放送内容

5月4日

今夜の「嵐にしやがれ」は…
新企画『東京イイ店クドイ店』と
帝王・竹内力に学ぶ男のケンカ術!

まずは、

新企画『東京イイ店クドイ店』

東京にある、イイ店なんだけど、ちょっとクドイ一流店を訪れる企画。
若干店主にクセがあるが、それを乗り越えれば
本当に美味しいものが食べられるということで、
食通のアンジャッシュ渡部さんに連れられてやってきた大野と二宮。

記念すべき1軒目に到着。「焼肉基順館」(東京中野区野方)
建物のいたるところに「基順館」の文字がたくさん書いてある一流店。
本当に美味しい店なのか不安になる二宮。
さっそく店内へ入り、おすすめの上タン塩と特上ヒレロースを注文することに。
普通に女性店員さんが注文をとり、店の奥に行ったあと、店主がテーブルにやってきた。
すると店主が突然「初めてきたお客さんは、
僕が誕生日を当てるゲームをやりましょう」と言い出し・・・困惑する大野と二宮。
クドイね!①ご主人が誕生日を当てる?

計算機を取り出し、大野が挑戦。
生まれた月(11月)に4を掛ける(=44)9を足す(=53)
掛ける25(=1325)日にち(26日)を足す(=1351)
この数字を見て、店主が大野の誕生日は11月26日と当ててしまった!
大野はびっくり!
二宮が「なんで当たるんですか?」と質問すると
店主「10回来たら教えます」
渡部「10回来たら教えてくれます?」
店主「9回目から出て来ないからね俺」
苦笑いの大野と二宮。
クドイね!②ご主人の小粋なジョーク

渡部がもう一度「2人が10回来たらどうします?」
店主「教えます!9回目から来ないけどね」
大野と二宮、全く笑わず。
クドイね!③小粋なジョークを繰り返す

お肉を待っている間に、こういうアトラクションがあるわけだが・・・
この間に先程注文したお肉を用意していると思いきや、
店主がお肉を切るため、店主が裏に下がらないとお肉は出てこないという。
クドイね!④ご主人がココにいると肉は出てこない

基順館おすすめの「上タン塩」1人前1,680円
牛タンの中でも最上級と言われるタン元を使用。
1頭から3人前しかとれない逸品。

やっとお肉が出てきて、食べてみると・・・
二宮「ウマイね!」厚切りなのにこの柔らかさ!
大野「これはスゴイ」と2人とも大絶賛!

すると・・・再び店主が登場!
渡部「なんでこんなに安く、このレベルのタン元が手に入るんですか?」
店主「企業秘密。10回来たら教えてあげる」
渡部「10回来てもいますか?」
店主「9回目からいない」
クドイね!⑤小粋なジョークを何度も繰り返す

続いてのおすすめ「特上ヒレロース」1人前1,470円
何と片面を10秒ずつ炙るだけで箸で切れてしまう柔らかさ。

実際に焼いてみて、大野が箸で切る。
そしてひと口食べて「これスゴくない!ビックリした!」と大野。

すると・・・再び店主が登場!
渡部「そうとう上質なお肉ですよね?」
店主「企業秘密」
渡部「わ~知りたいな~。何回通ったら?」
店主「10回」
渡部「通います」
店主「9回目からいなくなる」
渡部「チキショー」
ニヤニヤしながら2人のやりとりを見つめる大野と二宮
二宮「何回やるの!」

次はアナタの街のイイ店クドイ店でお会いしましょう。

続いては・・・芸能界最恐・竹内力が嵐をシメる!!
早速アニキの登場と思いきや、突然男たちが扉から飛び出してきて、
極妻風のファンキーガールズが・・・その後ろから竹内力アニキがさっそうと登場!
何が起こったのか驚く嵐のみんな。

早速おみやげを頂くことに・・・竹内アニキが既に持っていた。
箱を開けると、四角いシュークリーム。
DOLCE TOKYO「キューブシュー」1個250円(税込)
味は、プレーン・イチゴ・チョコ・抹茶などがある。
竹内アニキは、イチゴが好きだと言い、イメージと違うと突っ込む嵐のみんな。

超ド級の豪邸も公開!
豪快な私生活聞き込みやがれ

噂①「玄関先でペガサスが飛んでいるらしい」

櫻井「見たことあるな」
竹内「嘘ですよ!いや飛んでないです。生きてませんので飛ぶのは不可能です」
自宅の写真公開!
玄関先に竹内アニキがデザイナーと相談して作ったというペガサスの銅像がある。
相葉「これオウチ?」とみんなビックリ!
竹内「宮殿をイメージして」
櫻井「結婚式場じゃないの?」
ライトアップされ、玄関前の地面にも“T”の文字も刻んである。
家の中の写真も公開!
1階のリビングには、プロジェクターが設置され、スクリーンは120インチ。
リビングの広さはキッチンを入れると70畳。
ホームパーティーをする別のリビングは、なんと100畳もあるという。
驚くばかりの嵐のみんな。
二宮「野球できるな~」
社長さん仲間や芸人さんとかが集まってホームパーティーをやるという。
竹内アニキは、31歳のときに独立してプロダクションを作り、
35歳のときに今の家を建てたという。

噂②「24時間臨戦態勢がととのっているらしい」

もちろん嘘ですよ。キャラクター(役)としてのという竹内アニキ。
でも若い頃は、口より先に動いていた。今は相当丸くなったと周りに言われるという。
昔は絡まれると1000倍で返すぜ!と言ったりしていた。
皆さんもそういう場には行かない方がいいと嵐のみんなに忠告する竹内アニキ。
「普通に生活してたらそんな場面に遭遇しないんだけど・・・」と松本。

噂③「オヤジギャグを連発するらしい」by渡部 建

頭の体操という意味で言っているらしい。
早速、嵐を題材にオヤジギャグ披露!
「櫻井くん、桜いい時期だね~」櫻井「そうですね~」
「松潤、順番待つ?」松本「(小声で)そそうですね。」
「二宮くん、両手をパチパチ叩きながら…ニノ、ニノ見い」二宮「(困惑ぎみに)はい」
「相葉くん、あいばかったよ。」と抱きつく。
「大野くん、オーノー!」大野、ニヤリ。

芸能界一眼光するどい俳優 竹内力が教える
型破りに生きる極意

ここで進行役の勝俣州和さんが登場!
最近守りに入ってきているという嵐のみんなに
竹内アニキから活を入れてもらおうと!

①型破りな大阪ミナミ知りやがれ

ここでセットが回転!
現れ出たのは、大阪ミナミを学ぶにふさわしい荒れに荒れまくった教室セット!
『そうだったのか!?大阪ミナミ授業開講』

「ミナミ」とは・・・大阪の心斎橋・難波・道頓堀などのネオンきらめく繁華街の総称。
道頓堀川周辺が、大阪の中心地の南にあったことから
「ミナミ」と呼ばれているそう。
ここで、そうだったのか!?ミナミクイズ。

まずは竹内アニキがひいきにしている銀座鮨の大将から出題!

Qミナミの帝王の打ち上げの後、大将と竹内アニキは2人で飲みに行った。
  その時、大将はやっぱり力ちゃんは豪快な男やと思った。
  その豪快な事とは何でしょうか?

相葉「お店にいるお客さん全員の代金を支払った」
松本「飲んでいる店が入っているビルの全部の店の代金を支払った」

竹内「ちょっと飛躍しすぎ…役者さんて人が寄ってくるじゃないですか…それで…」
勝俣「ヒントって、ちょっとわからないように言うのに、ほとんど言っちゃってる」

二宮「今のヒントを元にすると、ついてきた人達と全員で飲んでおごった」正解!
正解:30人以上の人達が後ろから付いてきて朝まで飲んだ。

Qミナミには世界一周の旅が出来る○○がある。

櫻井「居酒屋がある」
大野「バス」
竹内「どういうバス?」
大野「でっかいバス!(自動車の)」
正解:スパ
スパワールド世界の大温泉は、世界11カ国をイメージした16種類のお風呂がある。
ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン1つ星も獲得。

Q大阪の日本橋では、たこ焼きに代わって○○焼きが話題になっている。

櫻井「イカ焼き」
櫻井が答えると、正解が一発で当てられてしまったと勘違いした勝俣さんが
正解VTRを流してしまった!
VTRを見ると…正解は「エビ焼き」・・・え?
二宮「勝ちゃん!」嵐のみんな立ちあがり総ツッコミ。
バラエティー番組お約束の、正解にたどり着くまでの様々な回答やボケも何もないまま
正解VTRを流してしまった!

ということで、回答の撮り直しをすることに。
櫻井「タコはもういいだろと。イカ」
松本「タコに代わるのは、カニでしょ」
大野「山の幸かもしれないから・・・エビ!!」
勝俣「さぁ~正解はあるのでしょうか!正解VTRしやがれ!」
ハイ、オッケー!失敗はみんなで協力!

②2~3人まとめてシメやがれ

ここでセットが回転!
現れ出たのは、きなクサ~イ大阪の路地裏セット!

竹内アニキに乱闘シーンを教えて頂くわけですが・・・
ここで竹内アニキが16歳の高校生の役柄を演じているVTR
「ヒロミくん!全国総番長への道」を観ることに。
この1シーンを実際に嵐のみんなが実演する。
さっそく、嵐のみんなと竹内アニキは、番長にふさわしい学生服にお着替え。

突然、悪そうな男たちが3人現れた!
因縁をつけてきたチンピラ3人を竹内アニキが見事なアクションで倒した!!

ここで竹内アニキにケンカのアクションを教えてもらうことに。

◎型破りな演技ポイント:アクションは大きく振りかぶって迫力を出す!
1人目・・・正面からきたパンチをかわし、大きく振りかぶってストレートパンチ。
2人目・・・後ろからきたところを、足を大きく弓矢のように引き上げてキック。
3人目・・・肩を掴んで頭突き。相手がフラフラしたところ狙いすまして後ろ回し蹴り。
最後はキメ台詞:ワイは大阪大山番町○○や! ワハハハハ・・・(笑い)

まずは、相葉が挑戦。
なんとか3人倒したが・・・3人目を蹴ったときに、靴が吹っ飛んでしまうハプニング。
しかしこれには、アドリブアクションがよかったと竹内アニキ。
相葉「楽しい。どうやっても勝てるから!負けないという事実があるから」
(アクション俳優の方々がうまく倒れてくれるので)

続いて、大野が挑戦。
歌舞伎のようなスローモーションで3人を倒し、最後のキメ台詞は、オネエ調。
すかさず二宮から「はい、ふざけた~」とダメだしが。

最後は、松本が挑戦。
さすが!!ドラマで何度もアクションシーンをこなしているだけあって
完璧なアクション!!
スピーディーに1人目にパンチを叩き込み、流れるように2人目にキックをお見舞いし、
3人目には見事な後ろ回し蹴りを決めた!

竹内アニキも100点満点中180点と高評価!スピード・キレ・高さと完璧!
松本「久しぶりで緊張した。あったちゃいそうなギリギリのところでやっていたので」
二宮「これが正解のコメントですよね」

③取材拒否の型破りメシ喰らいやがれ

竹内アニキの地元・大分にある二十八萬石「鶏の素揚げ」1本320円
竹内アニキ常連のお店、地元に帰ると必ず食べるという。
皮はパリパリ、中はジューシー。
ちょっと塩をかけすぎた竹内アニキに「しょっぱい!」と二宮がツッコミ。
でも大満足な嵐のみんなでした。

今回は竹内力アニキから
型破りに生きる極意を学んだ嵐のみんな!
来週はどんなアニキにどんな技を教えてもらうのか!?

ゲスト紹介
アニキゲスト
竹内 力
セットゲスト
勝俣州和