ぶらり途中下車の旅

大

小

トップページ

  >  放送内容

放送内容

2016年3月12日放送分

バックナンバー

今週の路線

JR東海道線

東京駅から神戸駅まで589.5キロ、全146駅を結びます。JR東日本管内は熱海駅まで。
沿線には湘南の海、城下町小田原、温泉地湯河原・熱海など、様々な旅の魅力にあふれています。

今週の旅人

舞の海

1968年2月17日生まれ。青森県出身の元力士。小さな体ながら軽快に大きな力士と戦う姿や、様々な技を駆使して戦う姿から、牛若丸、技のデパート、などと呼ばれ人気を集めました。現在はタレント、スポーツキャスター、CMなど多方面で活躍中。

おじゃましたところ

三島駅 三島スカイウォーク

今回の待ち合わせは、静岡県三島にある「三島スカイウォーク」
こちらでは、全長400メートルの吊り橋を渡ることができます。
吊り橋に揺られながら富士山を眺め今回の旅スタートです。

三島駅 とんかつ大和

三島をぶら~りとしているとうなぎかつという看板を発見!!どうやらとんかつ屋さんのようです。
うなぎの街で見つけたうなぎかつとは一体なに!?

片浜駅 田村映二さん

最初の途中下車は片浜駅。
海岸をぶら~りとしていると、流木を拾っているご家族に遭遇。
お話を聞くと流木や石を使いアート作品を作っているといいます。
近くにご自宅があるということでお邪魔させていただくことに!

由比駅 すし処 銀太

続いて由比駅で途中下車した舞の海さん。
ぶら~りしていると店前に干されている“はだかいわし”という魚を発見!
そしてその近くには幻の鯵と書かれた看板が!聞いてみると由比の倉沢というところで捕れる鯵とのこと。貴重なお魚をいただいた舞の海さん、大満足!

興津駅 増田喜良さん

お次の途中下車は興津駅。
ぶら~りしていると、ピンクの糸のようなものが干されているお宅を発見。ご主人に聞いてみると桜エビのヒゲだそうです。さらには、このヒゲを使ってアート作品を作っていると言います!
舞の海さんが見た驚きの作品とは!?

清水駅 三保松原

次の途中下車は清水駅。
駅を出て水上バスに乗り込んだ舞の海さん。かもめにエサをあげながら25分の船旅を楽しみます。
世界遺産にも登録された三保松原の大絶景を楽しみました。

清水駅 ワンダフル・マリンアニマルズ

三保松原をぶら~りしていると、工場のようなところを発見。
尋ねてみると東海大学海洋学部の実験棟なんだそうです。ちょうど実験中とのことで、中に入って見せていただいた舞の海さんが見た魚ロボットとは!?

静岡駅 お抹茶こんどう

静岡駅で途中下車した舞の海さん。
ぶら~りしているとお抹茶こんどうと書かれた看板を発見。
メニューを見てみると抹茶のメニューは無い。ここは一体なんのお店?

戻る

ページTOPへ

おじゃましたところ

ぶらり途中下車の旅 携帯サイト