アニキ。
「逆に娘を嫁にあげていいメンバーは誰ですか?」と質問する櫻井。
すると、
「松潤かな。毒がある感じがいい。毒が見えた方が根本が分かりそうじゃない?」
そして、「ニノは?」と質問すると…
「俺のこと父さんって呼ぶ?なんて呼ぶんだろうね。何て呼ぶ?」
と二宮に聞くと「トモディーですかね。智也とダディを掛け合わせて、トモディー」
「聞きとりづらいわ!」とツッコむ長瀬アニキ。

ジャニーズNo.1ワイルド男 長瀬智也と
嵐が完全にお近づきになる極意学びやがれ

ここで進行役には“好きなアナウンサーランキング4位”の上重聡アナが登場。

①オレのこと知りやがれ

さっそくセットが回転。
現れ出たのは、伝説の番組ウルトラクイズの早押しセット!
長瀬アニキのことをどれだけ知っているのか?を早押しクイズ形式でチャレンジすることに。
最下位には長瀬アニキからキツ~イお仕置きが。

さっそく、ウルトラクイズの帽子をかぶる嵐のみんな。

『長瀬智也ウルトラクイズ』スタート!

第1問 長瀬アニキが死ぬ前に100個食べたいモノは何?

ヒントは「サイドメニュー」
このヒントに…
相葉「フライドポテト」
櫻井「マッシュポテト」
「おしい!」という長瀬アニキ。
大野「キャベツの千切り」
そして、櫻井「ハッシュドポテト」と答え正解!
ファーストフードで買って食べるのだが、1個だと足りないという長瀬アニキ。
死ぬ前にハッシュドポテトを100個食べたいんだとか。

第2問 長瀬アニキが死ぬまでに1度はやってみたいことは?

櫻井「バンジージャンプ」
大野「スカイダイビング」
相葉「宇宙旅行」
櫻井「幽体離脱」
松本「空中浮遊」と答えるが不正解。
ここで、「乗り物」というヒントが…
二宮「飛行機を運転したい」
相葉「電車を運転したい」
「ほとんど正解なんだけど…電車の種類は?」というヒントに、
大野「夜行列車」
そして松本「山手線」と答え正解!

なぜ山手線を運転したいのか?という質問に
「本数が多いから、忙しい自分に浸れそう」だと答える長瀬アニキ。

第3問 長瀬アニキが見るとテンションMAXになれる建造物は何?

この問題に、相葉が「ダム」と即答し見事正解!
デカいのがカッコイイという長瀬アニキ。
一番好きなのは黒部ダムで、第4ダムが最高にカッコイイ!という。
黒部ダムの映像を見てさらにテンションが上がった長瀬アニキ。
重力式かな~?中空式と重力式があって…と語り出すがまったくついていけない嵐のみんな。

最終問題 ワイルドクイズ!この最終問題は得点が5倍!
進行の上重アナが「それでは長瀬アニキ、テキトーに問題お願いします」
この言葉にワイルド過ぎると驚く嵐のみんな。

長瀬アニキがテキトーに出題!!

長瀬アニキの母親の名前は何?

この問題に「当たるわけない」と、ぼやく嵐のみんな。
二宮「ともこ」
大野「よしえ」
相葉「なおこ」と答えるが不正解!
ここでヒントが…“こ”はつかない。
一つ目の漢字が“美しい”
すると、松本「美鈴」と答え奇跡の大正解!

ということで優勝は松本! そして、最下位は大野。

最下位の大野は長瀬アニキからキツイお仕置きが…
と思ったら、何とほっぺにキスのプレゼント♥
長瀬アニキのこの行動に思わず笑顔になってしまった大野だった。

②一緒に汗かきやがれ

2か条目では、一緒に運動して汗を流して距離を縮めることに。
ここでセットが回転。
現れ出たのは「大運動会セット」
みんな、ジャージに着替え、懐かしの紅白帽をかぶって登場!
2チームに分かれて“騎馬戦”で対決!

長瀬アニキが特に仲良くなりたい2人として、二宮・大野がチーム長瀬に。
残りのそうでもない相葉・櫻井・松本の3人が同じチームに。

しかし、チーム長瀬…
騎馬の二宮・大野が長瀬アニキを持ち上げるのだが
長瀬アニキが重くて、大野の手が変な方向に曲がってしまいそうということで、
急遽スタッフが加わり手伝ってもらうことに。
櫻井・相葉・松本チームは、上重アナに手伝ってもらい、それぞれ騎馬を作り、いざ勝負!

長瀬アニキ、うれしそうに松本の帽子をとろうとするが、松本に帽子をとられてしまい、
チーム松本の勝利!
悔しがる長瀬アニキ。

③モンスターバーガー回し食いしやがれ

仲良くひとつのハンバーガーをみんなで食べようじゃないかということで、
スタジオに、モンスタービッグバーガー(直径25㎝ 重さ3.5㎏ 4,200円)が登場!

あまりのデカさに「これはハンバーガーですか?」と質問してしまう松本。
みんなでハンバーガーを持ち上げ、まず1口目は長瀬アニキがかぶりつく!
続いて二宮・松本・相葉・大野・櫻井がハンバーガーにかぶりつく!
「さすがに完食するには収録が2時間くらい押しますね。でも完食するまで帰れないから」
という長瀬アニキの言葉に驚く嵐のみんな。

再びモンスターバーガーを持ち上げ「24時間テレビまでには完食するぞー!」
とハンバーガーに食らいつく長瀬アニキに爆笑するスタジオ!

今回は長瀬アニキとお近づきになる極意を学んだ嵐のみんな
来週はどんなアニキにどんな技を教えてもらうのか!?

ゲスト紹介
アニキゲスト
長瀬智也
セットゲスト
上重 聡(日本テレビアナウンサー)