放送内容

10月28日
今夜の嵐にしやがれは・・・
斎藤工&生田斗真 登場!!
イケメン俳優たちが嵐に殴り込み!!


今夜のゲストは斎藤工。まずは斎藤から嵐にどうしても聞きたい事が。
『Q.もし嵐が映画を撮るとしたら主人公は誰に演じてもらいたい?』
ちなみに斎藤は、今回の映画の主役には高橋一生を起用。そして
上戸彩に同じ質問をしたところ、主役は蒼井優に演じてもらいたいと答えたそう。
趣向の凝らした質問に悩む一同。ちなみに二宮が松本の自伝を撮るなら主演はロバート・ダウニーJrと回答。
大野は自分をジョニー・デップに演じてもらいたい。

【嵐 VS 斎藤工 手押し相撲対決!】
斎藤は誰にも負けない特技があるという、それは“手押し相撲"。
そこで嵐と勝負してみることに。結果、二宮と相葉は善戦するも惜敗。
松本、大野は、勢い余って斎藤の胸に飛び込んでしまい抱かれる始末。
櫻井に至ってはあっさり負けてしまった。

≪チーズ浴びたいデスマッチ≫

そんな斎藤工は大のチーズ好きということで、今夜は浴びるほどの量のチーズ料理を用意。
それをかけて6人でデスマッチバトル!進行は平成ノブシコブシ吉村が担当。

■予約1か月待ちのチーズ料理専門店

紹介するのは表参道『DAIGOMI』。このお店で一番人気なのが、超熟成ブルーチーズや、
粉チーズ・カマンベール・モッツァレラ、そしてトロットロのラクレットチーズ・・・と5種類のチーズを石鍋で焼いた「チーズ屋さん本気の石焼チーズリゾット」。まずはこのご褒美をかけてクイズに挑戦。

Q.「クロタン・ドゥ・シャヴィニョル」というチーズのクロタンとはどういう意味?

A.馬のウンコ 大野 正解!ご褒美ゲット!

■もはやハンバーグはわき役!?チーズの海に浮かぶハンバーグ

それが食べられるのは渋谷ヒカリエ内の『Cheese Kitchen RACLER』。人気メニューの「とろっとろチーズのスキレットハンバーグステーキ」を目当てに平日でも長蛇の列ができる。

Q.ミモレットチーズは熟成させる工程で何を植え付けさせる?

A.ダニ(シロンというコナダニ) 相葉 正解!ご褒美ゲット!

■新食感チーズフォンデュ

紹介するのは台場『CHEESE CRAFT WORKS』の「天使のふわふわチーズフォンデュ」。
仕上げにエスプーマでムース状にしたチェダーチーズをしぼっていく2層仕立てが特徴的。

Q.観光大国スイスでは景観を守るため ある事をしないのが一般的 一体何?

A.洗濯物を外に干さない 二宮 正解!ご褒美ゲット!

■7日間で1500個以上売り上げたチーズバーガー

それが渋谷『J.S.BURGERS CAFE』の「スーパーチーズバーガー」。チェダーチーズと一緒に焼き上げた肉を焼きカマンベールチーズでサンドし、最後にメイプルシロップをかけて完成。

Q.アンパンマンのキャラクター めいけんチーズのガールフレンドの名前は何?

A.レアチーズちゃん 松本 正解!ご褒美ゲット!

■SNSの常連 ナイアガラピザ

紹介するのは渋谷『UNTITLED』の「特製シカゴピザ」。使うのは竹炭を練り込んだ鉄鍋のような真っ黒な生地の器。そこへミックスチーズとモッツァレラチーズをこれでもかと400g投入。上から自家製ミートソースと粉チーズをまぶして焼き上げ、さらにベシャメルソースをかければ完成。ナイフを入れるとチーズがナイアガラの滝のように溢れ出す一品。

Q.メキシコでは写真を撮る際 何という掛け声をかける?

A.テキーラ 斎藤 正解!ご褒美ゲット!
というわけで、今回最後まで何も食べられないのは櫻井だった。

≪THIS IS MJ ~男と男のスマート対決・第16弾~≫

打倒MJを掲げ、ある男が復讐に燃えていた。
それはこの企画最初の挑戦者であり、2年前MJに敗れた男 生田斗真。
今回はそんな生田のリベンジマッチ。さらに特別ルールとして敗者はカッコ悪いエピソードを暴露される罰ゲーム!どちらがカッコイイ男か いざ対決開始!

■1回戦 女子がキャーキャー喜ぶ“空飛ぶお好み焼き"対決

「高専ダゴ」という福岡・熊本でメジャーな巨大なお好み焼き。これを返せる男は地元でキャーキャー言われるというのでこれに挑戦。使う生地の量は3kg。まずは先生のお手本。3kgもある巨大な長方形のお好み焼きをクルッとひっくり返した。ちなみに以前相葉も挑戦し1日かかったそう。2人はぶっつけ本番で対決スタート!・・・と言いつつMJはせこくちょっと練習し、生田に咎められる。結果、生田は成功。MJ失敗。1回戦は生田の勝利

■2回戦 女子がときめく ディスクドッグ対決

挑戦するのは、人と犬がペアで行うアメリカ発祥のアニマルスポーツ。今回覚える技は、基本姿勢(日本でいうチンチン)、軽く投げたディスクをキャッチさせる「フリップ」、ジャンプした犬を人がキャッチする「ドッグキャッチ」、そして遠くに投げたディスクをキャッチさせる「ディスタンス」。今回2人のために一頭ずつ犬を用意。日本チャンピオンのアルマ3歳とヨーロッパチャンピオンのライオ6歳。アルマがMJに全く懐かないので、MJ&ライオ、生田&アルマというペアで練習開始。実家で犬を飼っている生田は順調そうだが、トイプードルに噛まれた過去を持つMJは苦戦。そんな中いよいよ対決スタート!先攻MJはライオに警戒されまくりながらもなんとか成功。ディスタンスの記録は26m。一方、後攻 生田は息はぴったりだが全ての技がグダグダ。ディスタンスも失敗し、2回戦はMJの勝利

■いざという時女子を助ける 警備員アクション

今回は、技を正確に覚えないとキレイに決まらないアクション。まずは先生のお手本披露。
ポイントは敵の股下に入り込み投げる「飛行機なげ」、敵の首元を抱え背後に回り込みながら遠心力で投げる「回転背面躰落とし」、そして大技、櫻井がV6岡田准一によくやられることでお馴染み「飛びつき腕十字固め」、最後はロイター版を使って車を飛び越える「ルーフスライディング」でフィニッシュ。本来なら半日掛かるところを練習する時間はたった40分。
2人が練習している間、視聴者には毎回恒例のVTRで箸休め

「覚えておけばいつか役立つ生活の知恵」
書けなくなったボールペンを復活させる方法は、輪ゴムをボールペンにひっかけくるくる回す
重い荷物を楽ちんに運ぶ方法は、ジーパンとロープを使えば簡易のリュックの出来上がり。
即席クラッカーの作り方は、トイレットペーパーの芯と風船を使って工作開始。

いよいよ本番!設定は、海外VIPの女性を謎の組織から守る警備員。アクションスタート。
先攻 格闘技を習っていた生田は見事すべての技を成功。一方後攻MJは敵の弾丸を素手で受け止めるというアドリブ付きで成功。判定は・・・僅差で生田の勝利
ということで、敗北者はMJ
罰ゲームとして、生田からMJのカッコ悪いエピソードを暴露。
ある時、指をさしてきた後輩を注意したMJ。しかし「お前のそういうところがダメだ!」と言いながら思いっきり自分も指をさしていたのだそう。カッコ悪い天然エピソードを暴露され気恥ずかしいMJであった。

ゲスト紹介
生田斗真、斎藤工、吉村崇(平成ノブシコブシ)    (50音順)