ぶらり途中下車の旅

大

小

トップページ

  >  放送内容

放送内容

2016年8月20日放送分

バックナンバー

今週の路線

JR山手線

都心をぐるり一周する山手線。全29駅を結びます。
沿線には、繁華街をはじめ人情溢れる下町などもあり東京の様々な表情を楽しむことができます。

今週の旅人

林家たい平

1964年12月6日生まれ。埼玉県秩父市出身。
演芸番組「笑点」の大喜利メンバー。
武蔵野美術大学造形学部卒業後、林家こん平に入門という、落語家としては異色の経歴。
2016年、24時間テレビマラソンランナー。

おじゃましたところ

上野駅 上野恩賜公園 不忍池

旅のスタートは蓮の花が見頃の不忍池。
夏真っ盛りの池一面に広がる蓮を楽しみます。

御徒町駅 うさぎやCAFE

不忍池から御徒町方面へぶらり。
見つけたのはどら焼きの名店が始めたカフェ。
夏のオススメ“水飯”って?

渋谷駅 興和ステンドグラスショールーム(興和商事株式会社)

渋谷をぶらりしていて目に留まったカラフルなガラス板。
ビルの地下にある大きなステンドグラス専門店に驚きつつ見つけたのは…パンナイフ?

渋谷駅 セバスチャン

路地で見つけた若い女性が多く並ぶ大行列。
何を目的に並んでいるのか尋ねると…お弁当屋さんのかき氷!?

新宿駅 ミュージックテイト西新宿店

続いての途中下車は新宿。
西口をぶらぶらしていると見覚えのある店名を発見。
たい平さんが若い頃にお世話になったお店で閉店してしまったと思っていたところ… 移転して営業していたのでした。
店長さんはいるでしょうか?

高田馬場駅 アトリエTAKATORI

学生の町、高田馬場で途中下車。
早稲田方面を歩いていて見つけた“ネットアート”の貼り紙。
ネットのアート…?新たな芸術の正体とは!?

日暮里駅 和菓子 薫風

谷中銀座を抜けて千駄木方面をぶらりとすると路地裏で見つけた、何とも気になるお店…
造り酒屋の杉玉がぶら下がっているけど…、なんと和菓子屋!?

新宿駅 イタリア料理 ゆうかな

ぶらり旅の途中で見つけた謎の「豚リンゴパスタ」、開店時間を待って新宿に食べに戻った たい平さん。
ご主人曰く“説明できない味”とのことでしたが…、一体どんなお味?

戻る

ページTOPへ

おじゃましたところ

ぶらり途中下車の旅 携帯サイト