ぶらり途中下車の旅

大

小

トップページ

  >  放送内容

放送内容

2014年7月26日放送分

バックナンバー

今週の路線

JR山手線

都心をぐるり一周する山手線は、全長34.5km、全29駅を結びます。
沿線には繁華街をはじめ、人情溢れる下町などがあり、東京の様々な表情を楽しむことができます。

今週の旅人

萩原智子

1980年4月13日生まれ。山梨県出身。
2000年シドニー五輪、200m背泳ぎ4位、200m個人メドレー8位入賞。
「ハギトモ」の愛称で親しまれ、2004年現役引退。
5年の歳月を経て、2009年現役復帰宣言。
復帰レースとなった新潟国民体育大会では大会新記録で優勝。水泳選手として活躍中!

おじゃましたところ

上野駅 上野恩賜公園

蓮の花が咲いていると聞いて不忍池にやってきたハギトモさん。
鮮やかなピンク色をしている蓮を今年5月にできた蓮観察ゾーンから間近に眺めたハギトモさんは上野駅から旅をスタートさせます。

神田駅 コメシルナ

最初の途中下車は神田。ぶらっとしていると、車の天井がオープン。ただの作業車かと思ってみていると、車にお鍋が積んでありました。話を聞いてみると、キッチンカーらしく、車の中でかまどに火をつけご飯を炊いているそう…車の中のかまどで炊いたご飯のお味は?

神田駅 ノアケトーキョー

かまどのご飯を満喫したハギトモさんは神田をさらにぶらり。
すると、レンガ造りの建物を見つけました。そこは旧万世橋駅を利用した商業施設でした。
その中をぶらぶらしていると、かわいいお菓子屋さんを発見。パウダーをかけて食べる新感覚の綿あめを購入し、甘すぎない大人な味に満足していました。

目黒駅 ナーゲット

目黒を降りて路地をぶら~り。「軽くて柔らかい純金」という文字を発見。話を聞いてみると、純金を細くして布を作ったのだとか…
純金の布で作ったジュエリーとは?

原宿駅 宇宙かふぇ

表参道の路地を歩いていると、可愛らしいブリキのような建物を発見。
そこに「重力を感じろ!宇宙かふぇバーガー」の文字が…
重力を感じろ!の意味を知りたくなったハギトモさんは、宇宙かふぇに入ってみることに。
果たしてどんなバーガーなんでしょう?

池袋駅 喜利の箱

池袋の西口方面を歩いていると、ある建物から笑い声が…
覗いてみると、何やら楽しそう。聞いてみると、そこで大喜利をやっていました。
大喜利に参加することになったハギトモさん。果たしてうまくボケられるのでしょうか?

原宿駅 マッシュルームトーキョー

夕暮れになったので原宿に戻り、マッシュルーム専門店へ。
シェフのオススメ「マッシュルームのクリームパスタ」や「GIGAマッシュのまるごとステーキ」、「マッシュルームジェラート」を頂くことに。
果たして、マッシュルームのお味は?

戻る

ページTOPへ

おじゃましたところ

ぶらり途中下車の旅 携帯サイト