ぶらり途中下車の旅

大

小

トップページ

  >  放送内容

放送内容

2016年9月3日放送分

バックナンバー

今週の路線

都営浅草線

東京都墨田区の押上駅~大田区の西馬込駅までの20駅、全長18.3kmの都営浅草線。
サラリーマンの街・新橋や、浅草などの下町を通ります。押上からは京成線が、泉岳寺からは京急線が乗り入れており、羽田空港や成田空港へのアクセスも便利な路線です。

今週の旅人

舞の海

1968年2月17日生まれ。青森県出身の元力士。
小さな体ながら軽快に大きな力士と戦う姿や、様々な技を駆使して戦う姿から、牛若丸、技のデパートなどと呼ばれ人気を集めました。
現在はタレント、スポーツキャスター、CMなど多方面で活躍中。

おじゃましたところ

押上駅 すみだ水族館

本日は押上、スカイツリーの下で待ち合わせ。
すみだ水族館の一部がリニューアルしたとのことで行ってみることに…

本所吾妻橋駅 カフェ スタイル コジロウ

最初の途中下車は本所吾妻橋。
裏通りをぶらぶら歩いていると、住宅街の中に一軒のカフェを発見!
まだまだ暑いこの季節にぴったりの、こだわりのアイスカフェオレと大人のシャーベットを堪能しました!

蔵前駅 ニコリ

お次は蔵前で途中下車。
ぶら~り歩いていると「パズルカフェ」と書かれた看板を発見!
訪ねてみると、こちらはパズル専門の出版社が運営するスペースで、現在ショールームにリニューアル中とのこと。自慢の新商品があるそうで、さっそく見せてもらうことに!

蔵前駅 マクレーン

さらに蔵前の町をぶら~り。
春日通りを歩いていると、おしゃれなハンバーガーショップを見つけた舞の海さん。
看板を見ると「マクレーン天麩羅バーガー」と書かれた不思議なメニューを発見!
天ぷらとハンバーガーという異色の組み合わせ!一体どんなお味なのでしょう?

人形町駅 MUCCO(株式会社ミヤギ)

続いて人形町で途中下車。
人形町をぶら~りしていると、お店のショーウインドウに力士の人形を発見!
よく見ると化粧まわしに謎の“出っ張り”が…?
謎の力士の正体を確かめるべく元力士の舞の海さん、お店に土俵入り(?)することに。

人形町駅 大野友資さん/青幻舎

人形町のお店で見つけた“富士山を立体的に表現した本”に興味を持った舞の海さん!
近くに出版社があるとの話を聞き直接お伺いすることに!
様々な「360度ブック」を見せていただきました。

人形町駅 rimOnO(リモノ)

さらに人形町をぶら~りしていると
建物の中になにやら可愛らしい小さな車を発見!
布で出来た未来の超小型電気自動車を体験しました。

新橋駅 スタンドシャン食

最後の途中下車は新橋。
飲食店の多い通りをぶら~りしていると、「シャンパンに合う餃子」と書かれた看板を発見! 旅の最後は、シャンパン片手に新感覚のフレンチ風餃子を堪能しました!

戻る

ページTOPへ

おじゃましたところ

ぶらり途中下車の旅 携帯サイト