来週からスタジオセットがリニューアル!青木ADのリポート

2015年3月28日 19:37

AokiTakuya.JPG

みなさんお久しぶりに書きます。
バンキシャ!ADの青木です。

バンキシャ!は2002年10月6日に第1回の放送をしてから
これまでに596回の放送をすることができました。

もう少しで600回目を迎えるバンキシャですが、3月29日から新セットに変身します。
今回は放送に耐え、ボロボロになり傷だらけになったセットを紹介したいと思います。
DSCN1583.JPG
まずは、セットの中心にあり多くのご意見番やMCが踏み、それでも耐え抜いた・・・
ここ!!!
DSCN1586.JPG


ソファの手前にある台では多くの人に踏まれすぎたせいか、穴があいてしまっていました。
今まで何人の人に踏まれたのか数えようと思いましたが、あまりにも多くの出演者でしたので省略します。

DSCN1585.JPG

また、周りの木の部分では悲鳴とも感じ取れるヒビが・・・

DSCN1576.JPG

私も2週間前のOA直前で上った際に「バキッ!」という限界音が聞こえました。
本音を言うと大道具さんに怒られるかとドキドキしましたがセットが変わるということもあり、セーフ!
※写真のヒビは私が付けた物ではありません。

よく、カメラにも映りセットの花形とも言うべきでしょうか、ソファでは
実は複数の破れたか所があり、その都度黄色いガムテープで修復していたのです。
よく見て頂いている方は気づいていたかもしれませんね。

20150322-AD1.png

続いてはこちら!

DSCN1579.JPG

セットの柱や壁です。
写真を見て頂くと柱にものすごい数の穴が開けられ、
柱の一部分が剥がれてしまっています。
穴を数えると100か所ぐらいはあいていました。
人間で言うと注射されているような感じでしょうか・・・

この柱の横にある壁の裏では・・・
DSCN1578.JPG

ボロボロになりすぎて、原形が分からないくらいになっていて
「よく今まで壊れなかったな~」と心から思いました。

最後の紹介になりましたが、
ガラスでできたこの部分!

DSCN1583.JPG

バンキシャ!のカラフルな彩りを陰ながら支えてくれていたガラス!
DSCN1581.JPG
実はこのガラスは一見きれいなように見えますが近くで見てみると・・・
DSCN1582.JPG

割れてしまっていてテープで貼っているという、かわいそうなセットです。
おそらくですが、私がバンキシャ!に来る前から割れていると思われ、
このヒビのバンキシャ!歴はベテランと言われるぐらいかもしれません。


紹介したようにバンキシャ!のセットはおよそ12年半もの間、
バンキシャ!のスタッフとともに頑張ってきた仲間!
ボロボロになりながらも、カメラで撮られる時はきれいに映り
まるで役者のようですね。

今までのセットと別れるのは残念ですが、また新しいセットとともに
スタッフ一同頑張っていきたいと思います。

今後は新セットのバンキシャ!をよろしくお願いします。