ぶらり途中下車の旅

大

小

トップページ

  >  放送内容

放送内容

2013年7月27日放送分

バックナンバー

今週の路線

京急線

三浦半島の三崎口から横浜・川崎を抜け、東京・泉岳寺までを結ぶ京急線。
「京急本線」「空港線」「大師線」「逗子線」「久里浜線」の5路線があり、全72駅・総距離87キロの路線です。

今週の旅人

太川陽介

1959年1月13日生まれ。京都府出身。
1976年「陽だまりの中で」でレコードデビュー。
キャッチフレーズは「昇れ!太陽くん」。
翌年「Lui-Lui」の大ヒットでレコード大賞・新人賞を受賞。
現在は、舞台、テレビ、ラジオに活躍中!

おじゃましたところ

三崎口駅 みうら海王

三崎港の船で待っていたのは太川さん。
船で向かうのは大物が釣れるという海上の釣り堀!
はたして太川さんの成果は・・・

三崎口駅 立花 本館

三崎のマグロを求めてお店を探す太川さん。
ふと目に付いたお店のメニューにマグロ“の”コーヒーゼリーの文字。
マグロ“と”コーヒーゼリーの間違いでしょ?

YRP野比駅 オモロデザイン

駅名にアルファベットが入った、YRP野比をぶらり。
すると目に留まったのは、線路の置物とすごいジオラマ。お邪魔するとジオラマでアート作品を作っているとのこと。
作品を見せてもらうと、そこにはPOPでユニークなジオラマが!?

県立大学駅 フカヤボクシングクラブ

続いての途中下車は県立大学。
ぶら~りとしていると何やらたくさんの子供たち。
みんなでクリーニング屋さんに住み込んだツバメを見ていたそう。
子供たちをよく見ると手にはグローブが!?
この子たちはいったい・・・?

県立大学駅 中井パン店

さらに県立大学を散策していると、パン屋さんでポテトチップスというパンを発見!太川さん早速一つ食べてみる事に!
意外な味わいに満足していると、お店の方が出来上がりは食感が違うと教えてくれました。
はたしてそのお味は?

黄金町駅 日本おはじきサッカー協会

次の途中下車は黄金町。
アートの町を歩いているとガラス越しに室内で、何やら卓上サッカーゲームで盛り上がる方達を発見!
訪ねてみると「おはじきサッカー」というものだそう。
簡単にルールを教わり太川さん試合に挑戦!その勝敗の行方は…?

日ノ出町駅 坂の上のそば屋 司

車内から外を眺めていると“坂の上のそ”と書かれた垂れ幕を見かけた太川さん。
謎を解明するため日ノ出町で降りる事に。
夏の坂道を登り、やっとの思いで見つけたのは「坂の上のそば屋」さんでした。

生麦駅 生麦避暑地ネットワーク

旅は終盤、生麦で途中下車。
街を歩いていると開けっ放しの体育館にビュンと通り過ぎる物影が!
なんだろうと思い見ていると、そこに現れたのは
台車にうつぶせ状態で乗っている少年でした。
彼の言う人間スライダーとは?

戻る

ページTOPへ

おじゃましたところ

ぶらり途中下車の旅 携帯サイト