放送内容

11月9日

今夜の嵐にしやがれは…

まずは大好評企画

『東京イイ店クドイ店』第18弾

食通のコンシェルジュ・アンジャッシュ渡部さんに連れられてやってきたのは相葉と松本。
本日ご紹介する一流店は練馬区大泉学園にある「鉄板焼きわらべ」
地元の人たちに愛されて19年 発明級のもんじゃがあるという。
そのもんじゃとは・・・ベーコントマトガーリックもんじゃ。和と洋の融合が素晴らしい一品。
クドイ店主のダジャレや意味不明なパフォーマンスを乗り越えた相葉と松本だった。

続いては、本日のゲスト高橋克実さんが登場。

まずは、ドン 松本 J のファッションCheck!
POINT・・・「普段着ないスーツ」に“着られてる”ということで、初の『1J』

気を取り直して、大好評のコーナー

「情報ライブ ニノミ屋」

個性派実力派俳優 高橋克実さんの原点を調査!
高橋克実さんは、1961年4月1日生まれ。
出身地は、新潟県三条市。

幼少時代は…
みかづきの「イタリアン」にヤミツキになる。
その「イタリアン」(やきそばにミートソースをかけた新潟名物の食べ物)がスタジオに登場。
おいしいと全員絶賛。

人生のターニングポイント①

4歳⇒三条信用金庫のCMに出演
幼稚園の中でキレイな顔立ちの子ということで選ばれたという。

人生のターニングポイント②

11歳→太陽にほえろ!にハマる

刑事ドラマ好きな克実さん。
今と昔の刑事ドラマは全然違うという。
そこで、「ここまで来ている!最新セキュリティーシステム」を徹底検証。
「屋外巡回型ロボット」は不審者を発見すると白煙で威嚇。
「顔認証システム」は人ごみの中から瞬時にターゲットの人物の顔を判別する。

高校時代⇒フォーク同好会に所属

モテるということからフォークギターを始めた克実さん。
スタジオで生歌「神田川」披露!!フォーク同好会の実力は・・・??

今夜もまたまた新企画!

「嘘つきは名優の始まり」

嵐と高橋克実の演技力対決!

ルールは、6枚のカードの中に1枚だけ「嘘つき」と書かれたカードがある。
全員でカードを引き「嘘つき」を決める。
全員があるテーマに沿ったエピソードトークを展開。
しかし「嘘つき」のカードを引いた人だけが、嘘のエピソードを話さなければならない。
“嘘がバレない演技力”と“嘘を見抜く洞察力”が試される!!

本日のテーマ「私は見た!あの芸能人の意外な行動」

①松本は見た!上野樹里さんの意外な一面
上野樹里さんはアロマが好きで、自分の気分によって香りを変えて気分転換をするというエピソードを披露。

②相葉が温泉で見た!あの人の意外な一面
都内のお風呂場で遭遇した体操・銀メダリストの池谷幸雄さん。
さすがメダリストは大事なところを一切隠さなかったというエピソードを披露。

③高橋克実は見た!八嶋智人さんの意外な一面
八嶋さんはああ見えて、元水泳選手。
スキューバダイビングが趣味でライセンスも持っているというエピソードを披露。

④櫻井は見た!中村雅俊さんの意外な一面
中村雅俊さんはこだわりの人で、カラオケでは自分のバンドの演奏じゃないと絶対に歌わないというエピソードを披露。

⑤二宮は見た!長瀬智也さんの意外な一面
ドラマで共演したTOKIO長瀬さんは、悲しさを表現する演技の時に・・・
1TAKE目は大泣きしたが・・・今は涙が出ただけで実際は泣けていない。
2テイク目は見た目は涙が出ていなかったが・・・今のは心で泣けたからOK!
と言い残して帰っていったというエピソードを披露

⑥大野は見た!上島竜兵の意外な一面
こちらも“泣き”に関するエピソード。
映画「怪物くん」で共演したダチョウ倶楽部の上島さん。
泣きのシーンで何度リハーサルをやっても泣けない。
そこで上島さんは・・・指を突っ込んでオエッオエッと涙を流そうとしていた。
というエピソードを披露。

疑惑が疑惑を生む。ここからは質問タイム。

高橋克実への疑惑

Q.「八嶋さんって水泳の何の種目?」

⇒A「自由形」

櫻井への疑惑

Q.「打ち上げでカラオケ行った時も歌わない?」

⇒A「打ち上げの時は歌う」

相葉への疑惑

Q.「どこが嘘なの?」「池谷さんが嘘なの?」

と全否定の二宮。

大野への疑惑

Q.「その上島さんのカットは使われてるの?」

⇒「違うカットが使われた」

とそれぞれに疑惑が向けられる。
嘘つきだと思う人を一斉にゆびを指すことに。
櫻井に5票、櫻井は相葉に1票。
本当の嘘つきは誰なのか?

今回の嘘つきは・・・
櫻井翔!!

全員正解!!
激ムズいな!と悔しがる櫻井。

櫻井:中村雅俊さんは、どこでも歌ってくれる本当にいい人です。

ゲスト紹介
ゲスト
高橋克実