放送内容

10月12日
今夜の嵐にしやがれは…
★生田斗真がデスマッチに参戦!
 行列に並びたくない生田のために
 行列グルメをかけたクイズ対決!
★MJ vs綾野剛withムロツヨシ!
 話題の次世代スポーツ「HADO」で
 スマート対決!
≪デスマッチ≫

今夜は…生田斗真が登場!(進行:吉村崇)
今回のデスマッチのテーマは…

「行列グルメデスマッチ!」

■1品目:本場四川でも最高級品とされる香辛料を使った「麻婆麺」
お店:東京・銀座「SHIBIRE-NOODLES蝋燭屋」

Q.映画のタイトルを中国語で表記すると
 「ターミネーター」→「終結者」
 「玩具総動員」  →「トイ・ストーリー」
 では、「龍猫」は何の映画のタイトル?

A.「となりのトトロ」    松本、正解!ご褒美ゲット!

■2品目:モチモチ麺と牛肉スープの「蘭州牛肉面」
お店:東京・神保町「馬子禄 牛肉面」

Q.最近、中国のSNSでは全く役に立たない発明をするガンさんが大人気。
 これまで中華包丁のスマホケースや自動くすぐりチェアなどを発明してきました。
 そんなガンさんが発明した、
 “目の荒いテニスラケットのようなもの”は、何をするものでしょう?

A.「スイカを一気に割る」    相葉、正解!ご褒美ゲット!

■3品目:新鮮な食材と秘伝のタレで作る「あんかけ天丼」
お店:東京・早稲田「天ぷら 髙七」

Q.店主の飯田さんはこれまで様々な天ぷらを創作してきました。
 中にはとんでもない失敗もしているのですが、
 店主の一番の失敗作とは一体、なんでしょう?

A.「天かすの天ぷら」    櫻井、正解!ご褒美ゲット!

■4品目:創業45年!牛タンを7時間煮込んだ「やわらか厚切り牛タンオムライス」
お店:東京・恵比寿「チャモロ」

Q.牛ことわざクイズ!
 なんとも感じないことや、効果がないことの例えで
 「牛の角を〇〇」と言います。一体、なんでしょう?

A.「蚊がせせる/蜂が刺す」   二宮、正解!ご褒美ゲット!

■5品目:石釜オーブンで焼きあげる新食感「石釜焼きホットケーキ」
お店:東京・神保町「石釜bake bread 茶房 TAM TAM」

Q.お菓子なぞなぞ!
 食べると安心するケーキは「ホットケーキ」、
 道に迷ったら食べるケーキは「チーズケーキ」。
 では、家の入り口に下がっているケーキは何でしょう?

A.「モンブラン」   生田斗真、正解!ご褒美ゲット!

以上、「行列グルメデスマッチ」でした!


≪松本潤のTHIS IS MJ≫

どちらがカッコイイ男かを決める、男と男のスマート対決。
今宵の挑戦者は…THIS IS“AG”!俳優・綾野剛!
さらに今回は、自称MJのライバル!ムロツヨシも参加!
「MJ vs綾野剛withムロツヨシ 男と男のスマート対決しやがれ!」

今回は体を使う系の3番勝負。最終的に最もポイントが高い人が優勝。
そして負けたら…宣材写真を1週間変更!

スマート対決①:できたらクラスの人気者「ボトルキャップチャレンジ」

→回し蹴りでペットボトルのキャップをあける、SNSで大流行したチャレンジ動画。
→教えてくれるのはアクション俳優・坂口拓さん。

一発で成功するのはほぼ不可能といわれるボトルキャップチャレンジ。
チャンスは1人2回まで。とにかくキャップが外れたら成功。結果は…

綾野:2回とも失敗!
ムロ:多少の水はこぼれたものの、1回で成功!
MJ :2回とも失敗!
ということで、1回戦はムロツヨシの勝利!

スマート対決②:女子がキャーキャー喜ぶ「人間テーブルクロス引き」

→教えてくれるのはお笑い芸人・ラフレクラン。
→バランスボールの上にテーブルクロスを敷き、その上に人間が乗る。
 その状態でテーブルクロス引き、そしてボールの上でジャンプをして
 下のクロスも引っこ抜くというもの。強靭な体幹とバランス感覚が必要。

結果は…
綾野剛  :クロス引き成功!ジャンプの反動でボールが前にいき惜しくも着地に失敗!
ムロツヨシ:クロス引き成功!バランスを崩し前に倒れ、テーブルを破壊!
MJ    :クロス引き成功!ジャンプしてのクロス引きも成功したものの、
バランスを崩しアクロバチックに足でテーブルを破壊!
ということで2回戦はある意味ミラクル、MJの勝利!

スマート対決③:男子の憧れ「HADO対決」

→世界中に広がりを見せる次世代スポーツ「HADO」。
→腕と頭に専用の端末を装着し、ガッツポーズでゲージをためて腕を振ると
 ARの世界で波動を撃つことができる。
 さらに手を下にしてゲージをため腕をあげれば、
 相手の攻撃を3回まで防げるシールドがはれる。
→相手の顔の前にある4枚の壁を破壊すれば1ポイント、
 最終的にポイントの多い方が勝ち。
→制限時間は80秒
→今回は3人の総当たり戦。ここで獲得したポイントが
 各自の持ち点に加算されるという一発逆転の大チャンス!

ムロツヨシvs MJ
→MJの勝利!

ムロツヨシvs綾野剛
→綾野剛、圧倒的強さを見せ勝利!

綾野剛vs MJ
→綾野剛、華麗な4枚抜きを見せ勝利!

ということで3番勝負は綾野剛が勝利!

試合を終えた3人は…
MJ 「(HADO)楽しかった」
綾野「ここまで友情関係のあるMJ対決はなかった。
最後、撃ってる時は泣けてきた」
MJ「このまま飲みにいきたい」

最下位は…ムロツヨシ。宣材写真変更の罰ゲーム!
新しい宣材写真はムロツヨシ公式ホームページにて1週間限定で公開!

以上、男と男のスマート対決でした!

ゲスト紹介
綾野剛、生田斗真、ムロツヨシ、吉村崇(50音順)