放送内容

5月25日

今夜の「嵐にしやがれ」は…
新企画「東京イイ店クドイ店」第2弾と
元祖トレンディー俳優、石田純一が登場!

まずは、

『東京イイ店クドイ店』第2弾。

東京にある、イイ店なんだけど、ちょっとクドイ一流店を訪れる新企画。
若干店主にクセがあるが、それを乗り越えれば
本当に美味しいものが食べられるということで、
食通のアンジャッシュ渡部さんに連れられてやってきた相葉と櫻井。

本日、食通の渡部さんに連れられてきたのは、東京都杉並区の和泉。
沖縄タウンという沖縄料理店が集まった商店街にその店はあるという。
渡部さんがお店を案内すると、あまりにインパクトのある店先の外観に
素通りしようとする櫻井。
「ココはちょっとまずいんじゃない」と不安げな櫻井と相葉。
やってきたのは、「世界の龍ちゃんよしき坊」というラーメン屋さん。

クドイね!ポイント① 外観に張り紙だらけ

「暴力的にウマイ坦々麺ですが…」という張り紙や
「世界の龍ちゃんよしき坊 100周年記念サービス」と
2101年に行われるというサービスの張り紙が!

クドイね!ポイント② 張り紙でジョーク

すると「既に美味しいラーメン屋さんで、まず目を付ける所がある」
と渡部さん。
注目するのは、製麺箱。
開化楼という製麺店は認めたラーメン店しか麺を卸さないというこだわり。
ラーメン通はこの箱を見つけたらそのお店に入るんだとか。
張り紙よりも、製麺箱に注目と渡部さん。

本日の一流店は、杉並区和泉にある「世界の龍ちゃんよしき坊」。
一体、何がクドイのか?そして、どんなウマイがあるのか?
「クドイ」の先に「ウマイ」がある。

インパクトのある張り紙の壁とロケに不向きな狭い店内に、
ただただビックリする相葉と櫻井。
「この担々麺を体験した事の無い方は沖縄に行って
海を見ずに帰ってくるのと同じです。又、生まれてから死ぬまで
マヨネーズを知らない事と同じです」という張り紙に注目する3人。

クドイね!ポイント③ 張り紙の例えがピンと来ない

そろそろ注文へ。
あたりを見渡すが、担々麺のメニューがないことに気づく相葉と櫻井。
店主よしきさんに聞くと、9割以上のお客さんがリピーターのため書いていないという。

メニューに載っていない裏メニューがあるということで、裏メニュー表を出してもらうことに。
すると、裏メニューなのにきちんと包装されたメニューになっていることに驚く2人。

クドイね!ポイント④ 裏メニューの方が充実している

裏メニューから担々麺を選ぶ相葉と櫻井だが、ここで店主のよしきさんから、
担々麺は裏メニューだが、裏メニューにも載ってないとんでもないイチ押しの担々麺があるという。
その名は「ブラックマジック担々麺」。

クドイね!ポイント⑤ 結局メニューは関係ない

帰る間際のお客さんに「こういうのあるよ!」と教えたり…など
店主よしきさんの話がヒートアップ!・・・すると
「そろそろ食べたい」とポツリ発する櫻井。

一流店・世界の龍ちゃんよしき坊の
「ブラックマジック担々麺」。一杯850円。
鶏ガラベースに、たっぷりの練りゴマペーストを入れたコクのあるスープと
麺作りの一流店「浅草開化楼」の細縮れ麺が絶妙。

スープを一口飲んだ相葉と櫻井。
すかさず「ウマっ!これ!」と2人とも大絶賛。

渡部さんが、「裏メニューの裏?」と言うと裏メニューをめくる相葉。
そこには「ピアノ演奏(時価)」という文字が。

クドイね!⑥ 裏の裏メニューがある

すると厨房内にピアノがあることに驚く2人。
「下手ですけど…」と答える店主よしきさんだが
上手な演奏に「CDじゃないの?」とさらに驚く相葉と櫻井。

東京イイ店クドイ店 File.002 世界の龍ちゃんよしき坊
京王線・代田橋駅から徒歩5分。

次はあなたの街のイイ店クドイ店でお会いしましょう。

続いては…
摩訶不思議な59歳、華麗なる石田ファミリーが全告白!
石田純一という生き方は、なぜ魅力的なのか?徹底解剖!!

今夜はタレコミスペシャル!
華麗なる石田ファミリーに聞いた石田純一の
(秘)噂話暴露しやがれ

今夜のアニキゲスト石田純一さんが登場!

今回は芸能界の伊達男石田アニキの裏の顔を知るべく
華麗なる石田ファミリーのみなさんに徹底取材!
ご家族だけが知る石田アニキの裏情報を完全暴露してしまおうという
スペシャル企画。

ここで進行役のCOWCOWが登場。

噂①「石田は実はゲイらしい by すみれ」

娘のすみれさん本人が証言。
「十数年ぶりにハワイで再会した時に、(石田さんの)服の量が小っちゃく
短パンで足がほとんど見えていて、ベルトもギンギラで
スカーフも女の子っぽく、まるでスチュワーデスさんのようだった。
おまけにサングラスが紫色で、アメリカなどでは紫やレインボーカラーは
ゲイプライドの色!?なので、あれ?もしかして?
ママとパパが別れたのってパパがあっちの世界だったから?」と思ったらしい。

「ゲイではなく、こう見えても女好きなんです」
と真剣に言う石田アニキにスタジオ爆笑。

さらには、すみれさんと十数年ぶりにあってビックリしたというエピソードが。
最後に会ったのはすみれさんが6歳の時で再会したのは高校2年生のときのこと。
大人の女性として成長し、その時のすみれさんのファッションが、
半分くらい胸の谷間が見えているので目のやり場に困ったと石田アニキ。
会うとハグしてキス。そしてハワイは16歳で車の免許が取得できるので
車を運転していてビックリしたという。

すみれさんのモデルデビューを知った時は衝撃的だったと石田アニキ。
ある時、「パパ話がある」と言われ、芸能界に入っても良いかと聞かれたとのこと。
何かやりたい事はあるのか聞くと、何もないという返答だったので、
甘い世界ではないので本当に理由がないのか問いただすと
「有名になりたいんです、私」とすみれさんが言ったという。
自分も芸能界にいるので、すみれさんの芸能界入りを反対できなかったと石田アニキ。
するとすみれさんは歌や芝居、ダンスを勉強していて、
石田アニキが知らないところで準備をしていたと分かったんだとか。

噂②「1分で変身して告白するらしい by東尾理子」

大体「結婚してください」もドキドキするが、
一番ドキドキするのは実は「付き合ってください」の時だと石田アニキ。
それまで友達なわけで、もしダメと言われたらもう二度と会えないかもしれないからだという。

お付き合いする前、理子さんが神戸、石田アニキは東京に住んでいて遠距離。
2人で夜の六甲山のベンチに座わっていると、「ちょっと待ってて」と
1分ほど理子さんを待たせ現れた姿はなんとタキシード。
タキシードに着替え、手には赤い薔薇を1本持ち、
膝をついて「ボクと付き合ってください」と
理子さんに告白したというエピソードに「カッコイイ!」驚くみんな。

もう1つ理子さんから芸能界を震撼させる驚きのタレコミが。

靴下を履かないことで有名な石田アニキだが
実は家のタンスにはたくさんの靴下が入っているそう。
「ウソだ!」とざわめくみんなだが、証拠写真をご紹介。
すると「いっぱいある!」「くるぶしより長いやつがある!」とどよめくスタジオ。

噂③「石田の合コンに借り出されているらしい byいしだ壱成」

「ホントに全員に聞いたの?」と驚く櫻井だが、
「これはマズイ!」という表情の石田アニキ。

息子 いしだ壱成さんからのタレこみ情報

ある日、石田アニキから壱成さんに電話が掛かってきたそうで
食事の誘いかと思って電話に出たら
「代官山の○○にちゃんとした服で今から来て」とのこと。
偉い方々との会食かと思い急いで行くと…そこには合コン中の石田アニキが!
場を盛り上げる為だけに息子の壱成さんを呼んだという。

噂④「買い物は店ごと買い占めるらしい byすみれ」

こちらも娘のすみれさん本人が証言。
「イタリアとか小さい頃一緒に行っていたと聞いたのだが
ミラノの高級ブランドショップで
「ここからここ!ここら辺全部!」と言っていたみたいでママも困っていた」と証言。

当時、アレもコレもたくさん購入していたので、そういう様に見えたのでは?
と石田アニキ。
ここで女性へのプレゼントはお金をかけるのか?という話に。

結局自分よりも女性の方のプレゼントにお金を使うと石田アニキ。
最高額は300万円と破格の値段。
その時、誕生日と出産が重なったのでその金額になったんだとか。

ここで嵐のみんなが女性にどういうプレゼントをしたいかという話に。
松本は花をプレゼントしたいが、どのタイミングで買って良いかがわからないという。
すると櫻井が結構花をプレゼントするとのことで、花束ではなく、
ボックスのアレンジメントにすると使いやすいと力説。
二宮も花束を渡してみたく、果たして自分に花束が似合うのかというのも込めて
挑戦してみたいらしい。
すると相葉が「自分で選んだのがお見舞いみたいになっちゃうとかあるでしょ?」と発言!
「わかる!」とスタジオ爆笑。

噂⑤「石田の遅刻に怒っているらしい by東尾修」

「もう写真が怒ってますけど」とツッコむみんな。
ゴルフ行くお誘いを受けて、現地に5分~7分遅れて行ったと石田アニキ。
すると情報と違うとCOWCOWさんから指摘が。

義理の父 東尾修さんからのタレこみ情報。
石田アニキは結構時間にルーズというので15分~30分遅れるのは当たり前。
初めて修さんと二人でゴルフに行った時も遅刻。
理子さんとの初デートにも遅れてきたという。

そのため理子さんは気を遣って、
修さんと会う時は本当の待ち合わせ時間の15分後を修さんに教え、
石田アニキには15分前を教え、上手く調整しているという。

噂⑥「今から息子に女性との接し方を教えているらしい by東尾理子」

奥様 東尾理子さんからのタレこみ情報

石田アニキはまだ6か月の理汰郎くんに女性との接し方を日々教えているという。
「女性を叩いちゃいけないよ」とかよく言っている。
またとても親バカで理汰郎くんは「最低でも向井理くらいにはなれるよ」と豪語しているらしい。

石田アニキいわく、叩くなというのは、息子の理汰郎くんはスゴく元気で
バタバタ暴れて、理子さんの顔に手が当たることがあるので、
ジョークで「女性は絶対叩いちゃいけないよ」と言っているとのこと。

将来、理汰郎君が芸能界入りではなく、スポーツ界の方に行ってほしいと石田アニキ。
スポーツの中でもいけるものだったらゴルフをやって欲しいという石田アニキに、
「野球選手になってほしい」と二宮。
すると、「野球もいい」という石田アニキ。
続いて「テニスもどうですか?」という相葉に、
「テニスもいいですね」と石田アニキ。
さらに、松本が「サッカーもどうですか?」と言うと
「全部やったらいいんじゃないですか?」と大野のまとめの一言にスタジオ爆笑。

ゲストと即興コラボ企画
還暦目前! 元祖トレンディー俳優 石田純一の
死ぬまでトレンディーに生きる極意 学びやがれ

石田アニキが今年59歳という話に驚く嵐のみんな。
そんな石田アニキは50代後半なってから恋愛、結婚、子育てと、
心はまさに20代。
嵐みんなもアイドルらしくいつまでも若々しくいるため
今日は死ぬまでトレンディーに生きる極意を学ぶことに。

①美女とアマルフィ海岸行きやがれ

「男の使命っていうのは、
やっぱり女性を喜ばせることだとボクは思うんですよ」と石田アニキの名言が。

アマルフィは 世界のセレブやハリウッドスターも訪れる
イタリアを代表とする高級リゾート地ということで
もちろん美女と一緒に行くのが秘訣だと石田アニキ。

今夜も日本を飛び出しイタリアの高級リゾート 魅惑のアマルフィへ
美女を虜にする石田アニキのおすすめルートとは…

アマルフィ海岸の中でも、特にオススメなところが「ポジターノ」
ポジターノとはイタリア南部カンパニア州の町で、
世界遺産に登録されたアマルフィ海岸きっての高級リゾート。

なんと、またしても番組のぶらりスタッフがイタリアのポジターノまでロケへ。
いったい誰がロケに行ったのかもお楽しみにして
アマルフィ海岸ぶらり スタート!

アマルフィ海岸は南イタリアにある約30キロメートルの海岸線のこと。
断崖絶壁の急斜面から眼下に紺碧の海がきらめく
世界で一番美しい海岸の1つと言われ、1997年に世界遺産に登録された場所。

ポジターノはアマルフィ海岸きっての高級リゾートで
夏場には世界中から有名人がつめかけるという。

日中の気温は20℃くらいで昼間はシャツ一枚で大丈夫という気候。
早速街の中を見てみることに。
白い壁に細い路地が多く、ポジターノは
初めてイタリアでビキニを取り入れた街と言われているんだとか。

石田アニキはこのポジターノの街をとびきりの美女と歩くという。
ここでイタリア美女が登場、何やら待ち合わせをしている様子。

待ち合わせ場所で新聞を読んでいる男性は・・・ぶらり名物、石丸ディレクター。
「おいおいおい!」と一同ツッコミ。

ここからは スタッフの石丸ディレクターが
石田さんになりきってイタリア美女のベネデッタさんをエスコート。
最高の美女をエスコートする極意を学ぶことに。

街中を歩いているとポジターノ名物のレモン屋台が。
この地域の名産はレモン。
レモンを絞った新鮮なジュースなど売られているが、
中でもオススメがレモングラニータというイタリア風のカキ氷。(値段:2ユーロ)

するとイタリア美女にレモングラニータを食べさせてもらい
石丸ディレクターが「ボーノ(美味しい)」と言うと「ちょっと待って!」と一同。
石丸ディレクターの発音がおかしすぎると総ツッコミ。
ここでレモングラニータが、さっぱりして美味しかったと味を伝える石丸ディレクターに、
「ボーノじゃなくて、そういうの伝えて!」とまたしてもツッコむ嵐のみんな。

街を散策したあとは昼食へ。
観光客がよく行くのはシェ ブラックやカプリッチなど
有名レストランだが、そこは一味違う石田アニキ。
石田アニキが必ず訪れるのは街からちょっと離れた山の上の建つ
知る人ぞ知る穴場 リストランテ ドンナ・ローザ。

リストランテ ドンナ・ローザのオススメメニューは
石田アニキ イチオシの料理でもある「スカンピとミニトマトのタリアテッレ(時価)」
メニュー表に載ってない裏メニュー。
ミニトマトとオリーブオイルで味付けしたパスタに手長エビをたっぷりのせたもの。
トマトの酸味とパスタの相性がたまらない一品。

また、食事には欠かせない、「リモンチェッロ(値段:6ユーロ)」も頂くという。

リモンチェッロは、レモンを使った甘味のあるリキュール。
女性が大好きな甘い感じのお酒と石田アニキ。

続いてはとっておきの絶景を見に行くことに。
フェリーに乗ること約45分、到着したのは・・・
南イタリア屈指の国際的観光地カプリ島。
さらにモーターボートと手こぎボートに乗り換えてたどり着いた絶景は・・・
「青の洞窟」

海中に反射する太陽光により、洞窟内部が青く輝く場所。

石田アニキいわく、
手漕ぎボートで行くため、天気が良く、波が荒れていない時にしか行けないが、
ぜひ訪れてほしい場所だという。

カプリ島を満喫した後は、再びポジターノに戻りホテルにチェックイン。
石田アニキが「このホテルは世界一!」と豪語する
イル サンピエトロ ディ ポジターノ。
チェックインはどこかというと、階段をずっと下り、隠れ家的なエレベーターに到着。
エレベーターでさらに下ると…綺麗なロビーが。
このホテルは、アメリカの雑誌「世界のリゾートホテルランキング」で
1位に輝いたこともある五つ星ホテル。

石田アニキが毎回泊まるスペリオール・スペシャル(850~1200ユーロ)へ。
そんなに広くはないが、とにかくここには全てがあると石田アニキ。
テラスからの眺めも注目。
ベンチや装備品なども全てアートでカワイイしカッコイイと力説する石田アニキ。

美女が一番喜ぶ世界一美しい海岸から見る夕日に感動する一同。

ポジターノに来たらどんな女性も感動してしまう
石田アニキ流女性を感動させるアマルフィ海岸の旅終了。

夕景もキレイだが、石田アニキがさらにオススメするのは
反対側で絶景を見ながら頂く朝食だと言う。

ここで石丸ディレクターが、
さすがに今回は嵐のみんなにお土産を買ってきた。ということで、
カプリ島の名産品カプリサンダルがスタジオに登場。

カプリ島の名産「カプリサンダル」
お店ではわずか10分程度で個人の足幅・高さに合わせてくれ
お値段70ユーロから85ユーロ程度。

実際履いて見ると、履き心地がよく大満足の嵐のみんな。

②ランニングでトレンディーな体作りやがれ

石田アニキといえば体も若々しく、
その若さの秘訣は毎朝のランニングにあるとのこと。
毎朝40分間、7キロ程走るんだとか。

今夜2度目のセット回転 現れ出たのは石田アニキの若さを保つ秘訣
ランニングジムセット。

ここで、箱根駅伝で1年からエースとして活躍し早稲田大学2連覇にも貢献した
伝説のランナーで 現在プロランニング講師の金哲彦先生にご指導頂くことに。

金先生曰く、
ランニングのポイントは着地した瞬間が一番大事で
自分の体の真下に足を着地するように意識することが重要なんだとか。

実践してみると…
石田さんはもうベテラン、長年走ってきている人の走りだと金先生もお墨付き。
二宮、大野も安定している走りで、相葉の走りも真下に着地するのを意識できている。
松本は腹筋が強く、いい走りだと金先生。
すると二宮が「先生、大野が時速5キロにしてます」と指摘。
「一回上げたスピードはそのままキープしましょう」という金先生の言葉に
松本が「まだ行ける?」と大野のスピードを上げるも
「スピード下げて!下げて!」と小走り必死で走る大野にスタジオ爆笑。

ゲスト紹介
アニキゲスト
石田純一
セットゲスト
COWCOW(多田健二・山田與志)