パパブブレ
老若男女に大人気!香りが命の洋風金太郎飴?!
2005年6月にオープンしたパパブブレ。
こちらは、スペイン・バルセロナに本店がある飴の専門店です。
店内には大きな鉄板があり、そこにべっ甲色の飴のかたまりを乗せ、熱で平らに伸ばし、
何度もヘラで練ったり、鋏で切ったりして太巻き状の飴を徐々に細長くして作っていきます。
店内で飴作りが始まると、甘い香りに誘われて、近所の子供からお年寄りまで、
興味津々で作業に見入っています。
店内では可愛い絵柄のフルーツやハーブなど20種類以上の飴をはじめ、飴の中に文字を描いたもの。
巨大なペロペロキャンディなど、見た目にも楽しい飴を作っています。
店主の菅野さんが飴作りを始めたきっかけは、スペイン料理を学ぶためスペインへ修行に行った際、
バルセロナで見たキャンディー作りの虜になり自らもキャンディー作りをやろうと決心したそうです。
菅野さんは、その店でキャンディーの実演制作の修業を2年間積み、日本に店を出すことを許されました。
味もバラエティー豊か。一口に『飴』と言っても、奥深い広がりがある事に驚かされます。
菅野さんは、こんなに元気な商店街が東京にある事を始めて知り、
老舗と肩を並べられる店にしようと決意し、ここに店を開いたそうです。

店内でキャンディー作りの
パフォーマンスをします

金太郎飴のように
切っても切っても同じ模様がでます

創作キャンディー
最寄駅 新井薬師前駅より徒歩11分
(JR中野駅より徒歩7分)
所番地 東京都中野区新井1−15−13
電話番号 03−5343−1286
特選情報
[営業時間] 10:30〜21:00
      10:30〜19:00(日)
[定 休 日] 月曜日

●商品例●
・キャンディー各種(袋入)400円

●ホームページ●
 http://www.papabubble.com/start.htm
今週へもどる