あそびば20
なつかしのゲームとジュークボックス
こちらは昔懐かしいゲーム機とドーナツ盤のジュークボックスがある遊技場。
ジュークボックスやゲーム機の販売、リースを行っていたご主人が1995年ごろ、
「安心なところで子供を遊ばせたい」というご近所の要望から自宅のガレージを改造して遊技場を始めました。
ゲーム機はは10円玉を駒代わりにして遊ぶ新幹線ゲームやピンボールなど。
最近は近所に子供が減った為、懐かしんでやって来る大人や外国人が多いそう。
ジュークボックスは50円で2曲。
ルイ・アームストロングや石原裕次郎など、懐かしい洋楽、邦楽が並び、
ビールのCMで有名な「第三の男」や「アメリカ橋」といった恵比寿にちなんだ曲もあります。
ジュークボックスはアメリカ・シーバーグ社製。修理は主人が行います。
故障してもどこが悪いかすぐ分かり、その都度ジュークボックスを直してきたご主人にとって
「ジュークボックスは恋人みたいなものだ」とのこと。
店の扉には「中古レコード売ります 100円〜」とあり、ドーナツ盤の在庫が店に何万枚とあります。
懐かしのレコードが100円〜150円程度で買う事が出来るのですが、
整理中につき、見つからないものもたくさんあるのだとか。
電気代ばかりかかって儲けにはならないそうですが、
「昔遊びに来ていた子供が今もやって来るので、店を閉められないし改装もできない。」と主人は笑います。

民家のガレージを改造した店

懐かしのゲームが並びます

整備は主人が行います
最寄駅 恵比寿駅から徒歩5分
所番地 東京都渋谷区恵比寿南1−21−22
電話番号 03−3713−5290
特選情報
[営業時間] 12:00〜18:00
[定 休 日] 不定休

●おすすめ●
・ゲーム 10円〜
・ジュークボックス 2曲50円
今週へもどる