放送内容

4月5日

今夜の嵐にしやがれは…
『イケメンも美女も春の初体験90分拡大スペシャル!』

まずは、今大注目の女優・有村架純さんがスタジオに登場!
嵐のみんなともドラマでの共演経験が多い有村さん。
そんな有村さんに、つい最近までドラマで共演していた松本とのエピソードを伺ってみると、ドラマ撮影中に21歳の誕生日を迎えた有村さんへ松本が年齢と同じ数の映画のDVD21本とバラの花をプレゼントしたというエピソードを告白。
この告白に、照れて「お疲れ様でした」とスタジオを去ろうとする松本に対し二宮から「オレへの誕生日プレゼントは“図書カード”だったのに!」とツッコむ場面も。

続いて、大好評のコーナー

『相葉がサクッと調べた!有村架純の よっ!やりすぎ屋!』

相葉がサクッと調査し、ゲストのやりすぎな素顔を丸裸にするこちらのコーナー。

やりすぎ①⇒デビュー4年でブレイクしすぎ

17歳でオーディションに合格し、半年後にドラマ出演、翌年には映画で主演と大ブレイクの有村さん。
なんでも自分で履歴書を送ったことがオーディションを受けるきっかけになったそう。
兵庫県出身で当時、関西弁だった有村さんは事務所の方に「1年間、標準語に直す勉強をしてきてほしい」と言われ1年後、改めて自分で電話をしたことがデビューに繋がったんだとか。

やりすぎ②⇒頭から流血しすぎ

清楚なイメージとは裏腹に、意外にもお転婆少女だったという有村さん。
ドブに頭から落ちたりと、今までに3回も頭から血を流したことがあるんだそう。

そして…ここからは、春の危険なスペシャル企画!

『彼氏・嵐が本気でエスコート!有村架純とする初めてのデートリレー』

忙しくてデートもできない有村さんに嵐が素敵なデートを体験させてあげるという企画。
嵐のみんなには“20代の女性がしたい定番デート”の5つのシチュエーションからそれぞれ1つ選んでもらい、本気のデートプランを考え、実践してもらう。

ちなみに、有村さんの憧れのデートは…

・大好きな彼と友達のようなデート
・「彼女だったんだ」と思わせるひと言が欲しい

デートの時間は無制限だが、最後に決め台詞として「寝る前に電話しろよな」と言って終了するのがルール。
さっそく、嵐も有村さんも勝負服に着替え、禁断のデートバトルがスタート。

① 相葉…自宅でランチデート
トップバッターを買って出た相葉は、有村さんを自宅に招き、一緒にナポリタンを作るというデートを演出。
有村さんからは「初めてのデートで家というのはびっくりしたが、楽しかった」との評価をいただくも、モニタリングの部屋に戻った相葉に、見ていたみんなが感想を聞くと「緊張した」と汗が止まらない様子。
「料理工程以外ほとんどしゃべってなかったね」とツッコまれる一幕も。

② 大野…縁日デート
「懐かしい場所に連れて行く」と大野が選んだのは、縁日デート。
金魚すくいをやったことがないという有村さんに大野がコツを教えてあげたり、わたあめを一緒に作ったりと仲良く縁日を楽しむ2人。
初めての金魚すくいにも関わらず、見事金魚をゲットした有村さんが「やったあ!」と喜ぶ姿も。

③ 二宮…ピクニックデート
バドミントンで対戦し、負けた方が愛の告白をするというルールを提案する二宮。
負けてしまった有村さんに、はにかみながら「大好きだよ」と告白され二宮が照れる場面もありつつ、芝生の上に座りながら、キャッチボールをしたり、のんびりとピクニックデートを楽しんだ2人。

④ 松本…縁日デート
浴衣で登場した松本が、有村さんに手を差出し、手をつないで縁日へ向かう2人。
縁日の射的に挑戦し、有村さんへ景品を取ってあげるという松本の姿がありながらも、金魚すくいでは、すくえた数を競い、負けた方が相手の好きなところを3つ言うという勝負を提案する。しかし残念ながら自分が負けてしまう松本だった。

⑤ 櫻井…ドライブデート
最後というプレッシャーを感じながら挑戦した櫻井は、嵐の曲を流しながら、仕事終わりの有村さんを自宅まで送るというドライブデートを演出。
さらに櫻井は“しりとり”をしようと提案し…しりとりの最中に「好き」と告白するというサプライズも。

全員とのデートが終了し、最後に有村さんに1番良かったデートを選んでいただくと…。
有村架純が選ぶNo.1デートは…二宮和也!
一緒にアクティブに身体を動かせて、楽しかったのが理由だそう。
逆に、残念ながらダメデートだったのは…相葉雅紀でした!

続いては、新土曜ドラマ「弱くても勝てます」からイケメン軍団襲来!
福士蒼汰さん・中島裕翔さん・山﨑賢人さんの3人がそろってスタジオに登場!
しかし、二宮の姿が見当たらず…
金八先生を思わせる姿で「♪贈る言葉」の音楽と共に登場する二宮。
…とここで、二宮からドラマで共演する生徒役3人に男クサさが足りない!とのことで

特別企画『二宮先生と行く!男クサイ課外授業』

を開催!
日本を代表する男の街・上野アメ横で8人が男を磨くということで…さっそく、バスに乗って出発!

まずは、1時限目 男クサ過ぎるショッピング
革アイテム専門店で二宮先生のお眼鏡にかなう、ビッチビチの男らしい革ジャンをそれぞれが選ぶ授業。
“安い・着やすい・動きやすい”はNGという二宮先生の教えにならい、福士くん、山﨑くん、中島くんは男らしい革ジャンをチョイス。
さらには、相葉が革のパンツ、櫻井が革のベストと全員男らしいアイテムを身につけ、最後は「俺たち、ビッチビチ」とみんなでポーズを決め、記念撮影。

続いて、2時限目 男クサ過ぎる晩餐会
先ほど購入した革ジャンを着て、男らしくホルモンを食べるという授業。
福士くんの男クサイ乾杯とともに、晩餐会がスタート。
七輪でホルモンを焼き、店内がもくもくと煙でいっぱいになる中、福士くん、山﨑くん、中島くんに男同士ということで、腹を割ってプライベートな話を聞くことに。

Q.好きなオナゴのタイプは?

福士くんは、気配りができる女性がタイプで「自分は仕事で働いてくるから、家で待っとけ」という意外と男らしい一面に、驚く嵐のみんな。
中島くんはギャップがある人が好きで、普段しっかりしている人のお茶目な面を見てしまうと、グっときてしまうそう。
また、よく笑う子が好きだという山﨑くんの話を聞いて、共感する櫻井が「ザキヤマと付き合おうかな」と言う場面も。

Q.休日はナニしとんじゃい

休日にはギターを弾くという山﨑くんに弾き語りを披露してもらう。
続いて二宮がギターを弾くと…突然、大野が歌いだし一同爆笑。
一方で、即興モノマネが得意だというHey! Say! JUMP中島くんが二宮のモノマネを披露するも…
「これ放送できないレベルだな」と松本からダメ出しが入る場面も。
ここで、マジックが得意だという福士くんがカードマジックを披露することに!
見事、大野が引いたカードを的中させ「革ジャンパワーです」とキメる福士くんに対抗して、二宮先生も得意のマジックを披露!
全員が驚くカードマジックを成功させ、得意げになる二宮の恐るべきマジックのレベルに「気持ち悪いよ」と大野がツッコむ姿も。

最後は、来週4月12日(土)よる9時スタートの新土曜ドラマ「弱くても勝てます」のお知らせとともに福士くんと二宮先生でキメ顔対決!
一人突っ走る二宮先生のペースに終始、戸惑いながらも男を磨いた一同でした。

ゲスト紹介
ゲスト
有村架純・福士蒼汰・中島裕翔・山﨑賢人