からあげ専門店 天下鳥ます
目指すは世界進出!
2005年11月にオープンした、からあげの専門店。
オーナーの松井さんはもともとからあげが大好き。
現在コンビニやスーパー、その他ファーストフード店でどこでも買えるからあげですが、
実は専門店があまりないということに気がつきました。
みんな大好きなからあげなのに、意外と供給が少ないことに目をつけた松井さんは、
それなら自分で専門店を作って全国展開してしまおうと考え、このお店を始めました。
「週3日食べられるからあげ」と松井さんが言うとおり、
こちらのからあげはチキンナゲットのように軽くてあっさりしているのが特徴で、
スナック感覚でいくらでも食べられそう。
使う鶏肉は国産にこだわり、からあげでは珍しく脂の少ないムネ肉を使用しています。
そしてもうひとつの特徴は10種類あまりのトッピング。
タルタルソース・バーベキューソース・カレーマヨなどがありますが、一番人気は特製手羽先ダレ。
甘辛いタレにコショウのアクセントがきいています。
高田馬場は学校やオフィスが集まっているため、12時ごろになるとお店の前には毎日行列が。
学生とサラリーマンばかりかと思いきや、お客の約半分は女性なのだとか。
ここのからあげが天下を取る日もそう遠くないかもしれません。

マヨポン

カレーマヨ

からあげ 220円〜
最寄駅 高田馬場より徒歩5分
所番地 東京都豊島区高田3−7−19 プラザ高南1F
電話番号 03−3983−3066
特選情報
[営業時間] 11:00〜21:00
今週へもどる