バックナンバー

2013年5月28日 OA

★わずか1.3帖でギュウギュウに暮らしている20歳のボンビーガール★

写真

青森の田舎から
東京に憧れて上京したけど、
お金がなくて、わずか1.3帖で
ギュウギュウに暮らしている
20歳のボンビーガール

今回、DAIGOは、アイドルを目指して、青森から上京したボンビーガールのお宅を訪問。
お家の外観は、色んな会社が入っているような雑居ビル。たった1.3帖で暮らすボンビーガールと聞いていたのに、ドアを開けると、6帖はありそうなお部屋が...。勘違いかなと思いきや、なんと!その6帖に、ガール4人で共同生活をしているとのこと。では、なぜ、1.3帖なのかというと...6帖のうち、一番年上の人は2.1帖、残りの3.9帖は3人で布団を2枚敷いて、1人につき1.3帖ずつ振り分け、細かい住み分けをしているという。そして、この部屋で共同生活する上では掟があって...それは、「寝るときは、それぞれの境界線をはみだしてはいけない」「日常生活では、他の人のものには触れないこと」トイレットペーパーをはじめ、あらゆる日用品に名前を記入し、他人には使われないようにするほどの徹底ぶり。この日、DAIGOが一番驚いたのは...炊飯器の置き場所。なんとトイレに炊飯器を置いて、ご飯を炊いていた。ボンビーガールの言い分としては、トイレには、コンセントと水が揃っているからご飯を炊くのに最適な場所なのだとか...。「食欲が失せない?」というDAIGOの心配も無用のようで...ボンビーガールの頭は「炊飯器がある便器の後方部分は、トイレではなく"キッチン"だ!」と思っている前向きっぷり。実はここは、芸能事務所が借りているお部屋とのことで、このボンビーガールは、日々、アイドルを目指していて、この暮らしにも何の不自由も感じず、前向きに生活している幸せなボンビーガールだった。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
#3
スペシャルボンビーゲスト:林 修
スタジオパネリスト:浅丘雪路、植松晃士、
劇団ひとり、スギちゃん、杉村太蔵、
春香クリスティーン、森泉(五十音順)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

★ワケあり物件★自由が丘までスグ!2部屋+ダイニング+バス・トイレ別!激安物件

写真

鈴木砂羽さんがやってきたのは、都内の高級住宅地・田園調布の隣にある閑静な住宅街「鵜の木」。多摩川の土手までたった1分でいける穴場。ここ、鵜の木のエリアの、風呂・トイレ別、広めの1ルームの家賃相場は8万円だが、今回のワケあり物件は、2部屋&キッチンで家賃相場のおよそ半額の物件!中に入ると、光が差し込む5.5帖の部屋があり、エアコンと大きなクローゼットが完備された快適空間。さらに、部屋の脇には、洗濯物を干すのにぴったりなサンルームがあるという、好物件。だが、その小さなサンルームの奥に謎のドアが...その先には、三方を窓に囲まれた"まる見え"に近いバスルーム。しかも、横幅の狭いサンルームを通らないとバスルームには辿りつけないつくり。バスルームは湯船だけで占拠されていて、他には何も置けそうになく...そう、この物件の我慢ポイントは、バスルーム!夜お風呂に入ると、窓から入浴姿のシルエットが見えちゃう物件だった!

★森泉が風呂なしアパートで100均グッズだけの生活に挑戦!第4弾★

写真

吉祥寺の風呂なしアパートで、
100均生活に挑戦中のお嬢様、泉ちゃん。


今回100円ショップでお嬢様が目を付けたのが...野菜の種と土、植木鉢がセットになった栽培キット!その他、すのこ8枚、工作用の木の棒2本、ライト、鏡、携帯や小物などをデコる時に使うデコシールなど、かわいい小物を購入。とここで泉ちゃん、DIYの達人っぷりを発揮!マイ電動ドライバーを器用に使いこなし、工作用の木の棒2本と、すのこを立体的に組み合わせ、クギで固定しながら、プランター台を制作。さらに、1枚100円のレースシールを、ネジを隠すように貼付けて、おしゃれなプランター台を完成させた。プランターに100円の底石、土、野菜の種を入れ、かわいい家庭菜園が出来上がり!!

【泉ちゃんが制作したもの】
(1)バリ風スタンドミラー
材料
スタンドミラー
デコタイルシール×4
ビッグストーン×2
合計700円(税抜)

(2)バリ風ライト
材料
プッシュライトミニ
バスケット×2
単3電池
結束バンド
合計500円(税抜)

★森泉ちゃん100円均一クッキング★
(3)こぶ茶のダシが効いた、
さわやかなレモン風味のパスタ
道具:電子レンジで簡単パスタ
材料:レモン2個、水菜、こぶ茶、スパゲッティ500g、オリーブオイル


★「電子レンジで簡単パスタ」を使ってパスタをゆでる
(1)パスタ容器で1人前の量をはかる
(2)容器の内側の線まで水を入れる
(3)塩を小さじ2分の1を入れる
(4)フタをしないでレンジで11分

★パスタの味付け
パスタのお湯を切り、
こぶ茶小さじ1、レモン汁小さじ2、
オリーブオイルをお好みでかけて、
スライスしたレモンと水菜をのせる
一人前42円のレモン風味のパスタの出来上がり!