放送内容

8月1日
今夜の嵐にしやがれは・・・
平成世代には負けられない!
大波乱のジャニーズ抗争の結末に注目!!
≪嵐 VS Hey!Say!JUMP ガチンコ対決!!≫

スタジオに嵐、そしてゲストとして今年の24時間テレビのメインパーソナリティー
Hey!Say!JUMPから薮宏太、中島裕翔、髙木雄也、伊野尾慧、岡本圭人の5人が登場!
今夜はスタジオでゲストと一緒にこんな企画から。8月7日は「パートナーの日」・・・
ということで「パートナーの絆が強いのはどっちだ!?嵐VS Hey!Say!JUMP 3番勝負」

対決①「さわってさわってパートナー」

3つの箱の中に自軍から1人、敵軍から2人が入り、手の感触だけで自軍の仲間を当てる。
【先行】Hey!Say!JUMP  箱の中:中島、相葉、二宮
見事!触っただけで中島を当てて正解!左首筋にあるホクロで分かったのだそう。
【後攻】嵐  箱の中:松本、薮、伊野尾
薮が箱の後ろがめくれている上にピンマイクに書かれた「薮様」が丸見えという致命的な
ミスを犯し実質二択の中、なんと瞬殺で松本を当て正解!髭の感触で分かったのだそう。
結果、1つ目の対決は両者正解で引き分けに!

対決②「跳んで乗ってパートナー」

1人ずつ小さな足場に跳び乗り加わっていき、より多く乗れたチームの勝利。
【先攻】Hey!Say!JUMP  跳ぶ順:中島→髙木→岡本→薮→伊野尾
薮まで順調に飛び乗ったが、伊野尾がモタモタしているうちに崩れる。記録は4人。
【後攻】嵐  跳ぶ順:相葉→松本→櫻井→二宮→大野
大野、なんとか他の4人に跳びつくも耐え切れずに全員崩れたのでアウト。記録は4人。
【延長戦】乗れた人数 + 留まっていた時間で勝敗を決することに!
Hey!Say!JUMP ⇒ 5人成功! + 8秒キープ!
嵐 ⇒ 5人成功! + 10秒キープ!   というわけで、2つ目の対決は嵐の勝利!!

対決③「くわえて渡してパートナー」

5人がスプーンを咥え、ピンポン球をリレー形式で運ぶ。先に中央のカップに球を入れた方の勝利!敗者には罰ゲームのクリーム砲が待ち受ける中 対決スタート!すると・・・アンカーは
大野と岡本だが、なぜか他のメンバーも乱入し互いの球を妨害しまくる泥仕合に。
気を取り直して今度こそ真剣勝負!結果は・・・見事先に大野が球をカップに収め、嵐の勝利!
負けたHey!Say!JUMPはクリーム砲の餌食となり、初のクリームまみれを体験。
3番勝負のジャニーズガチンコ対決を制したのは嵐であった。

≪二宮和也の小っちゃな野望≫

引き続き、ゲストと一緒にVTRを見ていく。二宮は今年5月、「戦国武将の兜をかぶりたい」
との野望のもと、なんと織田信長の兜をかぶることに成功!兜とくればお次は、刀!しかも
いま若い女性を中心になぜか日本刀がブームなのだそう。そこで今回の二宮の野望は「偉大な
武将の刀でスイカ割りをしてみたい」。ということで、やってきたのは静岡県の秋葉神社。
ここに武田信玄の名刀「正宗」があるという。神社に伝えてあるのは“刀を取材するコーナー"
とだけ。あとは二宮が芸能人パワーを使って自ら交渉する。早速まずは直に触りたい!という
ところから交渉!特別にOKをもらう。決められた作法に則り一礼してから紙を咥えて刀に
触れる(唾がかかると錆びてしまうため)。あの武田信玄の刀を手にする二宮。
そして、次の交渉に踏み切る。「これトンって切ったら怒られますかね?」「はい。」
・・・・・・まさに瞬殺!!スイカという言葉さえ口に出せなかった。
しかし、一行にはまだ作戦があった。続いてやってきたのは銀座にある刀剣屋「泰文堂」。
そう、販売されている武将の刀ならば試し切りさせてもらえるのでは!?という作戦。
しかも、ここにはあの井伊直弼の刀があるという!例によって刀の取材と称して突撃!
そのお値段、なんと3800万円という井伊直弼の名刀「正信」。まずは直接持たせてもらう。
武田信玄と井伊直弼の刀を一日でハシゴする二宮。そしてついに「スイカ」の三文字を口に
する。結果は・・・「論外!話にならない」と笑われる始末。しかし、こうなったらどんな刀
でもいいのでスイカが切りたい!ということで出してもらったのは誰のか分からない幕末の
刀。専門家に指導を受け、さすがに目隠しはしないが雰囲気を出すため一回転。ついに武将の
刀でスイカ割りをする瞬間が!!その切れ味は・・・まさに一刀両断!振り下ろしただけで
スイカの下の座布団も切れているほど。今回もなんとか野望を叶えた二宮であった。

≪相葉雅紀の代行調査≫

今回の調査内容は「人生で一度も麺類をすすって食べたことがない。どうすればすすれるよう
になりますか?」との疑問。当たり前の動作だが、専門家によると実は日本人の30人に1人、
約400万人が麺をすすることができないのだとか。ちなみにゲストの岡本もすすれないという。
早速、相葉は依頼主の女性まーさん(44歳)と会い、実際にどんな症状なのか蕎麦を食べる
様子を見せてもらう。チゥー・・・と、口を閉じきったまま吸うため麺が1ミリも上がらない。
そこで、そんなすすれない人に指導をしている先生を紹介!香川県で歯科医を営む今城先生である。先生の指導にかかればどんな人でも100%すすれるようになるという!

LESSON1 エアすすり

口を「お」の形にし勢いよく空気を吸い込む。そして一旦呼吸を止め鼻から息を吐く。

LESSON2 水すすり

お茶を飲むようにズズッと水をすすり一旦口の中にとどめ、鼻から息を吐いた後に飲み込む。
果たしてこんな特訓で本当にすすれるようになるのか!?相葉が見守る中、特訓すること
1時間。その成果を試すべく今度はラーメンで挑戦!麺と出会って44年。まーさんが
人生で初めて麺を・・・・・・すすった!!感動的瞬間に思わず相葉もハイタッチ!今後も皆の
お悩みを解決していきたい!そう決意する相葉であった。

ゲスト紹介
ゲスト
Hey!Say!JUMP(薮宏太、中島裕翔、髙木雄也、伊野尾慧、岡本圭人)