放送内容

4月27日

今夜の「嵐にしやがれ」は…
ゴールデンウイークにゴールデンボンバーが
低姿勢で登場!

嵐のみんなとは紅白歌合戦以来の再会。
ファンキーガールズもゴールデン仕様で登場と気づく櫻井。
ここでゴールデンボンバーアニキの自己紹介に。
Vo-karu    鬼龍院 翔
Gita-      喜矢武 豊
Be-su     歌広場 淳
Doramu(暫定) 樽美酒 研二
そして年齢もわかってないという話に。
鬼龍院アニキ28歳、
喜矢武アニキ28歳、
歌広場アニキ27歳、
樽美酒アニキ32歳という。
樽美酒アニキは1980年生まれということで
大野と同級生ということが判明。
おまけに誕生日が、大野が11月26日、
樽美酒アニキが11月28日と近い話で2人意気投合。
「松坂世代?」という大野に「そうそうそうそう」と答える樽美酒アニキ。
「なんで松坂世代って言ってる人が樽美酒(ダルビッシュ)なの?」という
櫻井のツッコミにスタジオ爆笑。

大ブレイクしても貧乏癖が抜けない
ゴールデンボンバーの
腰の低〜い噂聞き込みやがれ!!

噂①免許証の写真でバトルしているらしい

これは本当の話。

音楽番組でアーティストが免許証の写真公開しているのを見て
憧れだったという鬼龍院アニキ。
もし売れて公開する時はキレイな顔で写りたいと思い撮影したと免許証を公開。
キレイにアイライナーを書き、フルメイクで挑んだ写真だという。
すると喜矢武アニキもキレイな顔で撮りたかったとのことで免許写真バトルに発展。
免許証の更新が混んでいて、ついイライラし怒っていたところの写真だという。
金髪を逆立てた姿に「ドラゴンボールじゃねえか」と櫻井。
更に、ボロボロの服を着て写真撮影をしようとすると
「記念撮影じゃない」とお叱りを受けたんだとか。
「バトルし合うということは仲がいいのでは?」という櫻井の質問に
「負けず嫌い。今や上辺の関係」という喜矢武アニキの発言にスタジオ爆笑。

噂②ファンからのプレゼントが超ボンバーらしい

この噂も本当。
握手会が終わり、やたら大きい箱があって開けてみたら・・・
ハムスターが2匹入っていたという歌広場アニキ。
喜矢武アニキは誕生日の時に、自転車をプレゼントされたんだとか。
鬼龍院アニキは、マックカードを大量にもらい、財布に入れているため、
財布の厚みがスゴいという。
極めつけに、樽美酒アニキは大きなビッグスクーターに乗っていて、
ある時シートにイタズラされていたことをブログに書いたところ、
大きな段ボールでプレゼントが届き、
開けたらバイクのシートだけ入っていたというエピソードを披露。
そして、樽美酒アニキのファンは変わった人が多く、
ファンレターにセクシー姿の写真を同封されることがあるという。
「たまんないですね、嬉しい!」と樽美酒アニキ。

噂③プロ野球の入団テストに一発合格したらしい

驚く嵐のみんな。
これは樽美酒アニキの噂話・・・「マジです」というものの何やらニヤケ顔。
とりあえず見て頂きたいということでその時の映像をご紹介。
~球場アナウンス~
ただいまより ゴールデンボンバー ドラム 樽美酒研二さんの
プロ野球入団テストを行います。
条件はこちらです・・・140キロ以上の速球を投げる。
チャンスは一球のみです。
さぁ、この条件をクリア出来るのか?
Are you ready? 投球! お~速い!
142キロ
この瞬間、樽美酒研二投手 見事 合格!
おや、ちょっと様子がおかしいぞ! 樽美酒投手 おっ!倒れ込んでいる~
樽美酒研二投手 肩を痛めたようだ~。
そして球場電光掲示板には・・・
樽美酒研二投手 現役引退! 声援ありがとうございました!

VTRを見て驚く嵐のみんな。
「これはですね、茶番ですね」という樽美酒アニキ。
投げたら142キロと表示されるようになっていて、
実際は120キロぐらいしか出なかったという。
それを公表しなかったので、いろんな方々に「140キロすごいですね」と言われるという。
「この場を借りて言わせて戴きます。あれ全部ウソでした」と樽美酒アニキが
衝撃のカミングアウト。
小学校1年から高校3年まで野球をやっていたという樽美酒アニキ。
衣装が野球のユニフォームなのもその繋がりだという。
草野球チームを持っているという相葉が、「ウチのチーム入ります?」と言うと
「メッチャ入りてぇ~!嵐と野球してぇ~!!」と興奮気味の樽美酒アニキ。
「本当に入ってくれます?」と念押しする相葉の言葉に、
「入ります!俺バンドやめていいか?」と間髪入れずメンバーに確認する樽美酒アニキ。
すると、二宮が「ただノーメイクだと気づけるか?」と質問。
「メイクすると目立つからそれはやめてね」と忠告する相葉だが、
「フリですね、それ」と返す樽美酒アニキの発言にスタジオ大爆笑。

噂④夢は金ピカ社長になる事らしい

鬼龍院アニキ以外の3人は社長になりたいという。
歌広場アニキ曰く、エアバンドってスキルは全く上がらないし、不安定だし、
将来が不安だという。
そこで、歌広場アニキは最近秋葉原にフルーツパーラーをオープンさせたという。
秋葉原は電気街の前は青果街だったということと、
歌広場アニキ自身が女性の感性を持っていて、
「フルーツでビタミンを摂取」「スタッフをイケメン揃いにして心にビタミン」ということで
フルーツパーラーにしたそう。
「おネエにしか見えなくなっちゃった」とツッこむ二宮だが、
おネエではないと断固否定する歌広場アニキ。
「カミングアウトしちゃえよ」と樽美酒アニキだが、
「ジャニーズさんとお仕事しにくくなる!」と慌てる歌広場アニキにスタジオ爆笑。

ここで嵐が社長になるなら?という話に。
相葉:子供の頃の夢は…ヒゲの生えた社長
松本:洋服屋さん
大野:社長の名刺欲しかった
二宮:ゲームの卸し

すると松本から「バンドをちゃんとやろうって気にはならないの?」という質問が。
無言のゴールデンボンバーのみなさん。
「レコーディングの時どうしてる?」という櫻井の質問に。
プロの人が演奏をし、鬼龍院アニキが歌を入れにいくスタイルなんだとか。
他の3人はオフで、合わせ練習は1回聴いたら出来るので必要ないという話に
スタジオ爆笑。

噂⑤楽器より炊飯器が命らしい

これは売れる前の本当の話。
少し前まで、大きいワゴン車をメンバーみんなで運転しながら
全国ライブツアーをやっていた時のこと。
本当にお金がなくて炊飯器を自分たちで持ち運んでいたという。
お米だけは持参していたものの、おかずがなく、お客さんからサバ缶などをもらって
おかずにして、ビジネスホテルでひとつの部屋に集まってご飯を炊いて食べていたという。
楽器より炊飯器の方が本当の機材って感じだったんだとか。
実際ツアー中、歌広場アニキは前の公演の場所にベースを忘れて、
翌日ギターになってステージをやったというエピソードが。
ここで思い出の炊き込みごはんをみんなで試食することに。
炊飯器を開けると、見事なサバ缶炊き込みご飯が。
懐かしい!!とゴールデンボンバーのテンションも上がる。
嵐のみんなも美味しい!と大絶賛。
サバご飯以外にも、ゴールデンボンバー流料理として
秋田行った時、そのきりたんぽ食べるお金がないのでご飯を炊いて、
割り箸にご飯を巻いて、「きりたんぽ」を作り、ホットプレートで焼いていたという話が。
すると「それ焼きおにぎりだよね?」と相葉がすかさずツッコミ。
さらには、ホテルのシャワーで熱湯を出しレトルトカレー温めたこともあったという。

本当にお金なかったから日々積み重ねてチーム感みたいのも強くなってきたし、
日々節約していたためあまりお金を使えず貧乏癖が抜けないんだとか。

ゲストと即興コラボ企画
ゴールデンボンバーが教える
ゴールデンパフォーマンスの極意学びやがれ

ここで平成ノブシコブシが登場。
嵐とゴールデンボンバーの皆さんといえば紅白歌合戦ということで、
紅白の袴で登場。

①ボンバーネーム授かりやがれ

ゴールデン嵐ボンバーになるためにボンバーネームを授かることに。
ゴールデンボンバーの皆さんは、自分たちでそれぞれの名前を考えたという。
今夜はゴールデンボンバーの皆さんが嵐全員のボンバーネームを考えてくれることに。

まずは、鬼龍院アニキから名前を授かるのは櫻井。
櫻井翔では、ちょっとインパクトに欠けるということで、もっと豪華にしたのが…
■櫻井のボンバーネーム・・・「桜吹雪 翔(さくらふぶき しょう)」

樽美酒アニキから名前を授かるのは相葉。
相葉がちょっと天然なイメージがあるということで、そこから命名したというのが…
■相葉のボンバーネーム・・・「安本丹 雅紀(あんぽんたん まさき)」

「これ 悪口じゃないんですよね?」と相葉が質問すると
「違います!」ととても恐縮する樽美酒アニキ。

続いて歌広場アニキから名前を授かるのは松本。
紅白の時に少し話させてもらった時に「じゅん」繋がりという事と
誕生日が8月30日で同じだということを松本から話しかけてもらい、
歌広場アニキはなんて「天使みたいな人で愛らしい人だろう」と思ったいうことで…
■松本のボンバーネーム・・・「愛狂椎 潤(あいくるしい じゅん)」

喜矢武アニキから名前を授かるのは二宮。
俳優業で海外にも進出するくらい活躍している。ということで命名したのが…
■二宮のボンバーネーム・・・「夜覇璃 木(よ! ハリウッド)」

名前の原型が1つも残っていないとツッこむ二宮。

最後に、樽美酒アニキから名前を授かるのは大野。
いろいろ調べた結果、小学校の時は卓球部、
中学校の時にはバドミントン部ということで命名したのが…
■大野のボンバーネーム・・・「鳩民豚 智(バドミントン さとし)」

②ゴールデンな振り付け覚えやがれ

ゴールデンボンバーのパフォーマンスに欠かせないのはオリジナルの振り付け。
これを叩き込んで実践することに。

ここで今夜もセットが大回転!
現れ出たのは、ゴールデンボンバーが歌った思い出のライブハウスセット!

この舞台にふさわしいパフォーマンスが出来るように
今から「女々しくて」の振り付けを覚えることに。

振り付け①「♪女々しくて 女々しくて 女々しくて」
左から右手を前に出す

振り付け②「♪辛いよ~」から
右手を上げてジャンプ

振り付け③サビ「♪愛されたいね きっと見過ごした~」
両手を上げて左右左左

すると「以上です!」と鬼龍院アニキ。
あとはフィーリングでということで各自練習へ。

③嵐も「女々しくて」しやがれ

ここから本番。
ゴールデン嵐ボンバーをみなさんの前で披露することに。
ゴールデンボンバーは間奏の部分で色々パフォーマンスを盛り込んでいるので
今日は嵐の為に用意したパフォーマンスをすることに。

レディース&ジェントルメン
一夜限りの黄金コラボ ゴールデン嵐ボンバーで 「女々しくて」

間奏のパフォーマンスは、嵐の早着替えでゴールデンボンバーと同じ衣装に変身。
お客さんも樽美酒アニキのお面を被り、スタジオ大盛り上がり!

嵐が知らない世界を体験するコーナー

未知との遭遇しやがれ

チャレンジ:櫻井翔
ゲスト:鈴木晴生

ジャパニーズチノパンの生みの親・鈴木晴生
セレクトショップSHIPSの商品製作のご意見番であり
日本で初の国産品のチノパンを作った男。
そんなおしゃれオヤジ鈴木晴生から
大人の男のマストアイテム・チノパン選びの極意学びやがれ!

オシャレの極意を極めるならチノパンは外せないと鈴木さん。
カジュアルパンツの45%をチノパンが占めているんだとか。

①カーキ色にこだわりやがれ
チノパンのルーツは軍服。
カーキの語源は、ヒンドゥー語で「土ぼこり」なんだとか。

②シャツインしやがれ
チノパンの魅力を最大に活かす着こなしはシャツイン。
ウエスト・ヒップのフォルムをキレイに出すのがカッコイイという。
「チノパンをカッコ良くシャツインで着こなせたら大人の階段二段飛ばし」と櫻井。

やってきたのは、東京・銀座に店を構える
WINE LABEL for SHIPS 
(※改装中の為、現在は銀座本店3階に移転中)

いざ、櫻井よ、本物のチノパンでシャツイン決めやがれ

教わった通りカーキ色のチノパンをチョイスする櫻井。
すると…鈴木さんからチノパンではないとの指摘が。

<鈴木晴生の本物のチノパン講座>
カーキ色のズボンがすべて チノパン ではない!
生地の織り目が斜めの方向なのが正式なチノパンなんだとか。
折り目を要チェック!

櫻井試着室へ
まずは1本目のチノパンだが、少しダブダブ。

2本目のチノパンへ。
サイズも合っており、シャツインスタイルが活きると鈴木さん。
せっかくなので、チノパンに合うトップスを選ぶことに。
おしゃれオヤジ・鈴木晴生が選ぶ「究極のチノパンスタイル」とは!?

すっきりしたおしり周りに合わせるのは
フェアアイル柄をあしらったニットベスト&ツイードジャケット。
これはもう本格的な大人のロンドンスタイル。

今回の櫻井のチノパンの選び方、
鈴木さんの評価は100点。

ゲスト紹介
アニキゲスト
ゴールデンボンバー(鬼龍院翔、喜矢武豊、歌広場淳、樽美酒研二)
セットゲスト
平成ノブシコブシ(吉村崇、徳井健太)