放送内容

11月1日
今夜の嵐にしやがれは・・・
もしも嵐がハワイでオフだったら・・・!?
メンバーの南国プライベートに完全密着!!
≪嵐15周年特別企画!ハワイの自由時間に完全密着スペシャル!≫

今週はなんと日本を飛び出し、ハワイからお届け。先日ハワイで行われた、
嵐のデビュー15周年記念ライブ「ARASHI BLAST」。その2日後「嵐にしやがれ」では
ハワイ滞在中のメンバーに自由時間を設け、思い思いの休日を過ごしてもらった。
集合時間は夜7時。それまでどこでどう過ごすかは全くの自由! 果たして嵐5人は
どんな南国プライベートを過ごしたのか!?2週連続で一挙大公開!!

■一人目 櫻井翔の日帰り超特急の旅!

櫻井が今回計画したのは、カウアイ島への日帰り旅行。その理由は・・・
① 現在嵐のいるオアフ島だと日本人が多くて動きが制限されてしまう。
② ハワイ諸島の日帰り旅行の限界に挑戦したい。
③ 数々の映画のロケ地であるカウアイ島で自然と触れ合いたい。
カウアイ島とは、ホノルルから飛行機でおよそ40分。映画「ジュラシックパーク」や
「パイレーツオブカリビアン」などのロケ地にもなったほど古代の大自然が残る場所。
しかし与えられた自由時間はたったの7時間半。それに対してこの“スーパーA型男”
超分刻みスケジュールを既に計画済み。果たして櫻井の計画は実現できるのか!?

①カウアイ島屈指の人気レストラン「JJ’s Broiler」

まず、櫻井がランチのために訪れたのは、あのハリソン・フォードも来たという
人気レストラン。ここでの櫻井の滞在予定時間は13分!席に着くなり料理も即決!
頼んだのはパイナップルの乗ったチーズバーガーとフライドポテトのセット。
カウアイ島に着いて初めての食事を堪能するかと思いきや、自らセットしたタイマーが
鳴ると、なんと食べかけの料理をテイクアウト!予定通りきっちり13分で店を出る。

②「ワイルアリバーマリーナ」でカヤック体験

続いては洞窟へと続く川で、人気アトラクション カヤックを初体験。
実はその洞窟は、櫻井が子供の頃おばあちゃんと一緒に来たことがあるという思い出の
地なんだとか。カヤックとボートを乗り継ぎ船着き場に到着するとさらに片道7分徒歩。やっと洞窟へたどり着くと、なぜかどうしてもやりたかったのか某クイズ番組風に洞窟をリポート。そしてたったの3分で切り上げる。

③「ホロホロク・ヘイアウ遺跡」→「ワイルア川展望台」

洞窟で“不思議発見”した後は、ホロホロク・ヘイアウという遺跡を巡る予定。ところが、
たった5分押しているというだけで、櫻井は遺跡巡りは諦めてカットする判断を下す。
何という鬼スケジュール。ちなみに次へ向かう車中で偶然ホロホロク・ヘイアウの前を
通り過ぎたのだが、櫻井的にはそれだけでOKだそう。そしてたどり着いた目的地の
展望台から絶景を見た櫻井は思わず一句「カウアイ島 韻を踏んでる 櫻井翔」。
・・・それだけ言い残し、またしてもたった3分で展望台を後にする。

④穴場海水浴スポット「リッドゲート・ステート・パ-ク」

ビーチに着いた櫻井は波打ち際で荷物も降ろさずに足だけ浸からせて パチャパチャ・・・
「冷たくない!泳ぎやすい温度だよ!」 パチャパチャ・・・「よし、次行こうか!」
で、海水浴終了。もはや本当にただただ来ただけ!それでも櫻井は満足げに次へ向かう。

⑤ヌードルレストラン「ハムラ・サイミン」

最後の目的はハワイのオリジナル麺料理「サイミン」。しかし、ここで痛恨の10分押し。
このままでは空港に遅れてしまう。櫻井は予定変更し、チェックインギリギリの時間まで
粘ることに。店へ入り急いで注文するが、なかなか料理が出てこない。焦り始める櫻井。
やっと料理が来るころには食事時間は残り3~4分。ラストスパート櫻井、きっちり
3分で完食し、見事!全てのスケジュールを実現させて無事帰路へと着いたのだった。

■二人目 松本潤のドライブ&ショッピング!

松本の自由時間は午後1時からゆったりスタート。車をレンタルして自ら運転。
ハワイでドライブ&ショッピングを満喫する。

①セレクトショップ「キックスハイ」

最初の目的地は、松本が日本にいる時からずっと行きたかったという洋服店。
日本では入手困難なレアスニーカーを始め、様々なストリートファッションが充実して
いる。そこで嵐のオシャレリーダー松本は値段も見ずにポンポンと買い物。シャツ6枚に帽子2つを購入。「買い物はFeelingだ」と名言を残し、次の店へ。

②「ニイハウシェル」を買う

続いては、松本の今回一番のお目当て、「ニイハウシェル」を売っている店へ。
ニイハウシェルとは、ハワイ諸島の西、ニイハウ島のみで採れる3ミリ程の小さな貝。
ハワイではダイヤモンド以上に価値があるとさえ言われ、ものによっては数十万円を超える。
そこで松本が手に取ったのは、中央にブルーサファイアがあしらわれたネックレスタイプ。
お値段は驚きの“ドン引き価格”。そのあまりの額に松本が気にしたことは財布の中身ではなく、これをあっさり買うことで好感度が下がらないかということ。
しかし、ディレクターが「値段は出しません」と後押しすると、迷いなく即決で購入!
またしても名言「スターだもん」を言い残し、次の店へ

③雑貨屋「プロップショップ」

次は、オアフ島のローカルタウン「カイルア」にある、アンティークやオシャレな小物が揃う雑貨屋へ。ここで松本は合計11点を全て20%オフにしてもらい購入。

④天国の海「ラニカイビーチ」

道中ケータリングショップでアサイーボウルを購入すると、その足で近くのビーチへ。
そこはアメリカで最も美しいとも言われる「ラニカイビーチ」。ラニカイとは、ハワイの
言葉で“天国の海”という意味なのだとか。最高のシチュエーションで初アサイーボウル。

⑤「ハワイアン・キルト・コレクション」

残された時間はわずか。松本は最後に訪れたハワイアンキルトの専門店で、もはやFeelingなのかテキトーなのか、 目を疑う速さで買いまくる。結局トランクがギュウギュウになるまで買い物を満喫。最後は集合場所のビーチでサンセットを眺めながら自由時間終了!

■三人目 相葉アニキと新人ディレクターの師弟コンビ旅!

相葉に同行するのはなんと一人でカメラを持つのは初めてという新人ディレクター、生駒。
「天才!志村どうぶつ園」の元ADで、相葉とはその頃から付き合いがあるというが、
回すカメラは生駒Dの1台だけ。緊張する生駒Dに相葉が優しいアニキ肌を発揮する。

①ヌードルレストラン「シゲズ・サイミン・スタンド」

一つ目の目的地は、櫻井と同じくサイミンが食べられる店。相葉がDにもごちそうして
あげることに。「(カメラ置いて)食べな!」と、カメラの固定位置も自ら指示する心強い
相葉アニキ・・・のはずだったが、なぜか会計時、「ジャンケンしよう!」と、急きょ負けた方が払うルールを持ち出す相葉。しかし、結局相葉が負けて奢ることに。

②“あるモノ”のオーダーメード工房

実は今回の相葉の目的は8月に渡し忘れた松本への誕生日プレゼントを買うことだという。
すでにあるプレゼントを発注済みということで、その店へGO!そこはなんとハワイでは
超有名なサーフボードのオーダーメード工房。そう、相葉が選んだ松本へのプレゼントはサーフボード。相葉が頼んだデザインは、シックなウッド調のベースに松本のイケメン
フェイスをでかでかとプリントしたもの。遊び心として松本の背後には小さな相葉が・・・。
相葉アニキはメンバーにも心優しいのだった。

③サーフィンの聖地「ノースショア」

プレゼントも手に入れたところで、余った時間は海で遊ぶことに。まずはあるモノを買うためにビーチ沿いのショップへ行く相葉。あるモノとはサンオイル。なんと相葉アニキ、
アイドルであることを忘れてガン黒をご所望!?ところが、英語が通じず、店員と噛み合わないまま逆に日焼け止めを買ってしまうという相葉らしいドジっぷりでガン黒は回避。
サーフィンは3回目という千葉の陸サーファー相葉、いよいよハワイで波に乗る!
初心者はボードの上に立つことも難しいが、何度も失敗しながらもついに相葉はボードで立つことに成功!弟分の生駒Dも大喜び!
嵐デビューの地、ハワイの海を充分に堪能した相葉だった。

今週はここまで。来週は、大野と二宮の自由時間を一挙大公開!