ぶらり途中下車の旅

大

小

トップページ

  >  放送内容

放送内容

2016年5月7日放送分

バックナンバー

今週の路線

JR総武線

東京の三鷹駅から千葉駅までを結ぶ全39駅、全長60.2kmの路線。
黄色いラインカラーが目印。
通勤、通学、レジャーなどに利用され、地域住民の足として大活躍の路線です。

今週の旅人

宮下純一

1983年10月17日鹿児島生まれ。
2008年北京オリンピックに背泳ぎの代表選手として出場。
男子メドレーリレーでは銅メダルを獲得に貢献、引退後はタレントへ転身。
現在はスポーツキャスターとして活躍し、爽やかな印象でお茶の間の人気を集めています。

おじゃましたところ

新宿駅 バスタ新宿

新宿駅南口前に新しく出来たバスタ新宿で待ち合わせ!日本一の規模を誇るバスターミナルだけあって、中はまるで空港のよう。そこにいるだけで旅した気分になれるんです!

飯田橋駅 不二家 飯田橋神楽坂店

まずは飯田橋で途中下車。すると、ペコちゃん焼40年と書かれた看板を発見。ここまでくると、ペコちゃんじゃなく、ペコさんですね…と突っ込みもありながら、進化するペコちゃん焼を頂きました。
見た目が…コワイイ~!

飯田橋駅 フルッティ フィカーレ

神楽坂を上がり、路地に入ると「氷」のノボリ。今年も暑い時期になりました。しかしそこはイタリアンのお店で、さらにはフルーツパスタの文字…。旬のフルーツとイタリアンの融合、はたして!?

両国駅 鹿屋アスリート食堂

お次に降りたのは、両国。スポーツの町だけあってアスリート食堂なる気になるお店が。
お腹はいっぱいで見学だけでしたが、新しい試みのお店に、宮下さんのスポーツ魂にも火がつきました。

両国駅 レトロ通販

さらに両国をぶらりしていると、昭和のブラウン管テレビがぎっしりのお店が!懐かしい気分に浸っていると、なんと全て現役だそう!しかもどんなメディアも再生できるのだとか?どういうこと?

亀戸駅 八べえ

続いては、亀戸で途中下車。亀戸天神の参道にある、うなぎ屋さん。うなぎ100パーセントの、うなぎつけめん!?さらに店主がオススメするのが、うなぎの冷しゃぶ!うなぎ屋にしかできない料理に、思わず昼からビールをキュッ!

津田沼駅 燭楽亭

続いては、宮下さんが初めて降りるという津田沼で下車。幸せの黄色いポストなど見どころ満載。
すると一軒家に「はかせの手作りチョコ」の看板が。ドキドキしながらインターフォンを押すと…!?

千葉駅 秋葉ひろこさん

終点・千葉駅で下車すると、突如ツリーハウスが!ここ椿森コムナには、移動販売車も集い大盛り上がり!
なかには可愛らしいケーキポップを販売する店もあり、スイーツアートクリエイターなる秋葉さんの技が詰まった、見た目もユニークなお菓子を堪能。ビールにも合うそうで、チョコをツマミにまともやビールをキュッ!

戻る

ページTOPへ

おじゃましたところ

ぶらり途中下車の旅 携帯サイト