放送内容

3月14日
今夜の嵐にしやがれは・・・
放送200回記念!豪華3本立て!!
モテ俳優 大沢たかお&吉田鋼太郎 そして二宮の休日!
≪ニノミ屋 特別版 私生活が謎すぎる大物俳優 大沢たかお 徹底解剖!≫

200回記念の最初の企画は、嵐と俳優大沢たかおの6人で、スタジオからスタート!
大沢たかおと嵐は初共演だが、またあのどこにでも出没する男 松本が以前に会ったことが
あると言い出す。松本が生田斗真らとしゃぶしゃぶを食べていた際に店で遭遇し、なんと
いつの間にか支払いを済ませてくれたのだとか。そんな意外と兄貴肌な国民的俳優の
ミステリーすぎる私生活に二宮が迫る!

■ミステリー①大沢たかおの悩み

東京出身で、大学時代に新宿でスカウトされ、モデルデビューした大沢たかお。
モデル時代の同期はマークパンサーや田辺誠一など。ちなみに、モデルを辞め俳優になる
前の1年間はなんと“無職"だったとか。そんな大沢たかおの現在の悩みとは・・・?

お見合い相手を紹介される

なんとつい2、3年前に、行きつけの店の人からお見合い相手を紹介されてしまったそう。
テレビを見ないので大沢が俳優として売れているのを知らなかったのだとか。
ちなみに、実は櫻井もお見合いをしたことがあるという!
24、5歳のとき、知り合いから紹介したい人がいると言われ、何も知らずにレストランへ
行くと着物の母親と若い娘が。「え、これお見合い!?」と思っていると・・・二か月後
「私 結婚することになりました」と告げられ、いつの間にかフラレていたという。

忘れ物がヒドすぎる

“衣装を着替えるのを忘れてそのまま帰る" “財布を忘れてコンビニに行き、店員にお金を借りて買い物をする" “財布を忘れてお参りに行き すごい気持ちこめて参拝した"
等々。驚きのエピソードを持つ大沢。これは意外にも相葉と同じ匂いが・・・?
ちなみに、嵐の忘れ物キング相葉は、“車で買い物に行きタクシーで帰った"ことがあるそう。

何でもないことを週刊誌に撮られる

「激撮!しょうが焼きを食べる大沢たかお!」「スクープ!肉を笑顔で買っている大沢たかお!」 確かにどうでもいいことばかり!しかし、それだけ世間がその私生活を知りたがっているということ。

■ミステリー②大沢たかおの忘れられない味

異常な海外旅行好きで、今まで訪れた国はなんと40か国以上!そんな海外旅行マスター
大沢たかおには、忘れられない海外の味があるという。それは中国で食べた「牡蠣のお粥」。
そこで、同じ料理を提供している店を日本でも探してみた。登場したのは浅草橋にある
「金燦燦」のパイタンスープで煮込んだ「牡蠣のお粥」(1600円)。通常メニューにはないが
事前にオーダーすれば食べられるそう。みんなで試食。果たして感想は・・・?
これ自体はおいしいが、あの時の味とはちょっと違かった・・・とのこと!残念!

■ミステリー③もういろいろ聞いてしまおう!!

緊急企画!『大沢たかおVS街の50人のタカオネーゼ 大沢たかおに今聞きたいこと!』
「結婚したい芸能人」など様々な人気ランキングで必ず上位を占めるモテモテたかお。その
女性ファンをタカオネーゼと呼ぶことに。そんなタカオネーゼがいそうなおしゃれタウンで
今聞きたいことを調査!嵐の4人は乗っかりたい質問があったらボタンをプッシュ!
最初の場所は、買い物好きのタカオネーゼが集う銀座!

50代会社員の聞きたいこと!「クールな印象だがテンションの上がるものは?」

ボタンプッシュ! ⇒ 実は基本的にテンション高いと答えるたかお。人生落ち込んだことは
一回もないのだとか。ちなみに一人でドライブをしているときはわりと上がるそう。

30代保育士の聞きたいこと!「どんな家に住んでいるのか?」

ボタンプッシュ! ⇒ 明るいのが好きで、光を取り入れることにはこだわっているそう。
しかし朝起きるときは寝室が暗い分、リビングが明るすぎるので、なんとサングラスを
かけてからリビングに出るという!・・・・・・ますます天然っぷりが相葉っぽい!!

20代販売員の聞きたいこと!「女性の魅力はどんな時に感じる?」

ボタンプッシュ! ⇒ 笑顔とか優しさを感じたりするとき。
ちなみに松本は、腕の質感や体のラインなど女性らしい“丸み"に魅力を感じるそう。

続いては、マダムのタカオネーゼがいる二子玉川!

20代会社員の聞きたいこと!「小悪魔系と天然系だったらどっちが好き?」

ボタンプッシュ! ⇒ 現場では女優さんをそういう目で見ないそうだが、基本的には天然系が好きなのだそう。ちなみに櫻井は小悪魔系は傷つくのが怖いというが・・・我らがMJは
一味違う。「自分が落ちていく感じが興奮するマゾヒズムがないと無理」と解説!

最後は小物・雑貨好きのタカオネーゼが集まる自由が丘!

40代秘書の聞きたいこと!「どういう基準で出演を決めているのか?」

役にかかわらず、その作品が自信を持って面白いと言えるかどうかで決めているそう。
そして、続いては2人目のモテ俳優とこちらの企画・・・。

≪日本一のモテ中年 吉田鋼太郎に学ぶ YESダンディ授業!≫

スタジオを飛び出し、夜の公園でゲストを待つ大野・櫻井・二宮・松本。そこへ現れた相葉ダンディ雅紀の呼び込みで今夜のゲスト、俳優の吉田鋼太郎(56歳)がダンディに登場!
独身をいいことに共演女優を次々メロメロにする日本一のモテ中年、吉田鋼太郎を講師に
今夜はなんと吉田さんが“ガチで女性を口説いているプライベートエリア"に潜入!

■ダンディな身だしなみをせよ!「グローブスペックス渋谷店」

まず訪れたのは、海外ブランドを中心に約3000種類をそろえるメガネ店。
吉田さんにとってもメガネはダンディに欠かせない必需品。各自メガネを選んで吉田先生の
「YESダンディ」ゲットを目指す!
大野:ドイツ「ic!-berlin」ギラギラのグラサン(4万2000円)でYESダンディ!
松本:ドイツ「RODENSTOCK」レトロな復刻版(4万8400円)でYESダンディ!
櫻井:フランス「アン・バレンタイン」小ぶりな四角縁メガネ(2万5000円)で、
YESダンディ!
相葉:フランス「レスカ・ルネティエ」丸縁サングラス(4万5000円)でYESダンディ!
二宮:フランス「エマニュエル・カーン」まるでバットマンの相方みたいなゴーグル型
サングラス(4万7000円)で、YESダンディ!

■ダンディな店で口説け!「ビストロ ル コーントワール ド クエルクス」

そして、いよいよ吉田さんが普段ガチで女性を口説いているという都内某所の店へ。
嵐と吉田鋼太郎の6人だけで店に入り、カウンターに座って吉田流口説きテクを聞いていく。
まず一品目のメニューは当然、女性を気遣ってサラダ!
そして座り位置は女性をトイレ側にし、トイレに立ち上がる時にさりげなくボディタッチ。
ちなみにタイプの女性は、現在共演中の女優 吉田羊さんだという。ミステリアスな部分が
魅力的なのだとか。

ここで相葉から質問!「ホワイトデーのお返しは何がいい??」という問いに、「お返しは
いらない!ただのプレゼント交換にしてしまったら意味がない!」と独自の意見を展開!
熱いトークを交わす6人だが、ここで意外な事実が・・・!またしてもあの男が実は吉田
鋼太郎と飲み友達だったことが発覚!9年前に吉田さんが松本の舞台を見に行ったのを
きっかけに2人は年の差友達に。そして2人は今度吉田さんが舞台で演じる死神の役に
ついて激論を交わし始める。そんなわけで2人だけ残して、ほかの4人は帰ることに。
2人だけになってもこの年の差友達は演技について熱く語り続けるのだった。

≪二宮のヤラセ休日 日テレ見学ツアー!≫

嵐の休日に密着 第2弾!最後は、ほっておいたら家から一歩も出ない二宮。無理やり汐留の日本テレビに呼び出し、休日という名のお仕事スタート!題して「日テレ見学ツアー!」
まずは本来撮影NGのタレントクロークを歩き回り、出演してくれる芸能人を探すことに。
早速見つけたのはイモトアヤコ。ここで二宮の思いつきで「楽屋王決定戦」と称し、ただ
面白いことをやらせるムチャブリ大会を開催。エントリーNo.1イモト・・・お得意のギャグ「腰が回ってる~♪」を披露。続いて見つけたのはお笑いコンビ ずんのお二人。ということで、エントリーNo.2ずん・・・モノマネ「当たり前のことしか言わない松木安太郎」を披露。
二宮が満足したところで「楽屋王決定戦」はここまで。
続いては各番組のスタッフルームがある制作局をぶらぶら。調子に乗って一番偉い制作局長の席に勝手に座ろうとすると、そこでタレントの印象や影響力が記された「テレビタレントイメージ」なる冊子を発見!それによると、二宮の“類似タレント"は・・・・・大野智!
どうやらこれは完全に映したら怒られるヤツなので、ここで撤収。その後、嵐にしやがれやニノさんのスタッフルームを見学し、なんだかんだ3時間、日テレ見学を堪能した二宮。
以上、二宮の休日・・・というお仕事でした。

ゲスト紹介
ゲスト
大沢たかお、吉田鋼太郎
イモトアヤコ、ずん