ぶらり途中下車の旅

大

小

トップページ

  >  放送内容

放送内容

2017年2月18日放送分

バックナンバー

今週の路線

小田急線

新宿から小田原までを結ぶ「小田原線」は全長82.5キロで全47駅。都心から住宅街を抜け、温泉地・箱根への足として気軽に旅行をするのに絶好の路線です。支線として新百合ヶ丘から唐木田へ向かう「多摩線」と、相模大野から片瀬江ノ島へ向かう「江ノ島線」が走っています。

今週の旅人

田山涼成

1951年8月9日生まれ。愛知県名古屋市出身。
俳優として舞台・テレビドラマ・映画と精力的に活躍。演技の幅が広く、持ち前の温厚な人柄から影のある悪役まで演じます。

おじゃましたところ

渋沢駅 かたのいちご園

本日は神奈川県秦野市で待ち合わせ。
今が旬のいちご狩りを楽しみにやってきました!こちらでは10種類ものいちごの食べ比べができるそうで…

相武台前駅 座間近代乗馬クラブ

見晴らしのいい道を歩いていると白い馬を発見!
座間の乗馬クラブで、初めて馬とふれあい興奮する田山さんでした。

相武台前駅 座間洋らんセンター

最初の途中下車は「相武台前」。
緑あふれる街を歩いていると「蘭」と書かれたビニールハウスを発見!何度も蘭の花で受賞しているようなので覗いてみることに…

相武台前駅 フリーホイールトライクス(有限会社片山技研)

「相武台前」をさらにぶら~りしていると三輪の大きなバイクを発見!
三輪バイクなどの輸入販売をしているお店だそうで、珍しいバイクがいっぱい!その中に運転席のないバイクがあって…、どうやって乗るの???

町田駅 蕎麦 粉練

続いての途中下車は「町田」。
活気ある街をぶら~りしていると「赤いつけそば」「白いつけそば」と書かれた看板を発見!一体どんな蕎麦が出てくるのでしょう…?

読売ランド前駅 美容室エルモア

次は「読売ランド前」で途中下車。
街をぶら~りしていると、硝子越しに電飾が付いたゴージャスなマネキンの頭部…。水引を使って編みこんだ芸術作品だそうで独自の編みこみ技を実際に見せて頂きました!

豪徳寺駅 IWATADENKI

「豪徳寺」でも途中下車。
商店街をぬけてぶら~りすると「イワタデンキ」という看板…。でも電気屋さんではなく、アウトドア商品やオリジナルの革製品を販売しているお店だとか???

豪徳寺駅 世田谷サテライト

さらに「豪徳寺」をぶら~り。
世田谷通りまで出てくると「世田谷動物饅頭」と書かれた暖簾を発見!中に入ると食べるのが惜しいカワイイ動物たちのお饅頭が…!!

梅ヶ丘駅 創作ブイヤベース専門店 鯛乃音TAI-NO-NE

最後の途中下車は「梅ヶ丘」。
日も傾いてきた街をぶら~りしていると「創作ブイヤベース専門店」の看板を発見!スープの「無料試飲」ができるそうで遠慮なく体験させてもらいました!

戻る

ページTOPへ

おじゃましたところ

ぶらり途中下車の旅 携帯サイト