バズリズム

毎週金曜 24:30 OA! MC:バカリズム、マギー

On Air 放送内容

おしゃべリズム

ゲスト/いきものがかり、スキマスイッチ
今回はスタジオトークは2組が登場!
1組目のゲストは、今年デビュー10年目を迎えた国民的3人組バンドのいきものがかりさんが登場。
いきものがかりさんが路上ライブを行っていた時代、同じ地域で同じ時期に、路上で音楽ライブを芸人の狩野英孝さんに集客が負けていたエピソードを実際に狩野さんと中継をつなぎ検証しました
さらに大好評企画“アーティストに学ぼう!”を開催しいきものがかりさんの曲のヒットの法則を学びました。
“水野さんの書く歌詞は少女漫画のようなセリフが多い”や“サビ頭の母音はあ”という事を学びました。
スタジオライブでは「ラブとピース!」を披露。

2組目はスキマスイッチさんが登場。“アーティストに学ぼう!2時限目”と題しVoの大橋卓弥さんにハーモニカについて学びました。
そして大ヒット曲『全力少年』をセッション。

スタジオライブでは、「LINE」を披露。

アーティストとつながリズム/スタジオライブ

chay「好きで好きで好きすぎて」
Da-iCE「HELLO」

緊急指令!今すぐ探リズム!!

ヴィンテージ武井がアーティストの1日に密着し魅力を探り出すコーナー。

今回武井が探るアーティストは、数々の大型フェスに出演し、お客を巻き込むライブが人気のWANIMA
武井はWANIMAさんが収録するラジオスタジオに潜入しなんと出演しちゃいました。
そんなWANIMAの魅力は希望と艶っぽい歌詞の2面性で魅了する楽曲。

マギーの先取リズム

今回紹介した8曲
Raglaia「Remember」
P.IDL「ブッ壊しROCK’N ROLL~少女のままじゃいられないpart2~」
EXO「Love Me Right ~romantic universe~」
藍井エイル「シューゲイザー」
Chay「好きで好きで好きすぎて」
callme「step by step」
Da-iCE「HELLO」
WANIMA「THANX」

私服でお帰リズム

パジャマギーから一転、新コーナー「私服でお帰リズム」
ファッションリーダーかつカリスマのマギーがどんな私服で帰っていくのかを覗き見。
マギーの私服のテーマを想像するコーナー。
紹介楽曲「Love Me Right ~romantic universe~」/EXO
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら