ぶらり途中下車の旅

大

小

トップページ

  >  放送内容

放送内容

2017年1月28日放送分

バックナンバー

今週の路線

日比谷線

中目黒駅から北千住駅を結ぶ全長20.3キロ、全21駅の路線。
街並みが目まぐるしく変わる六本木や銀座のような賑やかな街から、仲御徒町に北千住など下町情緒残る街まで様々な表情を持った路線です。

今週の旅人

石井正則

お笑いコンビ「アリtoキリギリス」のボケ担当。
神奈川県横浜市緑区出身。コンビ名の由来にもなっている身長158cmの小さい背丈が特徴で、趣味は自転車とカメラ。

おじゃましたところ

北千住駅 足立市場

2か月に1度開催される「足立市場の日」にやって来た石井さん。
普段入ることのできない市場の活気に心ワクワク!解体されたばかりの新鮮なマグロがリーズナブルで思わずご購入!

北千住駅 しいはし食堂

足立市場を堪能してお腹が空いた石井さん。
場内のお店で食べたい…と、食堂が連なるお店の中でも手書きのメニューが貼られたお店にご入店!

入谷駅 タッチエンス

最初の途中下車は「入谷」。
「触覚の未来を科学する」というフレーズが気になって建物の中に…。ここで作られているセンサーは人間の感覚を数値化することが出来る…???

秋葉原駅 ちゃばら

お次の途中下車は「秋葉原」。
ぶらりしていると全国各地ののぼりのオンパレード!その建物に入ってみると、山形、宮城、鳥取、熊本…と、見たことのもない特産品が盛りだくさん!石井さんは食のテーマパークを満喫!

小伝馬町駅 芽吹茶屋

続いての途中下車は「小伝馬町」。
ビルの間を歩いていると日本橋焼と書かれた張り紙…。日本橋では有名な逸品かもしれない!ここに来たからには食べておかないと!

東銀座駅 銀座ル・コチア

歌舞伎座のある「東銀座」で途中下車。
香りの宝石箱トリュフヌードルと書かれた看板に思わずお店を訪れてしまった石井さん。店内に漂う良い香りに、ついつい注文してしまったトリュフヌードルの正体は…!?

東銀座駅 銀座もとじ

さらに「東銀座」をぶら~りすると着物を着て楽しんでいるグループの方々に遭遇!着物って粋だな~と何気なく着物店のウィンドウを覗くと謎の「プラチナボーイ」と書かれた文字…。一体これは何???

恵比寿駅 しゃぶしゃぶKINTAN

終点「恵比寿」で下車。
牛タンをしゃぶしゃぶ…と書かれた看板に、心ひかれた石井さん。旅の最後はしゃぶしゃぶで締めちゃいます!!

戻る

ページTOPへ

おじゃましたところ

ぶらり途中下車の旅 携帯サイト