ぶらり途中下車の旅

大

小

トップページ

  >  放送内容

放送内容

2016年11月5日放送分

バックナンバー

今週の路線

京王線

新宿から京王八王子・橋本・高尾山口を全53駅で結ぶ総距離72.0kmの路線。
通勤通学はもちろん、多摩動物公園や高尾山など身近な行楽地への交通手段として1日175万人に利用される人気の路線です。

今週の旅人

小島奈津子

1968年7月26日生まれ。埼玉県出身。
法政大学在学時には「自主マスコミ講座」に所属。
大学卒業後、1992年フジテレビ入社。現在はフリーアナウンサー。
バラエティー番組などのMCでも活躍中です!

おじゃましたところ

調布駅 神代植物公園

本日は調布、神代植物公園で待ち合わせ。
神代植物公園の大温室がリニューアルしたとのことで行ってみることに…

調布駅 ル・カナール

神代植物公園を離れ、さらにぶら~りしていると
カヌレ専門店と書かれた看板を発見!
気になった小島さん、さっそくお店の中に入ってみることに

調布駅 陶工房みかガマ

バスに乗って調布駅へ向かい、さらに住宅街へ入ってみると、ふぐの形をした陶器の置かれたお宅を通りかかりました。
表札を見ると、陶芸教室をやられている様子。ドアをノックすると中には…!

国領駅 禅寺丸柿

最初の途中下車は国領。
小島さんが学生時代に通った「喫茶ビーバー」に行きたかったのですが、既になくなっていて残念…。
さらに国領をぶら~り。
趣のある柿の古木に目がとまり近づいてみると…

仙川駅 be-es(ビーズ)

お次は仙川で途中下車。
商店街をぶら~り歩いていると、コールドプレスジュースと書かれた看板!
最近流行っているのを知っていて、直ぐにお店の中へ!

仙川駅 kohuku Sengawa

さらに仙川をぶら~り。
商店街を抜けると、バインミーという看板を見つけた小島さん。
バインミーとは、ベトナムのサンドイッチのことで思わずお店の中へ入ってみることに

初台駅 ネギッチン negi negi

最後の途中下車は初台。
ぶら~り歩いていると、「長葱専門店」という看板を発見!
旅の最後は、長葱料理を堪能しました。

戻る

ページTOPへ

おじゃましたところ

ぶらり途中下車の旅 携帯サイト