バックナンバー

2013年10月22日 OA

★23キロ激太り!芸能界転落して1日ほぼ92円生活のボンビーガール★

写真

秋葉原で人気のアイドルだったけど、
23kg激太り!
芸能界から転落して、
1日ほぼ92円生活に!
でも、身長183㎝の
ステキな彼氏ができたから
全然幸せ!なボンビーガール


今回のボンビーガールは、元アイドルだったけど激太りしちゃったガール。玄関には、靴のかかとがめり込んでいるブーツ、お部屋には、穴があいた靴下、股に穴があいたジーンズ...。股下の穴を見るなり、ぽっちゃり歴30年の春菜は、「太ると股下の密着率が高まるから、歩くとあたって、股下に穴があきやすくなるんだよね」と一言。穴を糸で縫ってあるのを見て、「こんなの無駄だから!太ってからのド素人だわ」とぽっちゃりの先輩として一喝。と、激太りしてしまったボンビーガールと対面し、アイドル時代の写真とは別人のようで...思わず、「本物ですか?」とハリセンボン。ボンビーガールの今の仕事はというと、イラストレーター。もともと600人の前でライブをしたことのあるアイドルだったが、テレビや雑誌に取り上げられるほどは売れていなかったので当時の収入は、1か月5000円...。そこで、もう1つの夢だったイラストレーターとしてアルバイトを始めたところ、なかなかの評判で、すっかり本業に!座り仕事が多くなり、動かなくなってしまい、2年間で23kgも太ってしまったんだそう。ボンビーガールの主食はというと、1リットル98円で買ったミルクティー350mlにゼラチン2袋を入れて、かき混ぜ、冷蔵庫で冷やしカタめた、通常より、カタめに作ったゼリー。ガール曰く、カタめにすることで、よく噛んで食べるため、満腹中枢が刺激されて、お腹いっぱいになるんだとか。2年間で激太りしたけど、日々、自作のイラストの≪183cmの彼氏≫をながめながら、イラストレーターとして、仕事を頑張る明るいボンビーガールだった!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
#15
スペシャルゲスト:藤あや子
スペシャルボンビーゲスト:片岡愛之助
スタジオパネリスト:植松晃士、劇団ひとり
杉村太蔵、DAIGO、ハリセンボン
はるな愛、森泉、矢作兼(五十音順)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

★日本人にも暮らしやすいパリ!エッフェル塔1分vs家賃4万円台★

写真

誰もが憧れるあの街、
フランス・パリのワケあり物件ガイド!
パリには、日本食のレストランと
惣菜屋さんがあり、
日本人にとっても住みやすい街。
今回、DAIGOは、
エッフェル塔近くの高級物件、
激安物件を紹介!


【DAIGOが紹介した物件】

■高級物件その1
エッフェル塔から徒歩1分、
お金持ちや政治家などの
パリのVIPが住む物件!
ダイニング約15帖
ベッドルーム約12帖
リビング約17帖
フリールーム約14帖
バスルーム
キッチン完備の7階のお部屋
外観は、歴史あるオスマニアン様式の建物だが、実はパリでは、そんな感じの外壁に装飾が施された、石造りの古い建物ほど人気だという。内観したDAIGOは思わず一言、「エッフェル塔のスーパーリザーブシートや!」そんな物件の1か月の家賃は...なんと驚きの58万5000円だった!(※この時のルート 約130円)


■高級物件その2
エッフェル塔から徒歩5分の高級物件
リビングダイニング約60帖
子供部屋
ベッドルーム
バルコニー約80帖
おしゃれなトイレ、バスルーム完備
家具や家電、調理器具が
全て備え付けの物件!
80帖のバルコニーからの眺めは最高で、エッフェル塔は夜になると、1時間に1回、5分間キラキラするという。夜景を見たDAIGOは「スパーキング!!」とテンションMAX!そんな物件の1か月の家賃は...260万円だった!(※この時のルート 約130円)


■激安物件
一方、1か月の家賃49400円の激安物件も!
(※この時のルート 約130円)
家賃が安い理由は、19世紀末まで「使用人」が住んでいたという、パリの貴族たちの家の最上階の屋根裏部屋で、天井は、屋根なので急勾配、多少の圧迫感がある物件だから。オートロック、クラッシックなエレベーターつきの建物。
お部屋は最上階の8階
約6帖のお部屋
ミニキッチン、冷蔵庫、食器
電気ポットや電子レンジ
折りたたみ式のダイニングテーブル
鏡付きのクローゼット
シャワールームが完備!


★また巨大台風が!穴だらけの家は?植えなおしたゴーヤーは?★

写真

約3カ月前、戦後最大級の台風を経験した美咲さん。塩分を多く含んだ暴風雨の影響で、大切に育てていたゴーヤーが、たった一晩でダメになってしまった...。再び、美咲さんは、新たなゴーヤーを植え、大きく成長を遂げたが、また巨大台風が接近とのことで、非常にゴーヤーが心配な美咲さん。前に、ゴーヤーの苗を買ったお店で教えてもらった台風対策、
1)ゴーヤーのつるなどをすべて地面に置く
2)その上にネットをかける
3)風で飛ばされないように、
ネットに重りをのせる
を早速実践!
台風が過ぎ去り、ゴーヤーが無事で、ほっと一安心の美咲さん。前回の台風時は、ボロボロ天井から雨、砂が落ちてきていたが、今回、天井板をキレイに張り替えたので、砂、雨漏りの心配はなくなり、お部屋で寝られて快適に。ゴーヤーも無事で、お部屋の中も快適に過ごせて、幸せな美咲さんだった!