ぶらり途中下車の旅

大

小

トップページ

  >  放送内容

放送内容

2015年12月5日放送分

バックナンバー

今週の路線

東京メトロ 千代田線

千代田線は、代々木上原から北綾瀬を結ぶ全長24キロ、全20駅の路線。
小田急線とJR常磐線が相互乗り入れ運転をしており、オフィス街や住宅街、下町まで様々な街の表情を見ることが出来る路線です。

今週の旅人

金子昇

1974年10月18日生まれ。
長崎県長崎市出身。
2001年『百獣戦隊ガオレンジャー』の「ガオレッド」役に抜擢され、ブレイク。
俳優として舞台・テレビドラマ・映画と精力的に活躍しています。

おじゃましたところ

明治神宮前駅 いちょう祭り

今回の待ち合わせは、明治神宮外苑にある「いちょう祭り」
毎年この時期になると、いちょう並木が色づき、明治神宮外苑では、いちょう祭りが開催されます。
紅葉を楽しみながらご当地グルメをいただき今回の旅スタートです。

明治神宮前駅 giraffe

明治神宮前駅をぶら~りしていると…
理髪店のサインが5本も並べられているお店?が…
よく見てみると、ネクタイがズラリと並べられている!!
ここは、理髪店?それともネクタイのお店?

日比谷駅 ストリートワークアウト東京

本日最初の途中下車は日比谷駅。
日比谷公園をぶら~りとしていると、鍛錬と書かれたTシャツを着た集団が…
見ていると鉄棒を使ってスゴ技を次々と繰り広げている…
聞いてみると、筋トレをしているだけだそう。
一体どういうこと!?

湯島駅 BLAISE

湯島駅で途中下車した金子さん。
ぶら~りしていると「タコスラーメン」と書かれた張り紙を発見!
訪ねてみると、タコスで作ったラーメンだそう。お店はスパイスの香りで充満。
タコスラーメンってどんな味!?

湯島駅 日本トラストテクノロジー

さらに湯島駅をぶら~りしていると、商店街で口になにか黒いモノを当てている人を写真撮影している人が…
尋ねてみると、ミュートマイクというどこでもカラオケができる機械のPR写真を撮影しているそう。近くに会社があるということでお邪魔させていただくことに。

千駄木駅 らんぷ家

次の途中下車は千駄木駅。
谷中銀座商店街をぶら~りしていると、“らんぷ”がたくさん飾られているお店を発見お話を聞いてみると、トルコランプの専門店。
予約なしでらんぷ作りができるということで作らせていただくことに!
初めてのらんぷ作りを楽しんだ金子さんでした。

根津駅 ひみつくじら

根津駅に戻ってきた金子さん。
お店がオープンしていたので入ってみることに。
初めて食べたツチクジラを使用した創作料理を楽しみながら旅を締めくくりました。

戻る

ページTOPへ

おじゃましたところ

ぶらり途中下車の旅 携帯サイト