ぶらり途中下車の旅

大

小

放送内容

2016年10月29日放送分

戻る

中板橋駅 琳聡堂(りんそうどう)

様々なアイディア商品を開発し、製造販売をしているこちらの会社。
社長の浅田さんはパチンコ機器メーカーの営業マンだったそうで、パチンコ関係の特殊な装置で特許を取得。それが大ヒットとなり、その後も商品ジャンルを問わず豊かな発想力でオリジナルの商品を次々と開発しています。

超小型浄水器「RJ-1」は、ペットボトルに取り付けができる浄水器として特許を取得。水の中に含まれる泥や砂利を取り除くことが出来ることはもちろん、ある一定の菌も取り除くことができるそうで、アウトドアや災害時においても活用ができる商品として開発したそうです。

さらに、こちらの会社の目玉商品である「ホットデシュラン2」は、なんと炊飯機能がついたお弁当箱!手のひらサイズのお釜にお米と水を入れ、ふたを閉めてコンセントに接続。炊飯スイッチを押すと、30分後には見事にご飯が炊き上がります。また、炊飯時に発生する蒸気を利用して、おかずを温めることもできます。
さらに、付属のホットプレートで肉を焼いたりする調理も可能!お昼休みに炊き立てご飯に暖かいおかず、さらに焼き肉も追加!といった楽しみ方もできるそうです。
また、世界で初めてバッテリーでご飯を炊くことに成功し、こちらも特許を取得。 これから商品化に向けて改良を加えてゆくそうですが、近い将来いつでもどこでも炊き立てご飯が楽しめる日がやってくるかもしれません!
まさにお弁当革命!

超小型浄水器で真水が…

お弁当革命!ホットデシュラン2

弁当箱で炊きたてごはん!

焼肉も出来ちゃう!

最寄駅
中板橋駅より徒歩1分
所番地
東京都板橋区中板橋29-8クリテックビル2F
電話番号
03-5375-8455
特選情報
[ホームページ]
http://www.rinso-do.jp/

ページTOPへ

おじゃましたところ

ぶらり途中下車の旅 携帯サイト