ぶらり途中下車の旅

大

小

トップページ

  >  放送内容

放送内容

2018年5月12日放送分

バックナンバー

今週の路線

つくばエクスプレス

秋葉原~つくば間58.3kmを最高運転速度130km/h最速45分で結び、東京と筑波研究学園都市および沿線地区間の通勤・通学路線としてのみならず、筑波山シャトルバス等と接続して筑波山への観光路線としての役割も担っている路線です。

今週の旅人

宮本和知

1964年2月13日 山口県下関市生まれ。
1984年にロサンゼルス五輪で金メダルを獲得。
その年にドラフト3位で読売巨人軍に入団。
読売巨人軍では個性が強かった投手陣をまとめ5回のリーグ優勝、2度の日本シリーズ優勝に貢献。引退後はタレント、スポーツコメンテーターとして活躍中です!

おじゃましたところ

つくば駅 筑波実験植物園

待ち合わせは、7000種類にも及ぶ草花が楽しめる植物園。

つくば駅 COX

目の前に現れた、要塞のようなコンクリートの建物。その実態は?!

研究学園駅 高橋つづら店

ぶらりしていると、目に飛び込んできた“つづら”の暖簾。懐かしい言葉の響きに誘われてうかがってみると…

流山おおたかの森駅 蔵出・焼き芋 かいつか

蔵出し焼き芋ってなに?

流山セントラルパーク駅 万華鏡ギャラリー 寺田園茶舗 見世蔵

万華鏡ギャラリーと書いてあるので、思わず中へ

流山セントラルパーク駅 灯環(TOWA)

120年以上前に作られたという蔵を改装したカフェ

流山セントラルパーク駅 あかり館@雑貨konocono

趣ある古い建物から漏れてくる明かり。店先には「あかり、雑貨」、そして「パンも焼いています」との案内が…。ここはなに?

北千住駅 渡邊鞄

のれんバックとは?

秋葉原駅 MOOGA

アキバ新名物の看板発見!

戻る

ページTOPへ

おじゃましたところ

ぶらり途中下車の旅 携帯サイト