放送内容

1月13日
今夜の嵐にしやがれは・・・
絶品肉グルメをかけて山田涼介が
クイズに挑戦!そして、悶絶!?
最強モノマネ軍団が登場!
最新モノマネ&簡単モノマネ術を伝授!

≪体育会系肉グルメデスマッチ≫
今夜のゲストは…大の肉好きだというHey!Say!JUMPの山田涼介!(進行:吉村崇)
果たして、山田は絶品肉グルメを食べることができるのか?早速スタート!

■1品目:定食界で一大ブーム!キャベツと豚バラを鉄板で炒めた「スタミナじゅうじゅう焼」
お店:東京・品川 ラーメン屋「千徳せんとく

Q.店主の千徳さんは客があることをすると非常にイラっとします。それは一体なに?

A.「ラーメンを注文されること」 松本、正解!ご褒美ゲット!
松本が食べているのを見て思わず山田が「けっこう、長い尺みるんですね」と、
絶品グルメを前に我慢できない様子。

■2品目:秋葉原でアイドル並みの人気を誇る「牛すじチャーハン」
お店:東京・千代田区外神田 中華料理「雁川がんせん

Q.店主の松田さんは、店のファンがあることをして大変喜びました。何をしてくれた?

A.「お店のファンが自費で同人誌を作ってくれた」 櫻井、正解!ご褒美ゲット!

■3品目:鮮度抜群!国産黒毛和牛を使った「ホルモン丼」
お店:東京・中央区銀座 「きつねや」

Q.築地場内市場にはあるものが1つしかないため混乱が起きます。なにが1つしかない?

A.「住所」(※一部エリアを除く) 相葉、正解!ご褒美ゲット!
「荷物を届ける人も困る」というヒントをもらった山田。
勢いよく「交番!」と答えるも不正解…二宮に「バカじゃないの」と言われてしまう…

■4品目:大人気精肉店「ヤザワミート」の直営店が作る「肉そば」
お店:東京・港区西新橋「肉そば ごん」

Q.『肉叉』これはなんと読む?

A.「フォーク」 山田、ついに正解!ご褒美ゲット!
一口食べ、「うふっ❤」と、笑顔が溢れる。

■5品目:全国丼グランプリで4年連続金賞を受賞した「肉丼」
お店:東京・文京区大塚「札幌軒」

Q.肉丼で使われている特製ダレに入っている意外なものとは?

A.「インスタントコーヒー」 二宮、正解!ご褒美ゲット!

以上、「体育会系肉グルメデスマッチ」でした!

≪今夜も開店!隠れ家ARASHI≫
今夜の主人は、2017年、モノマネを披露するたびにすべりまくっていた櫻井。
来店したのは…
2017年、ものまねグランプリでチャンピオンに輝いたホリ率いる「最強モノマネ軍団」。
彼らが誰でもできる簡単モノマネ術を伝授!

自己紹介を兼ねて、最強モノマネ軍団が最新ものまねを披露。
まずは、人気女優のモノマネが得意な沙羅が…
テレビ初だし!綾瀬はるかで妄想ショートコント「新婚生活編」。
続いて、技巧派のJPが「もしも、松本人志が嵐にしやがれに出演したら」を披露。
そして、変わり種が豊富な若手の新星・メルヘン須長が「沢口靖子」を披露。
最後はホリが、三四郎・小宮、えなりかずきを披露。

そして、櫻井でもできる簡単モノマネ講座へ。まずは…
【JP直伝!ゴジラの音まね】
やり方は、エコーをかけたマイクにハンカチをかぶせるだけ。櫻井、挑戦してみると…
「バッチリです」と、JPも絶賛!櫻井が「沢口靖子さん、出来栄えは?」と聞くと、
「それは科学で解明できないわ」完璧なモノマネでスタジオ爆笑!

【沙羅直伝!ガッキー顔まね】
ネットでもガッキーと似ていると話題の櫻井が、カツラを被り、新垣結衣に挑戦!
口をつぐんでキョロキョロする、振り返ってニコッと笑う、くしゃっとした笑顔
この3つのポイントを踏まえて、あっち向いてホイに挑戦。
出来栄えを沢口靖子さんに聞くと…「顔認証システムが一致したわ」。

【ジーニー直伝!ディズニーキャラものまね】
年間130回はディズニーに通うというジーニーが、いろんなディズニーキャラクターで歌う
「♩ハッピーバースデイ」を指導。ポイントはアクセントの位置なんだとか。
そして、最後は!

【ホリ&神奈月 直伝!小道具使いまくりの簡単ものまね】
アフロヘアーのカツラにサングラス、そして、ゆっくり振り返るだけで井上陽水。
白髪カツラ、メガネ、ヒゲで宮崎駿。小道具だけでかなり雰囲気ができることを知った櫻井。
思わず「この時間、超楽しい!」。そして、最後は武藤敬司に挑戦。
櫻井、リングインの動き付きで披露すると、神奈月も
「いますぐ(小道具を)買い取った方が良い!」と、絶賛!

ものまねへの苦手意識を払拭できそうな櫻井なのでした。

≪二宮和也の小っちゃな野望≫
今回は“勝ちたいシリーズ”第8弾。対戦相手は…プロボクシング界の新星・清水聡。
2012年、ロンドン五輪に出場すると、日本男子ボクシング界44年ぶりとなるメダルを獲得。
2016年、プロに転向すると、怒涛の五戦五勝、全KO勝利!
国内最速記録で東洋太平洋チャンピオンに登りつめた男。
二宮の野望は「プロボクサー清水聡にボクシングゲームで勝ちたい!」

まずは、清水選手の激動の半生を紹介!
▼小学生時代は電子ピアノに熱中、中学時代は卓球部に所属
→ピアノでリズム感、卓球で動体視力が養われたという。
▼中学3年でボクシングを始める
→テレビ番組「ガチンコ」を見て、ボクシングの世界へ。すると、一気に才能が開花。
→高校の時には国体準優勝、大学では北京五輪の日本代表に選ばれる。
▼2012年、ロンドン五輪で銅メダルを獲得するも、メダルをなくす
→無事見つかったものの、当時は日本中を揺るがす大ニュースに。
→見つかった場所はなんと…「自宅」。引っ越しの時にポロっと出てきたのだとか。
▼2016年9月にプロデビュー これまでの5戦は全てKO勝利

そして、いよいよ対決へ!雌雄を決するのは、最新のボクシングゲーム「バトロボーグ4G」。
無線コントロールをふると、連動したロボットがパンチを繰り出すというもの。
勝敗は、ダウンを奪われるか、頭部を5回打たれて機能停止になるか。運命のゴングが鳴る!
第1ラウンドは…二宮が清水選手からダウンを奪い勝利!
第2ラウンドは…清水選手が貫禄のノックアウト勝利!
そして、最終ラウンドは…清水の右ストレートが炸裂!
2対1でボクシング対決を制したのは、チャンピオン清水!

負けた上に、罰ゲームで「ビートたけし」をやらされる、二宮なのでした。

ゲスト紹介
神奈月、沙羅、JP、清水聡、ジーニー堤、ホリ、メルヘン須長、山田涼介    (50音順)