バックナンバー

2013年4月30日 OA

★大好物はザリガニ!セーラー服を着こなす家賃3万6000円のボンビーガール★

写真

22歳になっても服はセーラー服!
だけど、大好きなザリガニがいつも一緒だから
幸せなボンビーガール!

今回、DAIGOは桜木町のシェアハウスで暮らす、スウェーデンから来た究極のボンビーガールを訪問。ボンビーガールの家賃は3万6000円で、光熱費込み・インターネット使い放題の3階建てシェアハウス。桜木町の家賃相場は1LDKで12万円なので、3分の1以下という激安物件だった。ボンビーガールは、スウェーデンからの留学生で、そこには、彼女を含め11人が住んでいる。一番の幸せは、なんとザリガニを食べること!ちなみに日本は、スウェーデンに比べて、物価が安いので幸せだという。大好物のザリガニを食べながら、漫画家を夢見て頑張る幸せなボンビーガールだった。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
#1
2013年4月30日(火)22:00~22:54
スペシャルボンビーゲスト:陣内孝則
スタジオパネリスト:浅丘雪路、植松晃士、
劇団ひとり、SHELLY、杉村太蔵、
福田彩乃、森泉(五十音順)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

★大都会 東京にいた!美しすぎる家なしボンビーガール★ 

写真

美しすぎる家なしボンビーガール!
お金もない...そしてもう家すらない!?
そんな27歳のボンビーガール

ハリセンボンは、ボンビーガールが今いるという都内のとある公園へ。...と、草陰で、お金もない!家もない!美しすぎるホームレスボンビーガールを発見!彼女の生活に、絶対に欠かさない必需品...、それは、トイレットペーパー、そして...使わないでとっておいた、体ふき用のおしぼりと化粧ポーチだった!雨の日は、仲のいい女友達の家にちょっと強引に?宿泊するという。現在は、仕事を紹介してくれる会社に登録し、時々くるイベントの司会業などをしている彼女。「友近」さんのようなキレイで演技がうまい芸人を目指し、家はないけど、女性らしさを忘れないボンビーガールだった。

★ワケあり物件★新宿まで15分!風呂・トイレ別!激安物件

写真

今回、鈴木砂羽さんがやってきたのは、新宿から京王線で15分程度のつつじヶ丘駅!
近年、お洒落な店が増え、京王線の中でも人気の高い街!つつじヶ丘の1Rの家賃相場は7万2000円なので、およそ半額の物件!!鈴木砂羽さんは同い年、1972年生まれの築41年の味のある物件へ潜入。問題のこの物件の我慢ポイントは、引っ越しが困難なほど玄関までの道幅が究極に狭いこと!たどりついた玄関は、共同の玄関で、2階に2つの賃貸物件があった...。そこで目にしたのは、なぜか既に備え付けてある家具や、いけてある花々...?それは、入り口が狭く、引越しが大変という方のために、大家さんが生活に必要な家具や家電を置いてくれているのだった。

★森泉が風呂なしアパートで100均グッズだけの生活に挑戦!プチ報告★

写真

吉祥寺の風呂なしアパートで、
100均生活を始めたお嬢様の
泉ちゃんからのプチ報告!

今回は、100円ショップの物だけで、
焼き鳥を使ったビーフシチュー風料理に挑戦!

いちょう切りした人参(3本100円)と、焼き鳥の缶詰(1缶100円)を、100円ショップで購入したシリコンスチーマーにタレごと全部入れ、さらにトマトケチャップ(1本100円)を大さじ1杯入れる。これをレンジにかけること4分30秒。最後に、コーヒーフレッシュをかけると...高級感を醸し出した「焼き鳥のビーフシチュー風」料理の出来上がり!!

★杉村太蔵の箱根で1か月7万円生活★

写真

太蔵が、箱根で住み込むために選んだ物件は、築39年のアパート。家賃は、人気の観光地なのに2万9千円!部屋に置いてあるビールサーバーと電子ピアノは、入居者が自由に使っていいとの好物件!そして、太蔵が選んだバイト先は箱根ロープウェイ。仕事内容は、切符の販売からお客様の案内、ロープウェイの点検や掃除などで時給は900円からスタート。箱根での住み込み調査結果は、家賃2万9千円の家に住み、毎日温泉に入っても4500円。食費は1日あたり1000円だとすると、生活費の合計は月63500円。時給900円の仕事を1日8時間、月10日働けば、7万円!月7万円あれば、箱根暮らしも可能かも...?