バズリズム

毎週金曜 24:30 OA! MC:バカリズム、マギー

On Air 放送内容

おしゃべリズム

ゲスト/コブクロ

今回のスタジオトークは2組が登場。
最初に初登場コブクロさんが登場。
好評企画「アーティストに学ぼう!」第12弾として
小渕さんからメロディーラインの作り方を教わりました。
実際小渕さんがメロディーをつける方法で、五線譜に音符を書くのではなく小節ごとに割った縦線だけある所に上下の波線を書いてグラフ化し、その高低で音程を作るというオリジナルな作曲術。
コブクロの名曲「蕾」を折れ線グラフ化したものをスタジオで検証しました。
そしてバカリズムが折れ線グラフの作曲に挑戦。その完成したグラフを元に小渕さんが歌ってくれました。マギーも自身の1日のテンションを折れ線グラフで表現し作曲に挑戦。
そして、出来上がったグラフをオシャレに小渕さんが歌ってくれました。

スタジオライブ/映画「orange-オレンジ-」の主題歌「未来」を披露。

ゲスト/三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

続いてのゲストも初登場、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの皆さん
昨年初のドームツアーにして史上初の6大ドームを制覇した三代目 J Soul Brothersさん。
そんな三代目 J Soul Brothersさんのライブは「泣けるライブ」としてバズッていて、
抽選で選ばれたファンがステージに上がり今市さんと登坂さんが間近で歌ってくれるというサプライズな演出で会場にいる人達までも思わず泣いてしまうという事だそうです。

スタジオライブ/「HiGH & LOW THE MOVIE」劇中歌「MUGEN ROAD」を披露。

つながリズム/スタジオライブ

Mrs. GREEN APPLE「サママ・フェスティバル!」
放課後プリンセス「青春マーメイド」

緊急指令!今すぐ探リズム!!

ヴィンテージ武井がアーティストの1日に密着し魅力を探り出すコーナー。
今回武井が探るアーティストは、2012年に結成し島根県出身のピアノPOPバンド
Official髭男dismのみなさん。
上京したての彼ら、東京を知りたいということで浅草とスカイツリーへ観光に行く事に。
浅草ではきびだんご、あげまんじゅうを食べ、スカイツリーでは
天候が悪かったため、雲一色で何も見えなかったという結果に。
なんとか東京案内を成功させた武井。
そんなOfficial髭男dismに武井が付けたキャッチフレーズは「Officialすげぇ楽sism!」

マギーの先取リズム

今回紹介した8曲
predia「BOROBORO~この愛はボロボロになる運命なのか~」
BTOB「L.U.V」
藤巻亮太「go my way」
lol-エルオーエル-「spank!!」
ROACH「THE TIME IS NOW」
SHE’S「Morning Glow」
放課後プリンセス「青春マーメイド」
SORAMIMI「FREE BIRD」

私服でお帰リズム

「私服でお帰リズム」
ファッションリーダーかつカリスマのマギーがどんな私服で帰っていくのかを覗き見。
マギーの私服のテーマを想像するコーナーです。
紹介楽曲「HIGHER GROUND feat.Dimitri Vegas & Like Mike」EXILE TRIBE
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら