ぶらり途中下車の旅

大

小

トップページ

  >  放送内容

放送内容

2013年5月11日放送分

バックナンバー

今週の路線

銀座線

銀座線は、浅草駅から渋谷駅まで結ぶ、全長14.3キロ、全19駅を結ぶ路線です。
昭和2年に開通した東洋初の地下鉄で、渋谷、銀座、上野、浅草など東京の名所を通っています。

今週の旅人

石丸謙二郎

1953年11月1日生まれ。大分県出身。
落ち着いたトーンの声質と渋みのある演技で、テレビ・CM・映画と幅広く活動しています。
フリークライミングやウィンドサーフィン、登山、ダンスなど多趣味でアウトドア派!

おじゃましたところ

赤坂見附駅 ポールダンス東京

石丸さんとは赤坂見附の、サーカスなどで行われる空中演技の花形「エアリアルフープ」のエクササイズができるスタジオで待ち合わせ。
体力自慢の石丸さん…できるのでしょうか!?

赤坂見附駅 弁慶フィッシングクラブ

新緑が眩しい、お堀のそばを歩いていると、釣り堀を発見した石丸さん。
どんな魚が釣れるのかを聞いてみると…

銀座駅 野の花 司

最初の途中下車は銀座。
人があふれる都会の真ん中・銀座で、野の花の専門店を発見します。
普通の花屋さんでは扱ってない花がズラリ!
その2階の喫茶でこの時期食べられるものとは?

神田駅 南洋堂書店

神田の本屋街を歩いていると、とある本屋さんの店頭のポスターに「東京微地形模型」の文字が!?
伺ってみると、都心の建物を剥がした地形だけの模型がありました。
その模型でわかった東京の地形の面白さとは…?

上野駅 水月ホテル 鴎外荘

上野公園で東京の地形の面白さを確認した後、見つけたのは、天然温泉があるホテル。
日帰り入浴ができるとのことで入ってみることにしました。
そのホテルの中で見つけたのは…?

浅草駅 染絵てぬぐい ふじ屋

近々三社祭がある浅草で下車した石丸さん。
浅草寺界隈を歩いてみると、ユニークなデザインの手ぬぐい屋さんを発見します。
変わったデザインなのは、江戸時代の粋が詰まっているそうで…

浅草駅 東京都観光汽船

隅田川沿いを歩いていると、川に浮かんでいる未来型の水上バスを発見!
この水上バスに乗り、車窓・甲板からの景色を堪能し旅を締めくくりました。

戻る

ページTOPへ

おじゃましたところ

ぶらり途中下車の旅 携帯サイト