放送内容

4月23日
今夜の嵐にしやがれは・・・
浅田舞&真央 姉妹でバラエティ初登場!!
アイディア“オトコ飯”作りに坂上忍が参戦
≪浅田姉妹 禁断の未来を占う!≫

スタジオに嵐とゲストの浅田舞、浅田真央 姉妹が登場。まずは、浅田真央リクエスト企画「ゲッターズ飯田に占ってもらいたい!」 ということで、スタジオに、ゲッターズ飯田が登場。早速、姉の舞から『結婚』について占ってもらう。結果は…年内!とのこと。2014年末~2016年前半に出会った人と結ばれるのだとか。ちなみに、櫻井は来年から超モテ期だそう。続いて、妹の真央。『今後の人生』について占ってもらう。結果は…日本に住まなくなる!35歳までは現在の仕事と関わり続けるが、40歳に向け、身辺を全て切り替えようとするので国内にはほぼいないのだとか。外国人と結婚する可能性もあり、日本人なら年が離れている人か変わった職業の人(芸能人も)と結ばれるのだとか。

≪2016年 日本初上陸デスマッチ≫

この春 巨大な商業施設が続々オープンし、その中でも日本初上陸のお店が話題に!今夜は、それらの日本初上陸グルメをかけて恒例のデスマッチクイズに挑戦。最後まで、残った1人だけが何も食べられない。進行は、アンジャッシュ渡部が担当。

■新宿南口にオープン!『NEWoMan』から出題

史上最年少で三ツ星を獲得したシェフのシュークリームが食べられる『シュー・ダンフェールパリ』が初上陸。その店の3種の味が楽しめる「トラディション」をかけてクイズに挑戦!

Q.「シュー・ダンフェール」を日本語に訳すと「○○のシュークリーム」さて、○○とは?

A.地獄(一度食べたらやみつきになってしまうから) 二宮 正解!ご褒美ゲット

■みなとみらいにオープン!『マリン&ウォーク横浜』から出題

スペインの国際大会で優勝した世界一のパエリアが食べられる店『ミゲル フアニ』が初上陸。鶏肉と、味の決め手にある肉を使ったパエリアで、おこげにもこだわっているそう。

Q.本場バレンシアのパエリアに加える鶏肉ともう1つ欠かせないお肉は何?

A.ウサギの肉 浅田舞 正解!

■銀座のニューシンボル!『東急プラザ銀座』から出題

『キャビアハウス&ブルニエ』は、ヨーロッパから初上陸した超高級サンドイッチ店。
人気No.1メニューは、秘伝のスモークサーモンを使ったサンドイッチ「バリックグラヴラックス」。

Q.サーモンといえば・・・メスをめぐる戦いに敗れた鮭のオスの体に起こる変化とは何?

A.メスと同じ模様に変わる 松本 正解!

■『東急プラザ銀座』から再び出題

ハリウッドセレブも虜になったというギリシャ料理専門店『アポロ』も初上陸。人気No.1
メニューは「サガナキチーズ」。ギリシャ産のチーズをフライパンで高温で一気に焼き上げ、仕上げにハチミツ、レモンジュースをかけた一品。

Q.ギリシャといえばオリンピック発祥の地。その第1回アテネ大会以来、現在まで続いている競技は、陸上・水泳・体操・自転車ともう1つは何?

A.フェンシング 櫻井 正解!

■表参道の日本初上陸から出題

去年ニューヨークから上陸した『LUKE'S』は、今でも日々行列をなしている。人々のお目当は「ロブスターロール」。1個あたりになんと5匹ものロブスターを使っているそう。

Q.アメリカのある大学がロブスターの殻から作り出したスポーツの道具は何?

A.ゴルフボール 浅田真央 正解!

■この秋 日本に上陸する世界一のチョコレートケーキ

世界大会1位のチョコレートケーキが食べられるスペインの店『ブボ バルセロナ』が、この秋 日本に初上陸!土台はコショウを入れたスパイシーなパウンドケーキ、2層目は食感を楽しむクレープのチップ、他にもチョコレートムース、スポンジケーキと何層にも重ね、最後はビターチョコレートで包めば完成。その名も「シャビーナ」。これをかけて、残った大野と相葉が、日本初上陸のゲーム「シャボン玉リフティング」で対決!リフティングできるシャボン玉「フットバブルズ」を、より多くリフティングできた方の勝利。
結果は・・・相葉5回、大野9回 
よって勝者 大野!今回、最後まで何も食べられないのは相葉だった。

≪大野智の作ってみよう≫

今回作るのは、いま流行りのオトコ飯。一緒に作るゲスト坂上忍が登場し、Let's cooking!
まずは「マシュマロトースト」。作り方は、食パンにマシュマロをのせて焼く。たったこれだけ!なかなか美味い。
続いて「ポリ袋オムレツ」。湯煎調理用のポリ袋に、卵と好きな具材を入れてよく混ぜる。あとは10~15分湯煎するだけ。袋から取り出すとしっかりオムレツに!この味は、2人とも大絶賛。
次は「プルアパートブレッド」(※ちぎって食べるパンという意味)。格子状になるようにパンに切り込みを入れ、好きな具材を間に詰め込む。これに、ニンニク・溶かしたバター・チーズをたっぷりかけ、オーブンで15分焼けば完成。
最後は「モッツァレラワッフル」。モッツァレラチーズに、小麦粉卵パン粉をつけ、ワッフルメーカで焼くだけ。すると、チーズがまさかの大変身。見た目は、ワッフルでつまみにぴったりのお味に。アイディアが光るオトコ飯に感心する坂上と大野であった。

≪身体能力No.1誰だ!?春の最新スポーツバトル≫

ここで再びスタジオにて、浅田姉妹と一緒に汗をかく。浅田真央が、自分の知らないトレーニングを習いたい!とのことで、まず用意したのは「スラックライン」。幅数センチの張られたロープの上で体勢をキープし、バランス感覚を養うトレーニング。早速、二宮が挑戦!23秒の好記録を出す。続く浅田真央は、なんと7秒で落下してしまう。そして上級編は、ロープの上を歩くトレーニング。姉 舞が挑戦し、見事 渡り切るが、妹 真央は失敗。リベンジならず悔しそう。
次は、今話題のエクササイズ「バイパー」。大野、真央、舞が体験。4~8kgと重さのある大きな筒を使い、様々な運動を行う。筒を支えにスクワットをしたり、筒を振り回したりなど
エクササイズの種類はなんと9,000以上あるそう。持ち手の位置や動きによって数か所の筋肉を同時に鍛えることができるのだとか。
最後は、全員で反射神経バトル!「リアクション全身反応測定器」というマシンで、ランダムに光るランプを合図にマットから両足が離れるまでの時間を計測。一番成績が良かった人には、ご褒美としてミート矢澤「極味弁当」が食べられる。
結果は・・・
大野 0.268秒/櫻井 0.272秒/相葉 0.275秒/浅田舞 0.280秒
浅田真央 0.281秒/松本 0.281秒/二宮 0.350秒 
・・・ということで優勝は大野!見事、高級弁当をゲットした。

ゲスト紹介
浅田舞、浅田真央、坂上忍、渡部建(アンジャッシュ)  (50音順)