放送内容

9月10日
今夜の嵐にしやがれは・・・
北川景子&イモト 辛いもの食べるオンナ!?
そして、中島健人と巨大餃子づくりに挑戦!
≪またこの季節がやってきた!激辛グルメデスマッチ≫

スタジオに、嵐とゲストの北川景子・イモトアヤコが登場。まずは、お2人出演のドラマ「家売るオンナ」にちなんで「北川景子・イモトアヤコは実は○○なオンナ」! 北川は、実は・・・“宝塚愛が尋常じゃないオンナ”。イモトは、実は・・・“私服がヤバいオンナ”だった。そんな2人を招いて、今夜は、「激辛グルメ祭り」の出店の中から5品を厳選し、クイズに正解した者だけが食べられるデスマッチに挑戦!進行は、イモトが担当。北川が、正解したらイモトも食べられるルール。

■超人気!ケジャンラーメン

お店は、新宿『ホルモン焼 幸永』。ワタリガニを大量の唐辛子で煮詰めたケジャンを、贅沢にもチゲ鍋スープのラーメンに使用した逸品。ここで、韓国クイズ!

Q.韓国では、受験の前にゲン担ぎとしてやってはいけないことが2つある?
 1つは“ぬるぬるしてスベる”ので「わかめスープを食べる」こと もう1つは何?

A.髪を洗う(覚えたことが洗い流されると言われているため) 大野 正解!ご褒美ゲット

■肉食系女子に大人気!ベトナム風 焼き豚

お店は、赤坂『ロータスパレス』。分厚い豚バラ肉を、壺の中でベトナムの調味料ヌクマムなどに5日間漬け、レモングラスや唐辛子をあえて炒めた焼き豚。ここで、ベトナムクイズ!

Q.ベトナムで赤ちゃんにやってはいけないのは頭を撫でること(成長が止まる)と何?

A.「カワイイ」と言う(これ以上美しくならなくなるから) 松本 正解!ご褒美ゲット

■カレー界にその名を轟かす薬膳ボンベイカレー

お店は、『横浜ボンベイ 高田馬場店』。なんとルーは一切使わず、半日、炒めた淡路島産玉ねぎをベースに企業秘密の油、スパイス、チキンブイヨンを加え、鶏のモモ肉と食べる。ここで、インドクイズ!

Q.インドではある場所での写真撮影が禁止されている。その場所とはどこ?

A.駅(保安上の理由などから) 櫻井 正解!ご褒美ゲット

■みんな大好き ガパオライス

お店は、新宿『バーンリムパー』。使用するのは、タイから取り寄せた新鮮な生ガパオと4種類のタイの醤油。そして、鶏モモの挽き肉は皮も一緒に粗挽くのが味の秘訣。ここで、タイクイズ!

Q.タイで「お坊さんならしてもよい」とされている 普通なら法律違反の行動とは?

A.ノーヘルでバイク(頭が神聖とされている) 二宮 正解!ご褒美ゲット

■行列必至!薬膳スープ春雨

お店は、飯田橋『七宝麻辣湯』。本場・中国で200軒以上のマーラータンを食べ歩き、研究を重ねた秘伝の白湯スープと薬膳を使ったスープで特製の春雨を入れた逸品。ここで、中国語クイズ!

Q.中国語で「麺包超人」は一体何のキャラクター?

A.アンパンマン 相葉 正解!ご褒美ゲット
…ということで、今回 最後まで何も食べられないのは、北川景子とイモトアヤコだった。

≪松本潤のTHIS IS MJ≫

今夜は、MJが“スマートマニュアル”に記された極意を世に広めていく「日本国民総スマート化計画」第2弾。今回のお題は「夏をスマートに生きる方法」。ちなみに、もう夏は終わってしまうが・・・夏じゃなくても使えるのでご安心を!
まずやってきたのは、バーベキュー場。BBQを楽しむ一般の方々にMJ自らスマート術を伝授。

栓抜きがなくてもスマートに男らしく瓶ビールを開ける方法

軽く濡らしたタオルの端をクルクル回し、それを、ギザギザの部分に巻く。持ち手側のタオルもねじって固定し、後は勢いよく引っこ抜く!

BBQで使える裏ワザ 焼きそばをおいしくする方法

使うのは、インスタントコーヒー。焼きそば2人前に対して、ティースプーン1杯ほどふりかけると、コクとほろ苦さが増し大人な味わいに!

トイレットペーパーのスマートな使い方

外側に一つ輪ゴムを巻き付け中の芯を抜くと、中心からするすると紙が超とりやすくなる!

ゴミ袋のスマートなほどき方(ゴミを入れ直したいとき等)

ゴミ袋の耳を4~5回ねじって棒状にすると、結び目に隙間ができるので簡単にほどける。

続いて、訪れたのは車屋さん。夏の時期、車の中が灼熱地獄に!なんてことがよくあるが・・・

すぐに車内が涼しくなる方法

助手席の窓を開け、運転席のドアを5回ほどパタパタ開け閉める。すると、車内の熱くなった空気が押し出され、なんとおよそ15度も下がった!

最後は、道を歩くお母さんにスイカのスマートな切り方を伝授。

食べる時に口周りが汚れないスマートなスイカの切り方

半分にカットしたスイカを格子状に切ると、オシャレなスティック状のスイカを食べられる!
ちなみに、種が少ないスイカを選びたいときは真ん中辺りがオススメ。
こうして今回も、多くの日本国民にスマート術を伝授したMJであった。

≪大野智の作ってみよう≫

今夜は「巨大化してみようシリーズ」第2弾!作るのは、史上最大級のジャンボ餃子!一緒に
作るゲストは、Sexy Zone中島健人。お互いに、大野は“リーちゃん”、中島は“ケント紙”とあだ名をつけ合い、超ジャンボ餃子づくり開始!
早速、用意された超巨大フライパンに驚く2人。これを使い、今回は美味しくいただける限界
全長1mの餃子を目指す。
①まずは【皮作り】大量の片栗粉を使用。大きくなると破けやすいため、通常よりも
 強度のある生地を作る。生地を薄く伸ばし、直径1mになったら、餃子のタネを、
 たっぷり皮にのせる。なんとタネだけで10kg以上。これを、包んだら餃子のヒダも再現。
②続いて、最難関【焼き】水をはったフライパンの上で蒸し、十分に火を通した後に焼き
 目をつける作戦。そんなわけで、蒸している間はコチラ!

『中島健人の気になる疑惑!』
疑惑①「ファンのことを子猫ちゃんと読んでいる!?」→ 今は、ハニーと呼んでいるそう。
疑惑②「4種類以上の投げキッスを持っている!?」→ 普通のキス、手持ち(?)のキスを
    吹き飛ばす拡散型、2本指だけの控えめ投げキッス、そして、勢いよく投げ飛ばす遠
    距離型の4種類を持っているそう。

一方、餃子を蒸すこと1時間半。重さのあまり若干ペシャンコだが、見事な蒸しあがり!これを巨大フライパンで焼き色をつける。そしてラストは、通常の餃子さながらお皿にひっくり返す。フライパンに蓋を固定し、クレーンで吊り上げ一気にひっくり返す作戦。これも見事成功し、ついに通常の約800倍!おそらく日本史上最大のジャンボ餃子が完成した!半分にカットしてみると、断面は立派な餃子!気になるお味にも、大満足で太鼓判を押すリーちゃんとケント紙であった。

最後は、嵐ニューシングル「Power of the Paradise」をスタジオライブ。

ゲスト紹介
イモトアヤコ、北川景子、中島健人(Sexy Zone) (50音順)