ぶらり途中下車の旅

大

小

トップページ

  >  放送内容

放送内容

2015年11月21日放送分

バックナンバー

今週の路線

日比谷線

中目黒駅から北千住駅を結ぶ全長20.3キロ、全21駅の路線。街並みが目まぐるしく変わる六本木や、銀座のような賑やかな街から、仲御徒町に北千住など下町情緒残る街まで、様々な表情を持った路線です。

今週の旅人

小島奈津子

1968年7月26日生まれ。埼玉県出身。
法政大学在学時には、自主マスコミ講座に所属。
大学卒業後、1992年フジテレビ入社。現在はフリーアナウンサー。
最近は、バラエティーなどのMCで活躍中。

おじゃましたところ

秋葉原駅 B-1グランプリ食堂

今回は、今年秋葉原にできたB-1グランプリ食堂で待ち合わせ。
こちらでは全国様々な場所から集まったご当地グルメを堪能することができます。
美味しそうな香りに悩む小島さんが選んだご当地グルメは…?

秋葉原駅 甲冑工房 丸武 千代田店

さらに秋葉原をぶら~り。
子供の頃を思い出しながらぶらぶらしていると、甲冑がたくさん置かれたお店を発見!
訪ねてみると昔の甲冑を踏襲して手作りした現代甲冑のお店とのこと。
甲冑の他にも人気のものがあるとのことで…

人形町駅 久保田真理さん

最初の途中下車は人形町。
甘酒横丁では、昔訪れた豆腐屋さんと再会を楽しむ小島さん。
さらにぶら~りしていると、“豆知識108号”と書かれた紙を掲示している家が!
豆知識108号とはなに…?

人形町駅 おひるねアートスタジオ STORY

さらに人形町をぶら~り。
水天宮の近くでおひるねアートと書かれたチラシを配る女性と出会います。
話を聞いてみると、赤ちゃんの寝転んだ姿に装飾を施して撮影するスタジオとのこと。
早速訪れて、小島さんも撮影してもらうことに!

八丁堀駅 まめや

続いて、八丁堀で途中下車した小島さん
ぶら~りとしていると「分からないけどおいしいさつまごはんランチ」なるものを発見!
気になり注文してみると現れたのはとろろごはん!?
食べてみるととろろとも違う味に困惑する小島さん。
果たしてさつまごはんの正体は…?

神谷町駅 タワーズダイナー

続いての途中下車は昔仕事で訪れたこともあるという神谷町。
ぶら~りしていると東京タワーを発見し久々に行ってみることに!
東京タワーの存在感に圧倒されながら歩いているとビリッカーと書かれた看板を持った女性と出会います。
ビリヤードとサッカーを組み合わせたスポーツとのことで小島さんも体験してみることに!

六本木駅 水谷孝次さん

最後の途中下車は六本木。
ぶら~りしているとけやき坂で傘を持ってゴミ拾いをしている集団が!
よく見ると傘には子供の笑顔がプリントしてありました。

六本木駅 シャングリラズシークレット

さらに六本木をぶらぶらしているとキノコしゃぶしゃぶ専門店というお店を発見!
30種類のキノコを使用したスープで頂くキノコのしゃぶしゃぶ。
様々なキノコをたくさん堪能した小島さんは、大満足で旅を締めくくりました。

戻る

ページTOPへ

おじゃましたところ

ぶらり途中下車の旅 携帯サイト