contents_menu

Story

第2話 2014/1/22 放送

ポスト(芦田愛菜)らコガモの家の子供たちは佐々木(三上博史)から、
新しい里親候補の資料を見せられる。
ピアノを弾かせてもらえるような家に引き取ってもらいたいと願う
ピア美(桜田ひより)は、里親候補の中から一組の夫婦を選ぶ。
そしてパチ(五十嵐陽向)も、里親候補のもとへ行くよう
佐々木に命じられる。
ピア美とパチは、里親候補の家へ“お試し”に行く。
パチと母子の様に接してきたポストは戸惑いを感じるが、
パチの幸せを願い、送り出そうとする。

そんな中、ピア美は、同級生の蓮(藤本哉汰)から誕生会に誘われる。
蓮は育ちが良く気品あふれるイケメンの御曹司。
蓮のことを好きなピア美は、舞い上がる。
しかし、誕生会は里親候補宅でのお試しと同じ日。
ドンキ(鈴木梨央)はピア美に押し付けられ、
代わりにお試しに行くことになる。

初めてのお試しで、緊張するドンキとパチ。
パチを迎えた安田家は子供がなく、優しい夫婦だった。
妻の美智子はパチを気に入り、パチも美智子になつく。
ドンキは、川島という夫婦のもとへ向かった。
川島夫妻と楽しい時間を過ごしたドンキは、
彼らの子供としてうまくやっていけそうな手ごたえを覚えるのだったが…
一方、安田家での生活に慣れていくパチだったが、
いつも抱いている空のシャンプーボトルを手放さない。
美智子は、そのことが気にかかる。
シャンプーボトルの匂いは、パチの母親の匂いでもあった。
美智子は叶(木村文乃)から、パチの背負う悲しい過去を聞かされる。
パチがシャンプーボトルを手放さない理由を知った美智子は…

 

Backnumber

SITE TOP