バックナンバー

2013年4月23日 OA

★丸の内OLをやめてダイコンづくり!ボンビーガール★

写真

超バリバリの丸の内OLだったけど
農業に憧れて大手証券会社を退職!
千葉の街外れで、
ひとり暮らしをはじめたボンビーガール!

丸の内の大手証券会社に勤めていたOLだったが、一念発起して東京近郊の家賃3万5000円の一軒家に暮らしながら、近くの畑で野菜、大根を作っている。彼女を訪ねたDAIGOが目の当たりにしたのは、ひと部屋にひと野菜置いてある光景と、農作業着、見慣れない黒大根だった!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
#初回2時間ちょっとSP
2013年4月23日(火)21:00~23:08
スペシャルボンビーゲスト:中村雅俊
スタジオパネリスト:植松晃士、劇団ひとり
杉村太蔵、鈴木砂羽、DAIGO
ハリセンボン、はるな愛、森泉(五十音順)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★食費は1日20円!下着もマスクで作るボンビーガール★ 

写真

食費は1日20円!!
お家は穴だらけだけど
超高級住宅街"成城学園前"に
住めるから幸せ!なボンビーガール!

1日の食費は20円!?アイデアに溢れるもやしレシピにハリセンボンも唖然...だけど愛犬と、高級住宅地・成城学園前に、激安の家賃で暮らせるから幸せなボンビーガール!!マスクで作ったブラに、ストッキングで作った散歩用リード。さらに、布団はまさかのカーテン!

★南の島に取り残されたボンビーガール★

写真

彼氏と一緒に南の島に移住したのに破局!
島にひとり取り残され、トイレはなんと野外!
だけど、信じられないほど安い家賃で
幸せに暮らしているボンビ--ガ--ル!

元々福岡でシティガールライフを満喫していた彼女は、沖縄好きの彼氏に連れられ、南の楽園・宮古島に移住。美しい海に囲まれたラブラブ生活が始まるかと思いきや...なんと破局!彼氏は本土に帰ってしまう。しかし、彼女はなぜか本土に帰らず、三十路を迎えた今も宮古島に...。築55年という彼女が暮らす古民家は、ちょっとボロボロなところもあるけれど風通しもよくて、宮古島の市街地から近いのに驚きの家賃だった!

★地球の裏側からやって来た超節約!ボンビーガール★

写真

日本のアニメやファッションに憧れて、
スウェーデンから日本にやってきたボンビーガール!

彼女が住む部屋は、ワンルームで、ある企業の元社員寮!ちなみに横浜・青葉台の家賃相場はワンルーム6万5000円だが、ボンビーガールの家賃はガスと水道使いたい放題で4万6000円。古本でおなじみのブックオフでお買い得な洋服を買うという彼女は、スウェーデンにいた頃からカップラーメンが大好き。スウェーデンのカップラーメンの値段は、1個250円だったが、日本は、100円ショップにカップラーメンがあるので、100円でカップラーメンを食べられるのが彼女にとって最高の幸せ!
カップラーメンの残り汁にご飯を入れて食べる事が大好きなボンビーガール! !

★ワケあり物件★衝撃の間取り!人気の下町に風呂トイレ付き激安一軒屋

写真

何かひとつをガマンすれば家賃が相場の半額以下で住めちゃう
超お得なちょっとワケありな物件を紹介する
東京ボンビーワケあり物件ガイド!

今回の物件は、アメ横や上野公園まで徒歩圏内!!下町情緒あふれる根津。千代田線で赤坂まで15分、表参道まで20分という好アクセスの、間取りが2DKの超ー縦長激安物件を紹介!この物件の我慢ポイントは建物がとっても長い事だった!

★森泉が風呂なしアパートで100均グッズだけの生活に挑戦!★

写真

誰もが認めるセレブお嬢様の森泉が、住みたい街ランキング常連の吉祥寺で100円均一グッズだけで生活をはじめたら......!?実はああ見えてDIYが趣味という森泉、スタッフも驚きのアイデアであの100円均一グッズがまさかのバリ風家具に大変身!

★クリス松村&武田修宏のそうだ 京都に住もう★

写真

歴史と伝統が香る、古都・京都。季節ごとの見所や絶品の味&お得な物件情報をお届け!
世界遺産銀閣寺から徒歩7分!!激安1万円代のお部屋!! 窓からの景色は...毎年8月16日に行われる五山送り火(大文字焼き)が部屋から見えるという。旬の食を求め...鴨川沿いのお店へ。20種類以上のメニューが食べ放題のバイキング。京都らしいおかずはもちろん、唐揚げや 白身フライ!!カレーもうどんもぜーんぶ食べ放題、時間制限90分で...500円!

★美人スナックママのボンビー人生★

写真

ボンビームード満点のスナック...一体中はどうなっているのか!?と、いうだけの企画。壮絶なボンビー人生を歩んだママと出会うんです!鈴木砂羽さんがかつて暮らし、思い入れの深い阿佐ヶ谷で、どうしても気になっていた通りが...進んでいくと、いくつかスナックを発見!!その中で、砂羽さんが目を付けたのが...スナック「シルビア」この道26年、ママの節子さんから頂いた有り難いお言葉。「貧乏でも頑張って仕事をしていれば幸せはきっと付いてくる」