真相報道バンキシャ!

メインキャスター:福澤朗/夏目三久

バンづけ

世界のCAに聞いた!転職したい航空会社ランキング

  • 1位

    エミレーツ航空

    中東・アラブ首長国連邦のエミレーツ航空。
    人気の秘密は、なんと”美人が多いから”だとか!
    しかも、給料以外に高級マンションや車まで支給してくれるという、かなりの好待遇。
    給料も免税扱いで、CAにとっては働きやすい職場なんですね。

  • 2位

    ルフトハンザ航空

    「安全度ランキング」でトップに選ばれるなど、信用力の高さで2位にランクイン。

  • 3位

    シンガポール航空

    世界一大きな旅客機”エアバスA380”をいち早く導入したシンガポール航空。
    ”空飛ぶ豪華客船”に一度は乗ってみたい、というCAが多いようです。

  • 4位

    タイ国際航空

    紫色のキュートな制服が特徴のタイ国際航空。
    世界のCAの”女心”を掴んでいるようです。

  • 5位

    日本航空

    再建問題でまさに渦中のJALが5位にランクイン。
    経営難でも人気の秘密は、乗務員の平均年収の高さにあるようです。
    客室乗務員の現在の平均年収は589万円で、国内ではダントツの高給取り。
    その辺が経営難にも影響しているのかもしれませんが・・・・

鈴江奈々の「うらバン」

今回のバンづけは、世界の客室乗務員に聞く、
"転職したい航空会社"をランキング!
世界9カ所、321人の客室乗務員にお答えいただきました!
取材地は・・・
東京・大阪・ロンドン・パリ・バンコク・ニューヨーク・モスクワ・北京・ソウル

取材スタッフが世界中の方と交流し、それぞれの文化を感じたそうです。
気さくに何でも答えてくれるアメリカ系のお姉さん達。
カメラを見た途端逃げるなど、恥ずかしがり屋の東洋系。
堂々と、誇りあるヨーロッパの人たち・・・。
でも、やはりみんなきれい♪だったそうです。
男性スタッフには楽しい取材だったかもしれません。

さて、321人中、121人の方は
「自分の会社がいい」又は「転職したくない」と答え、会社に愛着がある方も多かったようです。
そんな中1位に輝いたのが、"エミレーツ航空"
私も1度、乗る機会があったのですが、無料の機内サービスが充実している印象。
エコノミー席でしたが、一人一人に、はみがき、靴下、アイマスクなどのセットが配られ、機内エンターテイメントも充実!
最新映画が、好きなだけ、好きな時間に楽しめました。
そして、客室乗務員の方々は、みな綺麗でした!!
って、私も男目線!?