ぶらり途中下車の旅

大

小

放送内容

2015年8月15日放送分

戻る

旗の台駅 Bum Bun Blau Cafe with BeeHive

スピルリナを使ったスーパーフードラーメン

こちらは2014年6月にオープンしたカフェ。
期間限定で売り出している"青いラーメン"こと「(冷)リナブルーのスーパーフードラーメン」は、「スピルリナ」という藻類を使った青いスープの冷製ラーメンです。
「スピルリナ」はたんぱく質が豊富で、アミノ酸やビタミン、ミネラルに加え、食物繊維や不飽和脂肪酸など50種類以上の栄養成分を配合しており、「スーパーフードの王様」とも呼ばれています。
また、細めの麺にも「スピルリナ」が練りこまれており、麺の歯ごたえをつくる物質「グルテン」の代わりに、その10倍以上のたんぱく質を含有する「スピルリナ」を添加することで、高い栄養価を実現させたそう。
トッピングには、アサイーの新芽でつくったピクルスにクレソン、チャーシュー。
チャーシューには沖縄県産のアグー豚を使用しています。
開発者の斎藤さんと鈴木さんは元々「青くしよう」としたのではなく、この栄養価の高いスピルリナを使ったラーメンを作りたいと開発していたら、自然と青いラーメンが出来上がったそうです。

青いラーメン

スープも真っ青

スピルリナ

最寄駅
旗の台駅より徒歩1分
所番地
東京都品川区旗の台3-12-3 J-BOX 2F
電話番号
03-6426-8848
特選情報
[定休日]水曜

[ホームページ]
http://www.bumbunblaucafe.com

ページTOPへ

おじゃましたところ

ぶらり途中下車の旅 携帯サイト