ぶらり途中下車の旅

大

小

トップページ

  >  放送内容

放送内容

2013年12月14日放送分

バックナンバー

今週の路線

JR山手線

都心をぐるり一周する山手線は、全長34.5km、全29駅を結びます。
沿線には繁華街をはじめ、人情溢れる下町などがあり、東京の様々な表情を楽しむことができます。

今週の旅人

宮本和知

1964年2月13日、山口県下関市生まれ。
1984年にロサンゼルス五輪で金メダルを獲得。
その年にドラフト3位で読売巨人軍に入団。
読売巨人軍では個性が強かった投手陣をまとめ5回のリーグ優勝、2度の日本シリーズ優勝に貢献。
引退後はタレント、スポーツコメンテーターとして活躍中!

おじゃましたところ

有楽町駅 日比谷公園

今回の旅人宮本さんとは都会のど真中・千代田区日比谷公園で待ち合わせ。
園内ではイチョウやもみじなどが色づいています。
松本楼の前の大きなイチョウの看板を見てみると…

有楽町駅 セントル ザ ベーカリー

せっかくなので有楽町をもう少しぶら~り。
駅の反対側に来てみると、おしゃれなお店を発見。
何のお店か外から眺めていると、ずらりと食パンが!!
パン屋さんのとなりにはカフェが併設されているようで…

日暮里駅 マキシマクラウン

最初の途中下車は日暮里。
賑わう商店街ではなく、今日は裏の路地を散策してみることに!
細い道を歩いて、思いがけない出会いに心温まった宮本さん。
路地を抜け結局、商店街に出てきて見つけた研究所とは?

駒込駅 花屋 菜花野

宮本さんは日暮里に続き、また降りたことのない駒込で途中下車。
素敵な出会いを探して駒込の街をぶら~り。
賑やかな商店街を抜けると、一軒の花屋さんを発見!
不思議なワークショップのお知らせを見つけ、話を聞いてみることに!

池袋駅 ハーイ・ハニー

続いては若者で賑わう池袋で途中下車。
歩いていると予備校がたくさんある場所に迷い込み、
勉強とは縁のない学生生活を振り返る宮本さん。
すると近くの洋食屋さんの看板に「メンドリアバーグ」というメニューを発見!
一体どんな食べ物なの?

恵比寿駅 奇譚クラブ

次は大人のおしゃれな街・恵比寿で途中下車!
クリスマスムード漂う街を歩いていると、宮本さん何やら不思議なものを発見!
外から眺めていると、中の人に声をかけられおじゃますることに…

恵比寿駅 裏恵比寿自然生村

もう少し恵比寿の街をぶら~り。
恵比寿の裏側にやってくると、おしゃれなご飯屋さんがいっぱい!
そんな中見つけたのが「自然薯山芋専門店」!
大好きな自然薯を見つけ、すかさず入店!!

戻る

ページTOPへ

おじゃましたところ

ぶらり途中下車の旅 携帯サイト